みなさん、おばんです



最近、忙しくて疲れて夕寝したこめたんです😴



帰宅後、プロ野球もチラ見程度で寝落ち😇



イーグルスは好きなんだけど、マー君居ないと心此処にあらず系😥



6月までエスコンでイーグルスの試合無いし、フラフラエスコンに行って他球団の試合観て暇潰しする😬



話は変わりますが自首したんだね😳

モバイルニュース引用📸

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)の預金口座から1600万ドル(約24億円)以上を盗んだとして、銀行詐欺容疑で訴追された元通訳、水原一平容疑者(39)は12日、米ロサンゼルスの連邦地裁に初めて出廷した。 
 

出廷前、連邦政府に身柄を拘束されたが、半日後に保釈された。  


違法賭博疑惑が報じられて以降、水原容疑者が公の場に姿を見せたのは初めて。


法廷には黒いスーツに白いシャツ姿で現れた。 


約15分間、弁護人の横に並んで立ち、審理に臨んだ。


連邦判事から氏名を確認され、訴追内容や保釈の条件などを理解したか問われると、いずれも淡々と「イエス」と答えた。


傍聴席は日本や米国の記者らで満席となり、注目度の高さを物語っていた。 


連邦判事は、今後の全ての審理に出廷するよう求め、大谷選手へ連絡しないことやギャンブルに関わらないことなどを条件に保釈を認めた。


保釈金は2万5000ドル(約380万円)だった。 


水原容疑者は違法賭博でつくった借金を返済するため、大谷選手の預金口座からブックメーカー(賭け業者)に不正な送金を繰り返した疑いが持たれている。


連邦政府の捜査当局が連邦地裁に提出した訴状によると、賭け金総額は今年1月までに3億2500万ドル(約500億円)を超えた。 


判事は、カウンセリングを含むギャンブル依存症の治療に通うことも保釈の条件に挙げた。


水原容疑者の弁護人を務めるマイケル・フリードマン弁護士は法廷で「彼は治療を受けるつもりだ」と述べた。 


水原容疑者は5月9日に再度出廷するよう命じられた。


今後、罪状認否などの手続きが予定される。


米紙ニューヨーク・タイムズによると、水原容疑者は司法取引に応じ、罪を認める方向だ。 


保釈後、フリードマン氏は「水原氏は引き続き、法的手続きに協力する。彼は大谷氏、ドジャース、大リーグ、家族に謝罪したいと望んでいる」との声明を発表した。


水原容疑者が記者団の取材に応じることも検討されたが、見送られた。
モバイルニュース引用📸

◇ ◇ ◇ 


午後1時46分、自首した水原容疑者は白のワイシャツに黒のスーツを身にまとい、ロサンゼルスの連邦地裁に出廷した。


ーネクタイで顔がこけ、やせたようにも見えたが、これまでとさほど変わらない姿。


金属製の足かせをはめられながら歩き始め、その後、許可を得て外した。


約15分間、一般の傍聴席で見ていた日本人によると、落ち込んでいたような表情ではなく、判事の問いかけに応答する際も普通の様子だった。 


午後1時50分、水原容疑者は証言台に立った。


検察官から銀行詐欺容疑で訴追された起訴状を読み上げられ、何度もうなずいた。

 
「Yes」と繰り返し、時折「I Understand(分かりました)」と応答。


国籍が日本であると伝え、パスポートは連邦当局が保管。


米国外への逃亡などを防ぐためだという。 保釈保証金は2万5000ドル(約375万円)で、保釈には条件がつけられた。


どんな形でも大谷との接触禁止、ギャンブル依存症の治療プログラム受講、カリフォルニア中央地区の管轄区域内の滞在、賭博禁止および賭博施設の立ち入り禁止、胴元との接触禁止など。


違反すると、保証金の納付義務が生まれる。


第1回の出廷は約15分間で終了した。


連邦地裁にはテレビカメラ20台、約100人の報道陣が集まった。


一般人も傍聴可能だったが、連邦地裁のビルに入る際には厳重なセキュリティーチェックがあった。


カメラ、ライターなどは持ち込み禁止。


空港の手荷物チェックよりも厳しく、水原容疑者が姿を現した室内では携帯電話の電源を切るよう命じられた。


傍聴席の制限人数は早い者順で約50人。


5人ほどが立ち入りを許可されなかった。 


検察側の調査結果が十分かどうかを被告側が争うこともできるが、水原容疑者は権利を放棄。


これにより、次回出廷する5月9日が罪状認否となるようだ。


量刑が判断され、禁錮刑となる見込み。


司法取引するとみられるが、いずれにしても水原容疑者にはいばらの道が待っている。
モバイルニュース引用📸

当事者じゃないからややいの・やいの言う権利は無いですが


なんか悲しいよね😞💦


被告・・・・


大谷翔平選手は人格者だから、罪を憎んで・人を憎まずのような感じがするけど、裏切りには心は傷付いてるだろうけど、フィールドに出たらやっぱりスーパーアスリート🫡


松井秀喜さんのメジャーのホームラン数に並んだね🎉


凄いよなぁ~🥺


いろんな事があった今年の前半だろうけど、これからも頑張って貰いたい🇺🇸🐕👰


応援しております😌