みなさん、こんばんわ



マジかよ~、稼頭央くん😱



うちの今江よりも先に休養してしまった😩💦💦💦



マジでか😞💦💦💦



オリックスに2連勝したのに



まさかの花道の連勝になるとは🥹



休養したらライオンズにもう戻れんよ😖💦💦💦



ミスターレオ・稼頭央なのに

モバイルニュース引用📸

西武が松井稼頭央監督(48)が26日のオリックス戦(ベルーナドーム)を最後に休養に入ることがこの日、分かった。


渡辺久信GM(58)が監督代行を務める。


松井監督は就任2年目だったが、1年目の昨季は5位。


今季も開幕後10試合は6勝4敗とまずまずだったが、5月14日の日本ハム戦から24日のオリックス戦まで9年ぶりの8連敗を喫した。


25、26日のオリックス戦に連勝したが、球団が監督交代を決断した。 


渡辺GMは08年から13年まで監督を務め、就任1年目はリーグ優勝&日本一に輝いた。


交流戦初戦の28日の中日戦(バンテリンドーム)から指揮を執る。
モバイルニュース引用📸

松井稼頭央監督コメント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


厳しい戦いが続いているなか、変わらず声援を送り続けてくださるライオンズファンの皆さまの期待に応えられず、大変申し訳なく思っております。


何とか巻き返しを図ろうと、コーチや選手たちと共に戦ってまいりましたが、指揮をシーズン途中で渡辺GMに託すこととなりました。


昨年からこのチームを率いて、選手たちの成長には手応えを感じていましたが、それを結果に繋げることができなかったのは、指揮官である私の責任です。
モバイルニュース引用📸

ナベQには確かに実績はあるけれど、かなり現場からは離れてるから、どうなんだ?


うちの紅の豚もGMから監督だけど、また違った形で全権監督なんだろうか?


平石ヘッドコーチはどーなるの?


一緒に休養するのかな?


それとも平石ヘッドコーチは残す代わりに、稼頭央くんだけ休養なのかな?


本当にプロの世界って厳しいよね😟


アンチ稼頭央くんのライオンズファンは大喜びなのかもしれませんが


イーグルスファンはなんと、稼頭央くんに戻って来いって声が多い🥺


優しいと言うか、やっぱり稼頭央くんにリスペクトしてるイーグルスファンは多い(古参ファン)


勝てないのは監督だけの責任じゃないし、やっぱりフロントがしっかりサポートして挙げないと、ある程度の戦力確保はねっ、必要だよ😥


うちの今江監督は稼頭央くんの休養報道に何を思う😶‍🌫️


明日は我が身と気を引き締めるか?


やぁ〜稼頭央くん😭


本当にお疲れ様でした😖



無念過ぎる😿