みなさん、こんばんわ




ん~~、もうすぐ交流戦ですが、こめたんの推しの選手は今年は殆ど2軍漬け😦



まだ身も心も開幕しておらず、抜け殻の腑抜け生活🥲



だからと言って2軍の施設に行くってのも、北海道からだと大変なので、こうなりゃワンチャン✊



読売ジャイアンツに現役ドラフトで加入した、推しである元阪神タイガースの馬場皐輔投手を、2軍のエスコンの試合で観れたらいいなぁ~って思いはじめてる🥹

ジャイアンツの選手層だとなかなか一軍へのハードルも高くて、このままだと今年で戦力外になっちゃうかもしれないし😭


後悔する前に行動😢


本当に大好きでずっと応援してるピッチャーなので、生・馬場皐輔観たいです🥹
頑張って無いとは言わないけど、相当アピールしないと、一軍への切符はなかなか難しいです😐💦


◆イースタン・リーグ 


巨人3―2DeNA

(10日・ジャイアンツ球場) 


巨人の馬場皐輔投手(28)が、1回3奪三振の快投で復調をアピールした。


イースタン・リーグのDeNA戦(G球場)で1点リードの8回に登板し、3番・石上から3者連続三振に仕留めて1点差勝利に貢献。


最速149キロをマークし「ふがいない投球が続いていたので、練習の結果を出せるように意識して投げた」と振り返った。


昨年12月の現役ドラフトで阪神から加入したが、開幕2軍となり、4月中旬には2軍で4戦連続失点とどん底を味わった。


2軍首脳陣とともに原因を探り、左肩の開きが早くなって打者に球の出どころが見やすくなっていると分析。


練習では開きを抑える動きを体に染み込ませてきた。


その結果、4月30日の同・西武戦(G球場)からの4登板で4イニングを1失点で8奪三振。


「打者の反応が変わり、低めのボール球を振ってくれる。球自体のキレも良くなった」とうなずいた。 


21年には44登板と経験豊富な右腕だけに、好調を維持すれば昇格のチャンスは必ず巡ってくる。


「月日がたっていくと、負けられない試合がどんどん出てくる。そこに加わって、自分の役割ができる投球を2軍でしっかり準備したい」。


新天地で輝くための土台を固めている。

モバイルニュース引用📸

いい記事だけど、そんなに甘くないチームだから、簡単ではない。


無双くらいにならんとね🙄
この日、お仕事で元々行くの諦めてたんだけど、2軍の試合だしサクサク2時間くらいで終わってしまうかもしれませんが、試合の後半なら間に合うかもしれない😂


たまたまブルペンシートが外野席扱いで、最前列でも2000円だったので、キープで買いました😀💕


馬場くんが一軍に昇格してたら、行かないです(笑)


願わくば無駄なチケットになって貰いたい🙏


でも一軍でダメなら、交流戦でエスコンに帯同する事は無いので、上がったら好調をキープして貰わねばなりません🤚


なんとか頑張って一軍へ


万が一、戦力外になったらイーグルスで獲ってって言いたいけど、今のイーグルスには来ても大変だと思うしなぁ~😮‍💨


バッピでジャイアンツに残りそうな感じもするけれど


一先ずまだ現役なので、ユニフォームを脱ぐその日まで応援させて頂きます✊
モバイルニュース引用📸

ところで坂本くんはなして馬場くんをバービーって呼んでるの?


ビーバーなら分かるけど🦫


ビーバーだとビーバ〜ジャイアンツ〜と被るから???


🦫に似てるよね😄