みなさん、こんにちわ



昨日程ではないけれど、今日も暑い札幌です🤪



身体が付いてイケないよ😇



話しは変わりますがこの方の悪行には本当についてイケないね😰



嘘・偽り・裏切り🫣



大谷翔平選手は本当にメンタルが強いので試合に支障はまだ出てないけど、大谷くんじゃなかったらどーなってたんだろうね😵‍💫

モバイルニュース引用📸


ドジャース大谷翔平投手の元通訳・水原一平容疑者が銀行詐欺容疑で米連邦検察に訴追された件について言及し、大谷の代理人を務めるネズ・バレロ氏が「法的責任を負う可能性がある」と指摘した。 



番組では、米メディアでもバレロ氏に対する批判が続いていることを紹介。



清原弁護士は「バレロ氏はもしかしたら、大谷選手の銀行口座からの不正な送金に関して、法的にも責任を負う可能性があるなと思っています」とコメントした。 



その根拠として、連邦警察官が裁判所に提出した訴状の内容として、大谷の銀行口座を管理していた会計士がバレロ氏から雇われているものの、大谷の口座を見る権限がないと回答したことを挙げ、「(会計士が)銀行口座を見せてくれとバレロ氏にお願いをしているのだけども、水原氏がバレロ氏に、大谷選手がプライベートだから見せたくないと言っていると、利息などはないから信じてくれと説明した」と解説した。 



その上で「会計士が生の銀行口座の情報を見ないで、ただ単に水原容疑者の言ったことを信用するということ自体が、ちょっとあり得ないことだと思う」と私見も。



「バレロ氏としても、大谷選手に直接、意思確認をすべきであって、それをやってないこと自体が、会計の責任を負っていたバレロ氏として、本当に業務をしっかりやっていますかというところの責任は問われてしまうのではないかと思う」と、バレロ氏の職務怠慢ぶりを厳しく指摘した。 



バレロ氏は2018年から大谷の代理人を務め、スポーツ契約だけ米国内の広告契約や他のビジネス取引についても交渉を行ってきた。

モバイルニュース引用📸

あらぁ~代理人も大変ですね


大谷翔平選手の代理人ともなると、かなりの報酬が手に入るだろうけど、その分ちゃんと管理してないと、この様に責任問題に発展してしまうのは仕方がない😐


とばっちりかもしれませんが、これを機にもう少しキチンと管理する様になればいいんじゃないかな? 


大谷くんになりすました水原容疑者に騙された、銀行の責任も問われそうだし😫

大谷くんを叩いたコメンテーターたちも、番組内で謝罪のオンパレードだね🥴💦
モバイルニュース引用📸

落語家、立川志らく(60)が15日、TBS「ひるおび」(月~金曜前10・25)に生出演。


元通訳で銀行詐欺容疑で訴追された水原一平容疑者(39)の事件を巡り、米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手(29)について私見を述べた。

米ロサンゼルスの連邦地検によると、水原容疑者は違法賭博借金を返済するため、大谷の口座から胴元側に1600万ドル(約24億5000万円)以上を送金。


2年間で約1万9000回の違法賭博を繰り返した。


大谷がメジャーへ移籍した2018年には、口座開設を通訳として手伝ったが、のちに水原容疑者が連絡先を自身に変更。


大谷は送金を知らず許可していないとして被害者にあたると判断した。


水原容疑者は12日に連邦地裁に出廷し、保釈保証金2万5000ドル(約380万円)で保釈された。


志らくは事件について「この一平容疑者はとんでもない悪党だった。彼を応援していた我々も裏切られた」と切り出し、  


「だけど、我々マスコミが猛省しなくちゃいけないのは、一時、大谷さんのことを疑ってた部分があったでしょ。

もしかしたら関わっていたんじゃないかみたいな。

だから近頃のメディアは人を推測だけで叩きすぎるって傾向があるんですよ。

私なんかも当初は『(大谷が)男気を見せて、親友のために一肌脱いでお金を送金したんじゃないか?』って思っていた。


だけども『大谷さんは人の道に外れるようなことは絶対しない。

だから彼から野球を奪っちゃいけないんだ』とは言い続けてきた。 
 
中には『他人が(銀行口座に)アクセスできるわけないじゃない』とか、いろいろ大谷さんを攻めたがる人もたくさんいたじゃないですか。 

そういった人たちは、やっぱり反省すべきですね。

(大谷は)100パーセント被害者なんだもん」と私見を述べた。


MCのタレント、恵俊彰(59)が「師匠はそうおっしゃるけど、世界中がそう(大谷が関与したと)思った。メディアだけじゃなくて、ドジャースも(大谷が)肩代わりしたって言ったし、あのストーリーを聞いてたら、それはそうなるでしょうと。

全部、水原一平の作り話だったってことでしょ」と大谷が関わっていたようなウソを水原容疑者がついたことで騙されたと指摘。


それでも志らくは「だから、我々も含めて騙されたんだけど。

でも、私が言いたいのは、大谷さんは人の道から外れるようなことは絶対にしない。

そこだけは、批判した人も信じてあげればよかったんじゃないかなと。もっと大谷さんを信じてエールを送るべきだなと私は思いましたね」と反省した。
モバイルニュース引用📸

大谷くんがんな事するはずがないって普通に考えても分かるべさ😐


ずっと野球が大好きで野球漬けの人間が、野球を裏切る事等しないって思わないの?


ひろゆき氏をはじめとするコメンテーターは本当にコメンテーター失格だよね😵‍💫


僻み・妬み・嫉みって誰しもが持っているモノだけど、なんかSNSや電波を使って言いたい放題ってなんだかなぁ~🥴💦


志らくさんはまだマトモなんだね🤚
モバイルニュース引用📸

衝撃の顛末だった。


通訳の立場を悪用し、ドジャース・大谷翔平投手(29)の口座から1600万ドル(約24億5000万円)以上を違法ブックメーカーに不正送金した銀行詐欺の容疑で訴追された水原一平容疑者(39)。


大谷を献身的にサポートしたというかつてのイメージとはあまりにもかけ離れた“裏の顔”に、日本球界内からも驚きと怒りの声が上がっている。 


蛮行の詳細が明らかになるにつれ、想像を絶する規模の大きさに衝撃が広がっている。 


450万ドル(約6億8000万円)を上回るとされていた不正送金の額は、連邦地検の捜査によって実際は4倍近いことが判明。


2021年9月から違法なスポーツ賭博に手を染め、自ら作った多額の借金を返済するため大谷の口座から盗みを繰り返した。


それでありながら、ギャンブルで儲けた金は大谷ではなく自身の口座に振り込ませていた。 


また、今年1月からは「ジェイ・ミン」なる偽名を使い、大谷の口座で総額32万5000ドル(約4900万円)、1000枚もの野球カードを勝手に購入し、ドジャースのクラブハウスに郵送していた。


こちらは転売目的だったとみられる。 そして、最大の謎だった大谷の銀行口座を“強奪”した悪質極まりない手口には世界が仰天した。借金を抱えた後、大谷本人になりすまして銀行に電話をかけ、自らの電話番号とメールアドレスにひも付けるように変更。犯罪行為に米捜査当局やメディアの手が及んで逃げ場を失うと、胴元側に「もうおしまいだ」とメッセージを送ったことも明らかになっている。 


大谷が17年までプレーした日本ハムには水原容疑者も在籍。翌18年から大谷の専属通訳として海を渡り、車の運転やキャッチボール相手を務めるなど通訳の枠を超えて支えてきたのは周知の通りだ。


大谷の信頼を悪用した裏切り行為に日本のプロ野球界からもさまざまな声が聞かれた。 


球界関係者の一人は「言葉にならない。一体どんな思いで大谷のそばにいたのか。

単なる“金づる”としか思っていなかったのか…。

普通の神経なら、とてもじゃないけど近くにいられない」と怒りに声を震わせた。 


また、別のセ球団の関係者は「銀行に厳重なセキュリティーがかけられている中で『電話』という“アナログ”な手法で突破できたことに驚いた。

それだけ水原容疑者にはウソをつく才能があるのか…。ある意味で天才なのかもしれない」と皮肉めいたセリフを吐き捨てた。 


フリードマン弁護士によると、訴追された水原容疑者は「彼は大谷氏、ドジャース、メジャーリーグベースボール、そして彼の家族に謝罪したいと考えてます。

法廷で指摘されているように、彼はギャンブルの治療も望んでいます」という。 

次回は5月9日に出廷する予定。有罪判決が下されれば最高で禁錮30年、罰金100万ドル(約1億5000万円)が科せられる。

サイト引用📸

ギャンブル依存症は病気です


でもそこだけではない、水原容疑者の本質だとか性格は別物と捉えないとね🤚


どんな罪でどんな審判が下るかまだ分からないですが、無罪とはいかないだろうし、罪は罪として償い、しっかりと人生をやり直して貰いたいですわ😞


私たちは何も被害に遭ってはいないから、あーだ・こーだ言う権利は無いけれど、大谷翔平選手のファンとして、ただただ残念でなりません😫