みなさん、こんにちわ



違法賭博のニュースで毎日・毎日ワイドショーがどんよりした事を言ってるけど、久し振りに素敵なニュースかな?

モバイルニュース引用📸

大谷翔平選手には笑顔が似合う🥺


◆オープン戦 エンゼルス―ドジャース(26日・米カリフォルニア州アナハイム=エンゼルスタジアム) 



「お帰り、翔平!」 



ドジャース・大谷翔平投手(29)が26日(日本時間27日)、オープン戦の敵地・エンゼルス戦に「2番・指名打者」でスタメン出場し、初回は空振り三振だった。



打席に立った際にはビジョンで昨季のMVPを祝福する映像が流されて約1分間試合が中断する異例の演出で大歓声がわき起こり、ヘルメットをとってスタンドへ頭を下げた。 



昨年まで6年間プレーしたエンゼルスタジアムに移籍後初登場となるがい旋出場。



エンゼルスの先発は右腕のシルセスで、3月5日にアリゾナ州グレンデールのオープン戦で対戦した際には空振り三振だった。



その際シルセスは「興奮した。カウントが悪くなって『オーノー』と思ったけど、運のいいことにいい球を投げることが出来た」と話していた。 



すでに20、21日に韓国・ソウルでパドレスとの開幕シリーズを終えたが、再びオープン戦3試合という変則日程。



本拠地開幕戦となる28日(同29日)のカージナルス戦前、最後の対外試合だ。



だが、韓国シリーズ第2戦の2打席目から、その後2試合のオープン戦では快音が響かず、試合開始時点で11打席連続無安打中。



韓国でのパドレスとの開幕シリーズは2試合では9打数3安打2打点で打率3割としっかりと結果を残していたが、試合開始前の時点でオープン戦、エキシビションマッチの非公式戦では5試合、14打席連続で安打が出ていなかった。 



水原一平元通訳が違法スポーツ賭博などに関与した疑いで21日に解雇。



前日25日(同26日)に大谷は会見をして声明を発表し「僕自身は何かに賭けたりとか、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたりとか、それを頼んだりということはないですし、僕の口座からブックメーカーに対して誰かに送金を依頼したことも全くありません」と一切の関与を否定した。



シーズンへ向けては「気持ちを切り替えるのは難しいですけど、シーズンに向けてまたスタートしたい」と必死に前を向いていた。

モバイルニュース引用📸

ヒットが出てない事は気になるところではあるけれど、騒動から僅か1週間しか経ってないんだし、仕方ないんじゃないかな?


お金を失った事よりも、信頼していた水原一平氏をこんな形で失った事の方がショックだと思うし、辛いだろうさ😩


大谷くんには時間が必要だと思うけど、シーズンは待ってはくれない⚾


本当、頑張って🥹🙏


水原氏の消息が判らなくなってるらしいけど、大谷くんが水原氏の結婚祝いにプレゼントした、日本のマンションに居るって本当なのかな?


アメリカに居るよりは身の危険は無いだろうけど😐


どうなんだろうね🥴