みなさん、こんばんわ



5月と6月はお仕事を少しセーブして、病院行ったり・自分メンテナンスしたり・エスコン行ったりと、身体を労りながら過ごしている、こめたんです😌



貧血症状はかなり改善されたけど、まだ女の子にもなるし、ここから更年期が始まりそうなので、プラセンタを打つか悩み中です🤚



さてと昨日からまたへなちょこ野球をしている、我が楽天イーグルス😐



長芋が先発だったから負けが付けって思ってたのに、負けが消えて次の回にサヨナラってなんやねん😡



だったら追い付いて中継ぎ注ぎ込むよりも、さっくり長芋敗戦投手って方がまだよかった🙄



追い付いてサヨナラ負けの方がダメージが大きいよね🥺



逆転のチャンスに浅村に回り、フライ・平凡なフライでチェンジ😰



何故、頑なに3番なの?、7番じゃ駄目なのかね?



ヒットは出てもランナーが居ない場面が多いし、ホームランはソロ



こんなんなのに5億かぁ~



サードでの雑なプレーも最近目立つが、身体が重いのか?ジャンピングスローが出来ないので、変なボールの高さになり、セカンドベースの選手が捕れないのよ😔



アサ、サードからDHで行ってくれないか?って言えるのは渡辺直人だけだと思うんだよね🙏



直人が居るからイーグルスに来てくれた部分もあるので、ここは直人が浅村に話しをして説得して欲しい🫡



エラーが増えたりするくらいなら、DHで打撃に集中した方が良くないか?



今江監督は固定こそが正義って勘違いしてる?



固定しなくてもいいじゃないか?って落合博満氏が言ってたよ🤚



調子のいい選手を優先的に使うって



浅村を外せじゃなくて、こめたんは7番位でタイトルも狙いつつ、やればいいんでか?って思うんだよね😒

モバイルニュース引用📸

重苦しい雰囲気のベンチ  

 


あまりにも負けが増えるとオーナー様から休養しろって言われ兼ねないんだし、首脳陣は危機感を持って試合に挑んで欲しい🙏 



やるのは選手なんだけどね



野球って奥深く難しいね😐
サイト引用📸


◆パ・リーグ オリックス3x―2楽天=延長10回=


(19日・京セラドーム) 



楽天は2点を追う9回、オリックスの平野佳に4安打を集中し同点。



しかし、延長10回2死から3連打を浴び今季2度目のサヨナラ負けを喫した。



チームは連敗で借金は今季ワーストタイの5。



5位に転落した。 



9回、内野安打で同点に 今江監督は「粘り強くね、追いつきましたけど、追い越せなかったんで。そういうところを含めて粘り強くは戦えましたけど、負けは負けですね」と話していた。

モバイルニュース引用📸

楽天・松田啄磨 「オリックス-楽天」(19日、京セラドーム大阪) 楽天・松田啄磨投手(大産大)が19日、出場選手登録を抹消された。



右腕は18日に大阪市内の病院で受診し、左内腹斜筋損傷と診断された。



今後は患部の回復状態を見ながら練習再開を目指すという。  



松田はキャンプからアピールを続け、ルーキーで唯一の開幕1軍を勝ち取った。



ここまで6試合に登板し防御率は2・77だった。



これはもう仕方がない事


アピール出来ていただけに残念だけど、ケガは誰しもが気をつけなきゃイケない事、好きでケガする選手は居ないんだし、公傷扱いだろうから、焦らずにしっかり直して貰いたい🙄
モバイルニュース引用📸

楽天の今江敏晃監督が19日、ドラフト1位左腕・古謝樹投手を25日の日本ハム戦(楽天モバイル)でデビューさせることを明言した。 


18日のオリックス戦(京セラD)後に、先発した内の間隔を空けることを明かしていたが、代わって25日に先発する投手について「古謝でいきます」と明言。


「あいつもめちゃめちゃ緊張しいなんで、その緊張感を存分に味わいながら、プロ野球選手としてのスタートなので、思い切って投げてもらいたい」と期待を寄せていた。
モバイルニュース引用📸

いよいよですかぁ~😄


1軍と2軍では全然選手のポテンシャルもパワーも違うと思うので、どこまで通用するかは分からないけど、試合をしっかり作れたらいいなぁ~☺️


今出来る精一杯を披露してください🌟


モバイルニュース引用📸

パ・リーグは19日に行われた3試合がすべてサヨナラ勝ちで決着した。


同リーグでは2014年9月20日以来10年ぶり3度目の“珍事”となった。


首位・ソフトバンクは0―1の9回、柳田の適時打で追いつき、近藤が右越え適時二塁打で西武に2―1と逆転サヨナラ勝ちで4連勝。


オリックスは2―2の延長10回2死2死一、三塁から宗が中前にサヨナラの適時打を放ち、楽天を破り4位に浮上した。


8回に追いつかれたロッテは3―3の9回に岡の5号サヨナラ本塁打で4―3と日本ハムを破り、引き分けをはさみ3連勝とした。


大海ナイトじゃくて大海サンセットやね🌄
モバイルニュース引用📸

平野劇場で若手の勝ち星を消し
モバイルニュース引用📸

新人の武内くんは地元で意中の球団のソフトバンクから、プロ初完投を目の前に脚が攣り、降板した途端にリリーフがサヨナラを喰らうと言う悲劇😭💦


今、ライオンズファンのお友達たちの氣持ちを考えると、声を簡単には掛けられない🥹


切ないし・悔しいし・歯がゆいし・辛いだろうからさ🥺
モバイルニュース引用📸

河野くんも珍しいね🤔


田宮くんのサインに首を振って投げたボールを打たれたらしいから、河野くんも反省しないとイケないね😔


みんな明日は休養日か移動日だろうから、リフレッシュして火曜日からの試合に臨んで貰いたい🫡


こめたんはエスコンへ行きます😆
お友達photo📸

泉の試合前にマー君発見


2軍に帯同もしてないし、完全に別メニューですが、若手はマー君にちょい・ちょい質問しに来てたらしいし、マー君も若手に熱心に教えてたらしいから、週刊誌に書かれている、煙たい存在で誰も近寄らないって記事は真っ赤な嘘です😡


虚偽だらけの記事は選手会を通じて訴えてください🤚


名誉毀損です🤨


マー君が許しても、こめたんは許しません🤚


SNSの誹謗中傷も選手会側で開示請求する事になったけど


マー君の為の開示請求なら、寄付しても良いと思っております🫤


マー君への誹謗中傷はマー君ファンも嫌な思いしているので、3束位なら寄付しますよ🫡


全く惜しいって思わない


寧ろ、マー君には協力したい


マー君グッズ、今年は少ないからマー君の為にお金を落としたくても、あんまり今年は使ってないからさ😔


名球会も今年は無理だろうし


名球会グッズを買う為のお金がまんま残ってるしね💦


マー君の為に使ってくれるならって思う😬


私はマー君ファンなので、他の選手の為なら嫌だけどね😐