みなさん、こんばんわ



また負けましたね😑💦



采配がチグハグですね😵‍💫



山田遥楓のプライベートは置いといて、なんでショート不足なのに山田遥楓を2軍に落として、ショートは守れない伊藤裕季也のみ一軍に上げたんだ?



入江はないかもしれんけど、黒川くんも上げた方が良かったんじゃないの?



コブ・村林一輝がお疲れモードで調子が落ちて来てるのに、ユーティリティの山田遥楓を2軍行きにしたばっかりに



敗因がショートの伊藤裕季也の悪送球って、裕季也が気の毒じゃないか?

サイト引用📸


同点タイムリーの茂木栄五郎をショートで使うとか、コブをショートに回すとかなんかなかったの?



あと村林一輝がサードとショートをやってる感じで大変だと思う🤚



万中のあたりは村林一輝のボールではなく、浅村のボールなのに



横の動きが遅いから普通のサードが捕れるボールが捕れない😱💦



昨日は北海道ではなかなか聴けない、草野大輔くんの解説だったので、ラジオ中心にイーグルスの試合を聴いてたんだけど、草野くんも浅村の守備に呆れてたよ🙁



村林一輝の負担が半端ない



浅村本人が、ガンとしてサードに拘るなら、周りの野手陣に迷惑掛けるな😡



なんでイチ選手の希望が優先的に通るの?



逆転の場面で打てない・チャンスにポップフライ



ランナー居ない時はヒット



今は無いけど、勝利打点って部門があったなら、浅村は勝利打点に繋がる1打が少ない選手だと思う😞



なんでこんな選手がキャプテンなの?



ピッチャーがピンチの時、マウンドに行くのは大地じゃん



大地みたいにキャプテンシーのある選手に、イーグルスのキャプテンを託して欲しい🙏



個人の記録の為に試合に出てるなら、キャプテンでも何でも無いやんか🥴



連続試合出場が大事なのは分かるけど、試合に出続けるならDH・7番でお願いしゃすっ🫤



楽天イーグルスは浅村の記録の為のチームじゃない🤨



どーしてサード・浅村と心中しないとイケないの?



頼むから自分でサードから降りてください😮‍💨



他のポジションの選手の負担が増えていく😐



他球団がサード狙って打ち出してるのに気が付けよ😱💦

モバイルニュース引用📸
 
◇パ・リーグ 楽天3ー4日本ハム

(2024年5月24日 楽天モバイル) 


楽天は延長の末に日本ハムに競り負け、今季ワーストを更新する5連敗を喫した。


チームは21日からのソフトバンク2連戦は0―21、0―12と2戦合計でまさかの33失点。


4連敗とトンネルを抜け出せずにいた。 


この日は初回、先頭の小郷がカウント1―2から日本ハム先発・金村の直球を強振し、左翼席に運ぶ2号ソロで先制に成功。


20イニングぶりの得点に成功した。 


先発の早川は5回までノーヒットの完璧な投球。


しかし、6回に1死としたところから3連打を浴びて1点を失った。


それでもその後は持ち直し、このイニングを最少失点で切り抜けた。


早川は8回3安打1失点、8奪三振と力投した。


しかし、9回からマウンドに登った守護神・則本が2死満塁から細川の2点中前適時打を浴び今季初失点。


勝ち越しを許した。 
サイト引用📸

それでも2点を追う9回裏、1死満塁の好機を作ると、代打・茂木が執念の2点左前適時打を放ち同点に追いついた。 


勝ち越しを狙う楽天だったが、延長10回、2死三塁から伊藤裕の一塁悪送球の間に三塁走者が生還。


今江監督は一塁の判定を巡りリクエストを要求したが、判定は覆らなかった




◆ 楽天

(右)小郷

(指)島内

(一)鈴木大

(三)浅村

(中)辰己

(左)岡島

(遊)村林

(捕)太田

(二)小深田

P. 早川


今江敏晃監督は「先制してからなかなか点を取れなかった。何とか取れればってところだった。最後も粘り強く戦えたけど、最後は勝負に出た結果なので、しっかり切り替えて明日にいきたい」と語った。
モバイルニュース引用📸

村林一輝に代打茂木栄五郎はよかったけど、そのまま守備につかせないのが謎


絶対、山田遥楓を2軍に落としたの忘れてたんじゃないの?


塩川コーチボーっとしてんじゃねえよ😡


頑なにマスターはベンチ


代打・佳明が代打・マスターでもアリってばアリだけど


マスターは抹消までいかないケガでもしてんのか?


ここでベテランの出番ってところで、絶対に使わないもんね😵‍💫


干してるの?


何かのペナルティですか?
モバイルニュース引用📸

島内⇔黒川

田中貴也⇔安田悠馬

酒居⇔辛島

久保裕也コーチを一軍に


誰もやりたがらない監督を引き受けてくれた事には感謝してますが


今江敏晃は打撃コーチとして最高の人材であり🤚


監督の器ではなかった🫣


ビジョンが見えない・ビジョンが無い😟


やるのは選手ですが、責任は監督にアリ😖
サイト引用📸

せっかくタケローのお祝いの試合にこんな試合かよ🫤


それでも我が楽天イーグルスは5位🤪🤪🤪
サイト引用📸
こめたんの愛する・埼玉西武ライオンズの滝澤夏央くんが今季初スタメンで1番🥹🩷
昨日はこっちに釘付けよ😍


推しが大事です✨
モバイルニュース引用📸

今季初ヒットは直ぐに出た


一生懸命、小さな身体で走ってた😭


子供を応援する母親の氣持ちですわ😅


家の中で夏央〜〜って叫んでた🫢  


華なんて何にもないかもしれないけど、こめたんには魅力的な選手です🥺


大好きです🫶 


◆西武ーオリックス  

(24日、ベルーナドーム) 


ガッツある若手が「逆襲の夏」のキーマンになるか。


西武・滝沢夏央が初回にチーム初ヒットとなる2塁打を放った。     


今日1軍に昇格した滝澤はいきなり「1番・三塁」でスタメン出場。


第1打席でセンター方向へ打球を飛ばすと、外野の真ん中に落ちたのを見て二塁を狙う。


最後はヘッドスライディングでベースに飛び込み、チャンスを演出した。  


その後バントで進塁し、中村剛也の犠牲フライで生還。


ベンチへ戻るとチームメイトから祝福を受け、笑顔を見せた。 

 
ファンからは「このチームの希望になってくれ(´;ω;`)」「夏央の笑顔はチームを変える」「塁上で喜んでるのが最高にかっこいい」など、ガッツあふれるプレーに賞賛の声が集まっていた。
モバイルニュース引用📸

源田くんが以前の源田くんじゃない感じで、サムライで骨折してから、本調子ではないから、夏央にはチャンスだと思ってる


でもかなりの努力をしないとイケない😞


他にもライバル、児玉くんもおるしレギュラー獲得は簡単ではないけれど、私はあなたを信じて応援してる😌


稼頭央くん、頑張れ


もうアブレイユで何回も失敗してるんだから、アブレイユをクローザーで使うのは危険です😑


今江が先か・稼頭央くんが先か😖


休養も已む無しだけど、私は稼頭央くんを応援してる😶‍🌫️


山川穂高が抜け・ケガ人も多いし・助っ人は役立たずなんだから、本当に大変だと思うよ😱


先発ピッチャーはパ・リーグ1だと思うから、打つ事だよね✊


貧打をなんとかしなはれ


ベル〜にゃがガラガラなのは今季は仕方がない🫣


ライオンズファンは厳しいです😥


逆に暖かいファンも多いから、弱い時こそ応援してくれているファンも居る🥲


私のお友達は昨日は泣きながら応援してます🥹


そんなファンの為にも1日も早く、負のスパイラルから脱出して貰いたい🙏
サイト引用📸

全然視てませんが、沢村栄治以来の甲子園でのノーノー、戸郷くんおめでとうございます🎉


敵地でしかも甲子園で凄いよね😳


交流戦で持って行くタオルやユニフォームを探してたら、こんな時間になってしまった🤪


ドラゴンズファンのみなさん

大野雄大くんや落ちたばかりの根尾くんは、交流戦は難しいでしょうか?


2軍で岡田俊哉くんが緊急降板したようですが、ケガですか?

古傷があるので心配しております😭



横浜DeNAベイスターズのファンのみなさん

度会隆輝くんは暫くは2軍でしょうか?
  

さて寝ます🥱


って読売ジャイアンツの馬場皐輔くんが今、一軍におるんよ🥹🩷


本当は明日、仕事帰りにエスコンで開催している、ジャイアンツの2軍戦に馬場皐輔くんを見に行くつもりが、まさかの一軍なので行きません🤚


でもエスコンでの交流戦まで一軍に居てくれるか不安です
モバイルニュース引用📸

この前、前のピッチャーのお土産で置いてったランナー返しちゃったから🥺💦


阿部監督厳しいから、2軍に落とされるかもしれません🥲


そしてそのままシーズンオフに戦力外なら、イーグルスが拾ってください🙏


と言うネガティブな思考
モバイルニュース引用📸

なんとか結果を出し続けてください😩 


おやすみなさい😴😴😴