みなさん、こんばんわ



こめたんは猛烈に怒っております😡



何故、味方は援護してやらん🤬



西くんが憎いのか?



西くんが嫌いなのか?



また中継ぎに勝ち星を消された😤



4試合で4得点の援護って、嫌がらせかよ



西勇輝、未だに0勝

サイト引用📸

毎試合・毎試合、罰ゲームの如く無援護地獄か虎の子の1点を守ろうと必死で腕を振り、チームの勝利の為に一生懸命頑張ってるのに、中継ぎに勝ち星を消されると言う悲劇😭


いつも中継ぎが打たれても、1番前で出迎えてるのに報われないならイーグルスにおいで🤚


君の勝ち星は親友の則本昂大が守ってくれるはず✊


タイガースの暗黒期を背負い、イニングイーターとして毎年躍動してくれているピッチャーに、この仕打ちはねえべさ😕



いい加減にしろや😡



どれだけ西くんを見殺しにしたら気が済むんだよ😠



岡田監督も悪いよね😭



何故、西くんに試合を託さない



同じことの繰り返しで中継ぎに勝ち星消されるって、最早敵は味方だと思ってるチームメートなんか?



本当、マー君と同じで無援護地獄😰

モバイルニュース引用📸

可哀想で涙が出てくるわ🥹


西くんが先発の試合は普段起こらない事が起きる😿



チカモンの牽制死・せっかく代打の原口くんがヒットで出てくれたのに、代走の植田の凡ミス

モバイルニュース引用📸

引っ掛かったんだと思うけど、せっかくの原口くんのヒットが台無しじゃん😱



キナみんも飛び出すし



ハチャメチャ💦☹️



日本一は去年のお話しで、今年はちょっとミスが目立つよね😞



別にもう日本一に浮かれてるワケじゃないし、アレん覇を目指して頑張ってるんだろうけど、去年頑張ったピッチャー陣が軒並みお疲れモードで本来のピッチングじゃない😮



だからこそ、門別くんを一軍でボコボコになっても育てて欲しいのに😔



なんか本当に西くんは気の毒な立場だなぁ~って思うわ

モバイルニュース引用📸

誰も褒めてくれなくても、こめたんは西勇輝投手を褒めて挙げたい💯


師匠との投げ合い、どちらもナイスピッチングだったし、あにじゃの見立て、今年はお尻の筋肉も上がってる感じでよかったですわ😯


元プロ野球選手が言うから間違いないよ👍


もういいだろうさ🥲


残り少ないプロ野球人生、援護が少なくて勝てないのが辛いから、マジで移籍してくれ


個人事業主、査定に響く😔
モバイルニュース引用📸


<巨人-阪神>

◇4日

◇東京ドーム 


阪神が初のサヨナラ負けを喫した。



2位巨人との直接対決に連敗し、1ゲーム差に迫られた。


西勇輝投手(33)が7回無失点の快投。


シェルドン・ノイジー外野手(29)の先制打で挙げた1点を守って、救援陣にバトンを渡した。
モバイルニュース引用📸

8回、岩崎優投手(32)が15試合目で今季初失点を喫して1-1。


延長10回、漆原大晟投手(27)が四球で出した走者を島本浩也投手(31)が返され、サヨナラ負けした。 


接戦をものにしてきた阪神だが延長戦7戦目で初失点。


延長負けも初めてだった。 


岡田彰布監督(66)は西勇への援護点の少なさ、守備ミスの影響を指摘した。 


一問一答は以下の通り。 


-1得点ではきつい

「西が投げてるときは、こんなんばっかやもんなあ」 


-ずっといい投球 

「うん。なかなかな、援護点がないから」 


-巨人戦でいい投球を 

「ええピッチングしてるやんか、そら」 


-延長10回の植田の盗塁死は自分で行った

「え? 自分ちゃうちゃうちゃう。そんなん言われへんやんか。作戦は言われへんよ」 


-菅野は前回と組み立てを変えてきた 

「そうでもなかったけどなあ」 


-リリーフ陣はずっと頑張っていた。

「なあ、だからやっぱりフォアボールよな。フォアボールが絡むよな、点が入る時に。別に右対右で。それが余分になってくるよな」 


-岩崎は責められないか 

「うん。まあな、丸の時だけあれだけ高めにいったけどな。あとは抑えたし」


 -延長10回、近本のライナーで木浪が帰塁できなかった。

判断は難しかった 「そら難しいよ。ベンチから見ていても分からんかったもん。ショートバウンドのそれは」


 -バッター陣は 

「まあなあ、なんかちょっと続かんやろ。広島の2つ目からな。つながりがないよな。単発になるよな」


 -3連敗しないことが大事と言っていた 

「まあそら、2つ負ける時もあるよ、そら、そんなの。

そんなんで深刻になっとったら1年間できるかいな。

向こうも相手あるんやから。

もうちょっとちゃんとしたら負けを防げたかなということやからな、結局は。

それがな、またバント(処理)のミスも出るし、もっと普通にいけてるところを苦しく、苦しくなるからな。

打順の巡り合わせも1人増えてるわけやから、結局そういうことやろ。

単に0点に抑えた、1点に抑えたじゃないよ。打順が進むんやから、1つのああいうミスによって、フォアボールによって。

何にもせんと進んでいくんだから、そういうことを考えなあかんわな」
モバイルニュース引用📸

西くんは立ち上がりが物凄く悪い


いつもの事だけど、救ってくれたのは味方だと分かってはいるが、立ち上がり抑えたら乗るのが西勇輝🤚


ハイクオリティで勝てないんだよ😔


もう3勝しているはずなのに


ひたすらHQSで0勝


岡田監督、西くんが勝てるまでパインアメ禁止してください


西くんに勝ち星が付かないのは監督の責任🫤


元々の相性がお互い悪いのもあるのかもしれませんが、あまりにもひど過ぎる😑


無念でなりません😩



◆JERAセ・リーグ 巨人―阪神


(4日・東京ドーム) 



阪神・西勇輝投手は7回3安打無失点の好投で、今季初勝利の権利を持って交代した。 



初回1死一塁で吉川に右中間二塁打を許したが、小幡、森下の中継プレーで本塁補殺。



なおも2死二塁で岡本和を空振り三振に仕留めると、2回から7回2死まで無安打に抑えた。



4回に先取点をもらうと、5回は糸原の失策から1死二塁を迎えたが、門脇を二ゴロ、菅野も二ゴロに打ち取り、同点を阻止した。 



今季は過去3試合で白星なし。



4月11日の広島戦は8回無失点、18日の巨人戦も8回1失点と好投したが、マウンドを降りる前に1点の援護もなかった。   



この日も投手戦となったが、見事に1点リードを守り抜いた。



「(岩崎)優もこれを取られたのがきっかけになって、次からまたゼロでいければいいと思っているし。


そこが僕の試合で起きたことであって、僕が打たれたから、打たれて勝ちが消えたから、ああだこうだっていうのは1ミリも思わないけど、負けたという事実があるから、そこは悔しい」と右腕。



最後に「早く菅野さんに勝ちたいなという感じですね」と前を向いた。

サイト引用📸

今回も師匠との投げ合い、素晴らしかったです🫡


こうして降板しても一生懸命、味方を応援している姿に人間性を感じます😭


マー君と共に大好きです♥️



これからもめげずにマウンドに立って貰いたい🥹



こうなりゃ0勝で防御率1位を目指すしかないな☹️


今年こそ、タイトルホルダーになって貰いたい🩷