またまけほー🦅



ゲッツーマシーン、4番・DHでも役に立たないなら、代打でいいじゃん(連続試合出場は途切れないから)



期待の新人・古謝投手に味方がプロの洗礼浴びせるなよ



古謝くんあんなに頑張ってたのに、苦手な加藤貴に0封喰らった先輩たち😱💦



「楽天0-5日本ハム」


(25日、楽天モバイルパーク) 



楽天はドラフト1位ルーキーの古謝樹投手(桐蔭横浜大)が、6回2失点の好投も打線が援護できず今季8度目の零敗で6連敗。



借金は9に膨らんだ。



今江敏晃監督は「古謝が非常にいいピッチングをしてくれましたし、その中で何とか打線が援護したかったんですけど、相手投手に翻弄(ほんろう)された感じですね」と振り返った。 

モバイルニュース引用📸


古謝は堂々のピッチングだった。



直球で押し込み3回まで完全投球の完璧な立ち上がり。



四回に初安打から5連打で2失点こそしたが、後続を併殺に打ち取るなど、大崩れせず。



6回を無四球5安打2失点と役割を果たした。



指揮官は「十分だと思う。キャンプから見てても成長を感じるので、これからもっと上のレベルを目指してもらいたい」と期待を口にした。 



ただ、そんなルーキー左腕を打線が援護できず。



日本ハム・加藤貴のテンポのいい投球にアウトを重ねられた。結局9回まで得点圏に走者を進めたのは一度だけ。



わずか101球で試合を締められた。



今週だけで3度目の無得点ゲームとなり、打線の低調ぶりも深刻な状況となっている。

モバイルニュース引用📸


古謝は開幕2軍も、ファームでは3、4月度の月間MVPを受賞するなど、ここまで8試合に先発し、4勝1敗、防御率1・54の好成績を残していた。 



23日に本拠地で行われた先発投手練習に合流した際は「緊張9割、楽しみ1割です。いろんな人から背中を押されて、自分自身ワクワクしている気持ちがあります」と笑顔で話していた。

モバイルニュース引用📸

古謝くん、無四球なのは素晴らしいよ👏👏👏


相変わらず、我が楽天イーグルスは加藤貴投手が苦手😥


今井達也投手・おじーぃ・たじーぃ・加藤貴には手も足も出ない😶‍🌫️


マダックス阻止が精一杯😖
モバイルニュース引用📸

全てあなただけの責任ではないんだろうけど


何がしたい?、どーしたい?


イーグルスの監督って大変でしょう🫣


引き受けなきゃよかったのに



◆ 楽天

(右)小郷

(遊)村林

(三)鈴木大

(指)浅村

(中)辰己

(一)伊藤裕

(左)島内

(捕)太田

(二)小深田

P. 古謝


左の加藤貴に対して、不調の左の島内を使うなら


昨日、マルチの左のタケローで良かったやん🤔


サード大地なら、茂木栄五郎

 
ファースト・大地


代打の切り札・浅村・伊藤裕季也


DH、安田悠馬だな


下で育てるよりも安田悠馬は上で打たせればいいんだわ


どーせ最下位に落ちるんだし、期待の中距離砲を一軍のボールで育てなよ🤚


2軍は所詮、2軍なワケで


一流ピッチャーの球で育成しなきゃ、時間が掛かる🫤
モバイルニュース引用📸

こめたんの愛しの王子様、山﨑武司さんかがイーグルスには緊張感が足りないって仰ってたけど


武司さん、監督やってよ🥹


私はずっと待っている


イーグルスを離れる時に必ず戻って来るって言ったじゃない🥲


ずっと待ってるよ😭🩷


コンプライアンスなんてクソ喰らえ、不甲斐ない選手はバンバンぶん殴ってって思うけど、令和の時代は捕まるかもしれませんね😥


私は本当に待ってます🫶