みなさん、おばんです



めちゃくちゃ良い投手戦だった🥹



西勇輝投手VS菅野智之投手



凄い見応えのある伝統の一戦でした😬



西くんも菅野くんも去年はイマイチだったから、今年は復活って感じで、両者譲らずのナイピ😊



久し振りに良いプロ野球の試合を視れた感じで、感動しました🥹



ピッチャー好きなので乱打戦よりも、手に汗握る投手戦が好き☺️



師弟関係の2人の投げ合いは、今年イチ素晴らしい試合だと思った🤗



球場で観れた方が羨ましいですわ😌


モバイルニュース引用📸


◆JERAセ・リーグ 阪神2×―1巨人



=延長10回=


(18日・甲子園) 



阪神の先発・西勇輝投手が、8回4安打1失点の力投で勝利に貢献した。



今季初勝利とはならなかったが「チームが勝てばそれだけでいい。昨日、一昨日とやっぱり中継ぎのいいピッチャーが終盤にいっていますので、1イニングでも長くという自己犠牲の中で、最終的な感じで勝てたというのがチームとして一番大きい」と笑顔で振り返った。 



2019年まで4年連続で合同自主トレを行っていた師匠・菅野との投げ合いにも一歩も引かず、2人で息詰まる投手戦を演じた。



「やっぱり知っている方というか、親交が深い方なので。

 

原点じゃないですか。


野球が楽しいというのが。


好きな先輩と投げ合えて、こうやって長いイニングまで投げられて、勝手に僕も三振を取った時に会釈しましたもんね(笑い)。


向こうは完封を狙ってきていると分かってましたし、振らないというのも分かっていたので。


本当にいい時間を過ごせました」と話した。



2回に小林の適時打で先取点を許したが、3回から6回まで無安打に抑えた。


5回1死一塁では菅野のバントを処理し、好フィールディングで併殺。
モバイルニュース引用📸

テンポよくアウトを重ねた。


7回は2死二塁で小林を三ゴロに打ち取ると、8回も3者凡退。


合同自主トレを行っていたこともある菅野と見事な投手戦を演じた。 


11日の広島戦(甲子園)も8回無失点と文句なしの投球を見せたが、チームは0―1で敗戦。


2試合連続で援護がなかったが、自身が代打を送られた8回にようやく味方が得点した。


自身に代わった先頭の前川の安打から1死一、二塁をつくり、森下が左前に2戦連続の適時打を放った。
モバイルニュース引用📸

菅野くんも今年は良いピッチングが続いてるけど、何か吹っ切れたのかな?


流石、読売ジャイアンツのエースって感じの風格あるピッチングだったよね🫡
モバイルニュース引用📸

西くんは先に失点はしちゃったけど、最少失点だったし、一歩も譲らない気迫漲るピッチングなのに、本当に味方が打ってくれない😞


今年、3試合で援護3点だよ😡


嫌がらせなんか?


何年嫌がらせしてんねん


援護点・3点ってマー君より悪いからね😵‍💫


こめたんの推しは味方が敵みたいな感じで、無援護地獄三昧なのが気の毒です🥴


でも自分で選んだチームだし、悲しいけど諦めるしかない


自分の決めたチームで頑張るしかないもんね😫
モバイルニュース引用📸

同点に追い付いてくれた森下翔太くんには感謝しかない😢


本当にありがとう😭


イニングイーターで頑張っても、西くんに対して0で抑えろって、やいの・やいの言う輩が信じられない😤


他の先発にも同じ事言ってくれや🤨


よそ者だから西くんに厳しいんか?


イーグルスなんて逆にFAで来てくれた選手には激甘で、生え抜きに恐ろしいくらい厳しいよ😱


ある意味これもチームカラーなのかね?


歴史と伝統のあるチームと歴史の浅いチームの違いなのかな?
モバイルニュース引用📸

最後はサヨナラヒット打ってたけど、エース・菅野くんから3三振の佐藤😐


敵のエースを打ってこそ、真のスター選手になれると思う


大山悠輔選手は視ているとうちのあさむーと同じで、色々大変そうだな~って思った🥺


セ・リーグにはDHが無いから尚更🫣


リフレッシュでDHってならんもんね🥲


タイガースの中軸は本当に大変だろうけど頑張って貰いたい😔


ところで↑のユニフォームは人気あるんですか?


北海道民から見たら


ザ・大阪のオバサンみたいな柄でびっくりしたよ🤣


デザインした方凄いよね😂