みなさん、こんにちわ



今日はお天気で暑いくらいの札幌です☀



暑いってば我が楽天イーグルスは逆にお寒いですなぁ~🤨💦

サイト引用📸


1対0で負けても・21対0で負けても、負けは負けってよぉ〜言えたよなぁ〜😖💦


途中から主力を引っ込めたソフトバンク、なのに1点も獲れないで負けたって屈辱なんだと気が付いて、今江監督🤚


負ける度に何とかしなければ・対策しなければって言うけど、また同じ負けの繰り返し😩💦


またこんな大敗したらオーナー様から休養を言い渡される可能性が出て来たと思うし、選手も首脳陣も危機感を持って貰いたい🫤


いい加減に3番・4番の打てない・守れない億プレーヤーをなんとかしろよ😡


昨日の大敗も浅村の守備の綻びからはじまった🫣



Eこそ付かないけど、毎試合やりおる😐💦



何故、サードをやりたい



バッティングに集中したいからサードって事だけど、どっちもダメなら意味がない😰



数字上は打ってる風味だけど、ホームランはほぼソロ(毎年)



ヒットはランナーが居ない時が多いので、試合を決める1打が少ない🤨



島内は今年で契約が切れるから、馬車馬の如く使ってポイかな?

モバイルニュース引用📸

有名な選手が少なくても・華が全く無くても、頑張ってるチームはちゃんとあるワケだし


イーグルスももう少し意識改革して、上を目指して頑張って貰いたい😔


頑張ってこれなら、もう成す術無しなんだけどさ😭

前日、あにじゃに他球団の解説後に電話で言われた事で、グサッと来た言葉🗡🗡🗡


弱いクセにチンタラ試合してんじゃねえよ、イーグルス😭


練習せぇ・練習😐


首脳陣、選手と向き合え


寝ないででも1人・1人、選手の事を考えてやれ🥺


上の顔色を伺うな


俺はそうして来た🥲


って言われました😩💦


元プロ野球選手、1軍・2軍の指導者から観たら、イーグルスの基本に忠実なんだけど、練習の量は少ないよなぁ~ってずっと言われてた😖


コーチの考えたメニューじゃなくて、スポーツ科学の専門家のメニューを取り入れてるからなのかな?


ケガさせないメニュー?


負荷をあんまり掛けないメニューなんか?


交流戦の時にゴメス(後藤コーチ)に聞いてみるって言ってた😐


野球上手くなりたいって氣持ちが欠落してるなら、終わってる



ポテンシャルが高いのに引き出せないコーチもどーな?



トコトン選手に付き合ったれや、24時間選手に捧げるくらいじゃないとチームの底上げは無理ってバッサリ🫣



イーグルスのコーチ、サラリーマンだもんなぁ~って🥹



私がイーグルスファンなの知ってて、ケチョンケチョンだけど、そこにあにじゃのいろんな野球に対する愛を感じたわ😩

モバイルニュース引用📸

本当、草野球だよね🤪



こんなに大敗しても・情けないチームだとは思うけど



全く見捨てる気にはならない



今はまだマー君が不在で応援に燃えるって氣持ちにはなれないけど



こんなチームでもこめたんは、へなちょこ楽天イーグルスが大好きですわ😂




嫌いになるとしたらマー君の辞めさせ方や扱いで嫌いになると言うか、イーグルスファンを辞める🤚


全ては田中将大と共に


こんなチーム状態で戻って来たら負けだけが大量に増えるので


今年はリハビリに専念するか、なんなら手術して万全の体勢で戻って来て貰いたい🥺
サイト引用📸

選手たちは戒めに毎日この点差を見て試合に挑むべき


これがソフトバンクと楽天イーグルスの差です😔


現実をしっかり受け止めて


危機感を持って貰いたい🙁


イーグルスだから試合に出れるんだと思うよ🤚


他のチームなら2軍かもしれないし、契約すらして貰えないかもしれません🥲


プロの世界で生き残るのは簡単ではないって今一度肝に銘じてくださいな😐