まげほーー🤪



みなさん、おはようございます🥱



ご存知の通り、昨日の我が楽天イーグルスの開幕戦は予想を裏切らない負け方😦



天敵も天敵のライオンズ・今井投手にまたもやヤラれた




今井アレルギー発症😂



毎年・毎年、同じ事の繰り返しで策も無く時は過ぎていった😢



揺さぶる事もせず、ただバッターボックスに立ってる野手陣🥴



ブンブン・ブンブン、振るだけの五億円バッターは今井投手に3三振🤪



しかもライオンズ時代のサードの様にポロポロやってたなぁ~😐



身体が重いのかね?

モバイルニュース引用📸

イーグルスとは真逆で日ハムは今井投手・おじーぃ・たじーぃを苦にしないけど、どーやって攻略してるの?、教えてたもれ🙏


まぁ〜〜打てません😵‍💫


誰が監督になっても同じなんだね😮‍💨


創設20周年に首位とのゲーム差・20でぶっちぎりの最下位だべな😶‍🌫️


情けないですがこれが今の我が楽天イーグルスの姿😔
モバイルニュース引用📸


早川隆久投手、これが日本に戻って来て、マー君が3年間食らってる無援護地獄と言うモノです😓


我慢して・耐えて・耐えて・耐えるしかない☹️


FA権を取得するまでの我慢だと思って、マウンドに立つしかない🙄


意中の球団、千葉ロッテマリーンズへのFA移籍を夢見て頑張って下さいな😣
モバイルニュース引用📸

(パ・リーグ、楽天0―1西武、1回戦、西武1勝、29日、楽天モバ)


開幕戦を迎え、監督就任1年目のシーズンが始まった。


楽天・今江敏晃新監督(40)は改めて所信表明した。 


「球団創設20周年という節目の年に、本拠地で開幕を迎えられるのは、きょうしかない。東北の皆さんに喜んでもらえるように頑張ります」 球場の正面玄関には、今江監督のロッテ時代の恩師、ボビー・バレンタイン氏(73)から贈られた、


2段スタンドの花が並んだ。「当時の通訳が、とにかく僕が監督になったことを喜んでくれたという話をしてくれた」と目尻を下げた。 


朝食は、いつも通り自炊。


半分ずつ配合した玄米と白米を炊き、目玉焼き3つとソーセージに納豆、定番の朝食を食べた。


「僕は昔から節目節目で特別感を出すと変に意識する。普段通りの力を出そうと思ったら普段通りのルーティンをしなくては」と明かした。 


今江流は試合前にも。


多くのチームは練習後、開幕戦に向けてミーティングを行うが、今季はなし。


指揮官は「昨日(28日)のうちに全体ミーティングで、もう話をさせてもらった。全員が自然に入っていくために今日は一切しない」と〝自然体〟を強調した。 


試合前セレモニーでは、宮城県育ちの歌手、さとう宗幸が国歌独唱し、始球式は仙台市出身の人気お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおが務め、指揮官の初陣に花を添えた。 


試合は早川―今井の息詰まる投手戦。


早川は八回、外崎に適時三塁打を浴び均衡を破られた。


早川は八回途中まで6安打1失点の力投。ただ打線が散発4安打でホームが遠く…。


今江新監督の初陣は完封負け、白星で飾ることはできなかった。
モバイルニュース引用📸

今井投手の攻略の糸口は見付かるんだろうか?


今井アレルギーは根深そう