みなさん、こんばんわ



連休なので夜更かししている、こめたんです🤧



あらぁ~~、メジャーに挑戦していた上沢直之投手がレイズを退団したみたいですね😐



行く前から評価も低く、やっぱりかぁ~って部分もあるけれど



自ら退団を選択するとは😧



もしかしたら有原方式?

モバイルニュース引用📸

レイズとマイナー契約を結んでいた上沢直之投手はオプトアウト(契約破棄)権を行使したと地元紙タンパベイ・タイムズのマーク・トンプキン記者が24日(日本時間25日)に伝えた。


フリーエージェント(FA)となり、他球団からのオファーを待つこととなる。


30歳の上沢は1月11日(同12日)に日本ハムからポスティングシステムを利用してレイズとマイナー契約。


招待選手としてメジャーキャンプに参加した。


今春は4試合登板で0勝1敗、防御率13.03だったが、15日(同16日)のオリオールズ戦では4回4安打1失点と状態を上げていた。 


レイズとマイナー契約を結んだ上沢の契約金は2万5000ドル(約380万円)。


年俸は22万5000ドル(約3400万円)だった。


日本ハムへの譲渡金は6250ドル(約95万円)となった。


メジャーは日本よりもかなりシビアだし、仕方ないんだろうけど


どこからもオファーが無かったらどーするんだろうね?


ハムに戻る事はあるんだろうか?


それともやっぱり先発陣に不安がある、ソフトバンクに有原方式で加入するんだべかね?


アリそうで笑えないけど、背に腹は代えられないか