みなさん、わしほー



試合に勝ったのに氣持ちが上がらない、こめたんです😔



今江敏晃監督、監督初勝利



目出度い事なのに



良かったねって思うし、辰見鴻之介くんナイスランなんだけど



マー君が居ないと氣持ちが



マー君まだ掛かると聞いて、やっぱりかと萎えた😔



今年、エスコンでマー君を応援出来るんだろうか😞



ゆっくりでイイ、納得するまで調整して欲しいけど、このままずっと二軍だったらどーしようって不安ですわ😭



イーグルスも好きだけど、こめたんは田中将大命🥺



このままだと、こめたんは夏頃まで開幕出来ないのけ

サイト引用📸

二番煎じ・オリックスのパクリ🤪



イーグルス、分かってるけどイケメン少なくて草

モバイルニュース引用📸

<楽天-西武>


◇31日

◇楽天モバイルパーク 


プロ初先発の楽天内星龍投手(21)が、きっちりゲームメークした。


6回78球、4安打3失点(自責2)5奪三振と力投。


「立ち上がりは前回のオープン戦の登板よりもバッターと勝負できていたかなと思います。

ただ、今日は3回の2アウトからの四球という部分に尽きますね。

4~6回は切り替えて先頭、2アウトからもしっかりと集中して打ち取れましたが、3回のところは次回に向けての改善点です」と落ち着いた口調で話した。


ドジャース山本をほうふつさせる、すり足気味のフォームから最速151キロの直球を軸にテンポ良く投げ込んだ。


初回、2回を3者凡退。


3回は若林、炭谷を連続三振で斬り、簡単に2死としたが、続く源田に四球を与え、3連打と味方の失策が絡んで3点を先行された。 


4~6回は立ち直り、同点のまま6回を投げ終えたところで降板した。


1軍デビューした昨季は救援で活躍し、53試合で4勝2敗、防御率2・28と力を示し、今季から先発に転向していた。
モバイルニュース引用📸
 
月末も月末、年度末のお仕事だったからお家に着いたら、最早延長戦😰


内くんの先発デビューはパテレでしか視てないけど、あと1種類、球種が欲しいかも😟


ウイニングショットが無い


わっぴーみたいにパームでも持ってりゃまた違うんだけど


そのわっぴーもなんか今年はボールの回転が緩やかな気がするんだよなぁ〜💦💦💦


ランナー出しても抑えりゃいいのかもしれないけど、やんわりわっぴー小劇場なんだよ😧


相手もプロだし研究してくるだろうけど、なんとか今年もセットアッパーとして頑張って貰いたい🫡
モバイルニュース引用📸

開幕3戦目。


待ちに待った歓喜の瞬間に杜の都が揺れた。 


3―3で迎えた延長11回1死一、三塁。


小深田の打球が左翼へ上がった。


やや浅い飛球。


悲鳴と歓声が交錯する中、「外野フライが上がれば還れると思っていた」と三塁走者の辰見。


この回から代走でプロ初出場していた23歳の韋駄天が頭から突っ込み、返球よりも寸分早く、左手でホームをかすめ取った。 


3時間56分の激闘の末につかんだ1勝。


満面の笑みをたたえた今江新監督はコーチ陣と力強いハイタッチを交わし「ホッともなにも興奮しすぎて訳分かんないです」と監督初白星に酔った。 


辰見は不振のフランコに代わり、この日合流。


オープン戦期間中に1軍に上げ、走力を見極めていた指揮官は「一発快走」で応えた辰見を「何かスパイスになるような選手やプレーがほしかった。

最後は彼だからこそスタートを切らせたと思う。  

大きな一勝でもあり、彼にとっても大きな経験になった」と目尻を下げた。
モバイルニュース引用📸

辰己涼介ではない、辰見鴻之介くんです😊


非洗脳の辰見鴻之介くんですので、みなさんお間違いなさいませんよう、お気を付けください😬



やっぱり3塁コーチャーが違うから、ゴーサインも安心出来る😄



ソルトリバーは、かなり壊れた信号機🚥



ランナーの前に立ちはだかるから困ってたので😧



エリア66になって本当に良かったです🥲

それこそ昨日、わっぴーのタオルを探してる時に懐かしいタオルが出て来た😆


エリア66も足が速くて、守備範囲が広い選手だった😄



いつもタオル無い・タオル無いってなるから11球団のタオルをチーム・選手毎に整理しないとって思うんだけど、何百枚もあるから🥴


引退しても捨てられないし、雑巾にも出来ない😂


いろんな想い出があるからタンスの肥やしと言うか、タオル専用のミニ収納ケースが10も15もある😵‍💫💦


マー君と西くんと伊藤準規くんのタオルは同じタオルが5枚も6枚もあるし🫣


これも収集グセ🤪🤪🤪


ヤバいよね😦


何度も言うけど、収集グセは病気ですわ😇
サイト引用📸

懲りずにこれも欲しいと思ってる🤣


さて今江敏晃監督、初勝利おめでとうございます🎉
テイクアウトしたから冷凍に入れてたけど、デロデロなマックフラッペで乾杯🥳
めちゃんこ遅い昼ご飯と共にハンバーガー🍔


朝マックじゃないマック久し振り✌️


火曜日からエスコンフィールドにイーグルスがやって来る


お友達もやって来る🤗


ポンセ頑張れ✊


長芋はノックアウトされろ🫤


てかハムも勢いあるし、去年のハムとは一味違うと思ってる🫥


エラーは相変わらずだろうけど


投打のバランスはイーグルスよりも遥かに良いと思うし、監督が変な事しなければAクラスもイケるんでないか?


ただね、勝ちグセが無いからシーズン終盤にメンタルがヘロヘロになってる若手が多いかもしれませんが、先発ピッチャーは上沢直之投手が居なくても回って行く👍


台風の目はハムだと思う


警戒しないとね


PS


浅村の前のバッターの小郷くん、敬遠風味の四球だったけど


浅村は何を思う☹️


まだ打率も無い四番バッター


この選手にイーグルスは五億円払うのよ😫


コスパ悪いやろう🥴


五億ならホームラン40本はお願い致します😊


ソロだろうけど😵‍💫💦💦💦


稼頭央くんと平石コーチ、浅村は打てないって見切ってるね😓


悔しくなければ男じゃない


内気な性格かもしれないけど、次のライオンズ戦で見返してやれ✊