みなさん、こんばんわ



祝・開幕🎉🎉🎉🎉🎉



君こそZ世代のスターだ👍

モバイルニュース引用📸

持ってる子だなぁ~😬


◇セ・リーグ DeNA-広島

(2024年3月29日 横浜) 


DeNAのドラフト1位ルーキー・度会隆輝外野手(21=ENEOS)が29日、広島との開幕戦に「1番・右翼」でデビュー。


第2打席で1号アーチを放った。


<D・広(1)>初回、菊池の右前打を取りに行く度会 3点を追う3回、1死二、三塁から九里が投じたスライダーを強振。


打球はぐんぐん伸びて右翼スタンドへ入り、値千金の同点3ラン。


場内はどよめきと大歓声に包まれ、度会はド派手なガッツポーズを決めて吠えた。 


球団では大洋時代の60年、黒木基康が放って以来64年ぶりとなった。 


初回の守備では先頭・菊池の右前への打球に対応したが、照明に視線をさえぎられて捕球できず(記録は右前打)。


それでも体ごとで打球を前に落とし、長打は許さなかった。 


初打席では父の現役時代の登場曲「アース・ウインド&ファイアー」の「レッツ・グルーヴ」で入り、初球をフルスイング。


2球目の外角球を打ちに行ったが、二ゴロだった。 


オープン戦16試合で53打数23安打、打率・434。


ドラフト入団の選手では14年の井上(ロッテ)以来、10年ぶり2人目の「新人首位打者」を獲得した。 


56打席で12球団最多の23安打を積み上げ、3割打者さえいない中での4割超えをマーク。


安打数、出塁率、長打率、OPS(長打率+出塁率)と5部門で12球団トップをたたき出し、三浦大輔監督はオープン戦最終戦直後に「度会は1番でいきます」と明言していた。 


09年の松本啓二朗以来、球団では15年ぶりとなる新人の開幕1番打者としてデビューを果たした。
モバイルニュース引用📸

何故?3年前はプロ野球選手になれなかったのか?、指名漏れが不思議だけど、悔しさをバネに3年間頑張ったのかな?


2024年・第1号って凄い持ってる選手だと思う✋


横浜、いい選手を獲得したね😊


想像を遥かに超えるスター性に脱帽ですわ🫡
モバイルニュース引用📸

交流戦、エスコンフィールドで観れたらいいなぁ~🙂