おはようございます



今日の札幌は最高気温がまさかの20℃予想ですよ☀



4月中旬なのに🤪



さてさて昨日の我が楽天イーグルスの試合、やっと無理矢理エースに担ぎ出された早川たかぴーが勝ち投手に🤚



再三のピンチを背負うものの、踏ん張った🫡

モバイルニュース引用📸

◇パ・リーグ 楽天5ー2ロッテ


(2024年4月12日 楽天モバイル) 



楽天は先発の早川隆久投手(25)が6回途中1失点の粘り強い投球で今季初勝利。



ロッテ先発の小島和哉投手(27)との早大先輩後輩対決を制した。



今季3度目の先発登板となった早川は、過去1勝1敗の早大の先輩である小島との投げ合いとなった。



初回から出塁を許しながらも無失点に抑えていた。



しかし1―0と先制点の援護をもらった5回。



先頭のポランコに1発を浴びて、同点に追いつかれた。 



その裏に2点援護をもらい再び3―1とリード。



6回は中村奨、池田と2者連続三振を奪って、マウンドを降りた。



5回2/3、117球を投げて、8安打1失点で今季初勝利。



早大先輩後輩対決は早川に軍配が上がった。 



打線は0―0の4回に伊藤裕の1号ソロで先制。



1―1となった5回裏に1死満塁で阿部の併殺崩れで勝ち越しに成功。



その後もチャンスは続き2死一、三塁で辰己の右前適時打でリードを2点に広げた。



3―2の9回には1死一塁で太田が右中間への適時三塁打で1点追加。



さらに続く小深田の犠打失で加点し、この回でリードを3点に広げた。 



ロッテは先発の小島が3回まで無失点投球を見せていたが、4回に伊藤裕1発を浴びて、5回にも2点を失うなど5回7安打3失点で今季2敗目。



打線も追加点が奪えなかった。

モバイルニュース引用📸

<楽天5-2ロッテ>

◇12日

◇楽天モバイルパーク 


今季からクローザーに転向した楽天則本昂大投手(33)が、本拠地初セーブを飾った。 


3点リードの9回に5番手で登板。


先頭山口を143キロフォークで空振り三振に封じると、続く佐藤は149キロ直球で投ゴロに封じた。


最後は代打角中に153キロ、152キロ、151キロと力勝負で3球三振。


「本拠地の登板は楽しかったし、うれしかったです」。


渾身(こんしん)のガッツポーズで試合を締めた。 


楽天モバイルパークでのセーブシチュエーションは初めての経験だった。


球場が暗転する演出の中で登場。


「めちゃくちゃかっこよかったです。ライブみたいでしたね」と振り返りつつ「球場の雰囲気がよかったです。大歓声をいただけたので震えあがりました」と自身3セーブ目を挙げた。 


13日のロッテ戦では今季初勝利を目指す2年目の荘司が先発する。


「明日は荘司が完封してくれると思います」と自身の2連投はないことを予告? した。
サイト引用📸

試合を視ていて我が楽天イーグルスの選手の三振が凄い気になった😱


見逃し三振は特に気になる


どんなミーティングをしておじーぃ対策をしているのかは分からないですが、昨日はおじーぃが悪かっただけで、攻略したのか?


苦手・小島投手から勝った事を素直に喜べん😞
サイト引用📸

今、浅村とコブちゃんが不調で島内はたまにベンチスタート


昨日はどん詰まりでもHのランプは灯ったけど、島内らしさは無い😐


新しい監督になって勝たなきゃ・勝たなきゃって気持ちが先走ってるのかな?
サイト引用📸

3番・4番は夏頃に調子が上がれば御の字かな?


中軸でなかなか得点出来ない


浅村はどんなに調子が悪くても連続試合出場の記録もあるし、キャプテンだから外せないんだろうけどね🥴
サイト引用📸

今は小郷ちゃんがコンスタントに打ってるから、そこが救い✊
山田遥楓インスタ引用📸

小郷ちゃん、甘い物好きなのかな?


生シュ(笑)


ジーぃーっと生クリーム眺めてから食べてたけど、好きな物を食べて頑張って貰いたい✌️