みなさん、おばんです



どんどん開示請求すべき



マー君の事を誹謗中傷した輩もどんどん訴えようよ🤨



SNSってとっても便利なツールなんだけど、時には人を傷付け追い詰めて死に至る事もあるからさ、ハンドルネームはハンドルネームで、本人確認は必要なんじゃないか?



叱咤激励と誹謗中傷は違う



こめたんは株式会社・斎藤佑樹が大キライ・地球上の生物の中で1番大キライですが、本人のインスタや最近はじめたYouTubeに誹謗中傷はしない✋



訴えられるのが怖いんじゃなくて、あの人に誹謗中傷は響かない



お目出度い解釈もするだろうし、鐵メンタルだと思う



ずっと誹謗中傷の中で生きて来たから全く臆さないし、運営は別に居るしね☹️



この板で悪口言ってるくらいで丁度いいわ🤨

モバイルニュース引用📸


日本プロ野球選手会(会長=広島・会沢翼)は26日、新たに「プロ野球選手に対する誹謗中傷行為等への対応状況」と題した声明を発表した。



同選手会では今月5日に「プライバシーの尊重に関するお願い」とした声明を発表していた。   



以下、全文。   



いつもたくさんのご声援をいただき、ありがとうございます。



今シーズンを迎えるにあたって、みなさまにご報告したいことがあります。  



昨年「プロ野球ファンのみなさまへ~SNS等への投稿についてのお願い~」と題するメッセージをNPBと共同で発表させていただきましたが、依然として、SNS等において、懸命にプレーする選手に対する誹謗中傷、侮辱や脅迫等の心ない行為が相次ぎました。 



選手会は、選手と選手の家族を守り、プロ野球をさらに魅力あるものに発展させていきたいと考えており、選手、選手の家族、監督、コーチ、球団スタッフ、審判員を含む関係者の尊厳を傷つけ、プロ野球の魅力を損なう悪質な言動を決して看過することはできません。 



したがいまして、2023年9月には、選手会の複数の弁護士による対策チームを立ち上げ、誹謗中傷行為等への対応を開始している旨、告知しておりましたが、実際に、悪質な誹謗中傷行為等に対して、複数の法的措置を講じましたので、ご報告させていただきます。 



法的措置の結果として、裁判所に対する発信者情報の開示請求が認められ、誹謗中傷行為等を行った人物を特定し、同人との間で、同人が二度と誹謗中傷行為等を行わないことや損害賠償金を支払う旨の内容を含む示談が複数成立しました。 



現在も、複数の投稿に対して、裁判手続きを進めているところであり、今後も、選手を含む関係者に対する誹謗中傷行為等に対して、選手会は、断固としてこれを許容せず、同様の裁判手続き及び損害賠償請求(刑事手続きも含みます)を実施してまいります。 



また、被害にあった選手に対するケアについても、全力で取り組んでまいります。



ファンのみなさまには、誹謗中傷等を拡散しないこと、SNS 等での投稿にあたってマナーを守っていただくことを改めてお願いするとともに、何より選手の力になる前向きなご声援をたくさん送っていただけることを心より願っています。



今シーズンもまもなく開幕いたします。



どうかよりいっそうご支援くださいますよう、よろしくお願いいたします。 



2024年3月26日 



日本プロ野球選手会



素朴な疑問だけど選手会に加入してない佐々木のろーたんは、もしも誹謗中傷されたら球団が対応するのかな?



個人的に開示請求とかするのかな?



あまり更新はしてないけどろーたんもインスタはやってるんだし、色々言われちゃう事もあるかもしれないよね🥲



いつも思うけど、どーして本人に文句言うんだろうね?



噂やタブロイド紙・週刊誌の活字を丸々信じてさ🫤



見ても居ない、その場に居合わせた訳じゃないのに、活字に踊らされちゃうのが残念だよね😐



開示請求して開示されて訴えられたら、誹謗中傷してるつもりはなかったって必ず言うよね😡



文句ばっかり書き込んで、暇なんですか?って言いたい



満たされてない・ストレート解消・僻み・妬み・嫉み😧



情けないよね😶‍🌫️



ターゲットを作り、本人を誹謗中傷して満足感を得るって、悲しいし惨めだと思わないのかね?



んで野球界だけではなくサッカー界も誹謗中傷が凄いみたいだね🫣


J1サンフレッチェ広島に完全移籍したDF新井直人が自身のX(旧ツイッター)を更新。


今月21日に発表されたアルビレックス新潟からの電撃移籍が反響を呼んだなかで、心境をSNSで告白した。


SNS上で同選手を誹謗中傷する投稿も複数報告される状況に「家族を巻き込んで意見はやめて」と訴えた。  

新井は新潟経営大学を卒業後の2019年に新潟へ加入。


その後、セレッソ大阪、徳島ヴォルティスでのプレーを経て、昨季から再び新潟に復帰した。


今季はこれまでリーグ戦3試合に出場。


開幕節のサガン鳥栖戦(2-1)では、セットプレーから決勝ゴールを決めていたなか、広島への電撃移籍となった。 


この去就に関わるSNS投稿として、新潟は26日に「新井直人選手の移籍発表後、SNS上で同選手ならびにサンフレッチェ広島とホームタウン、広島サポーターの皆様を誹謗中傷する投稿を複数確認」と発表。


こうしたなかで、新井自身がXを更新し、現在の心境を画像でアップした文面に記した。 


「皆さんの応援や愛情、期待があったからこそ、このタイミングでの移籍に色々な意見があるのも分かっていた上で決断しました。

特にユニフォームなどを買って自分自身を応援して頂いていた方々には特に辛く悲しい想いをさせてしまい申し訳なく思っています。 

この決断を理解できない人が多くいることも分かっていますし、当然時間もかかることだと思っています。

ですが、このタイミングでの移籍にも関わらず、自分の決断を尊重し、応援も言葉をかけてくださっている方々に感謝をお伝えしたいです。

そして、クラブに関わっている方々や、社長、強化部をはじめ、選手、スタッフの皆さんにも本当に感謝をしています」


 一方でSNS上での攻撃被害をうけていることにも触れ「チャレンジすることへの批判はプロとして必ずあると思いますし、自分への意見はもちろん理解しています。

ですが、これ以上、妻や家族を巻き込んで意見するのはやめていただきたいと思います」と、訴えも綴った。
モバイルニュース引用📸

サッカーの事は全く分からないけど、移籍が悪い事って思われてるの?


移籍した受注生産の選手のグッズに関して、まだ手元に来てなくても、返金には応じないって書いてる記事があったけど、これはファンが気の毒だけど、チームに文句言うのは分かるけど、選手本人に言っても仕方ないよね🥴


サッカーファンは熱い


本当に熱い方が多いですが


誹謗中傷するのはどーなの?


移籍に至るまでの経緯は分からないですが、選手のご家族を巻き込んでってのはいただけない😩 


サッカー界もどんどん開示請求して訴えたらいいのに


これからもきっと誹謗中傷は無くならないとは思うけど


ワチャワチャ自分の板だけで文句言ってりゃいいのに


本人に言うのはマナー違反な気がするよ😒


文句にもマナーがある


こめたんはそう思うんだよね