みなさん、お疲れ様



全国のプロ野球ファンがテレビに釘付けになったであろう、今日の山本由伸投手のメジャー初先発試合✋



べっくらたまげたまさかの1回・5失点にはじまり、取って・取られてのシーソーゲーム🤪



ピッチクロックも意味がない、めちゃくちゃ長い試合になりました😵‍💫



ここ盛り上がったよね😆

モバイルニュース引用📸

まかさ松井裕樹くんが連投して、大谷翔平VS松井裕樹が観られるとは思ってもいなかった🥹


喰らったって思ったし、行ったって思った💦💦💦


どっちを応援していいのか分からない😱💦


イーグルスファンだけど、大谷翔平くんのファンでもあると困るよ😢


大谷翔平選手はファーストストライクを積極的に打ちに行くバッター😬


松井裕樹くんは今はセットアッパーなので慣れないポジションだとは言うものの、ヒヤッとしたけど大谷くんを抑えた🫡
モバイルニュース引用📸

一歩及ばずの打球だけど、ドジャースタジアムならホームランじゃないかな?


1球目だったからワクワクする前に終わってもうたけど、めちゃくちゃ興奮したし盛り上がった😄


■パドレス 15ー11 ドジャース

(日本時間21日・高尺スカイドーム) 



パドレスの松井裕樹投手は21日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われたドジャース戦に登板。


7回1死一塁から4番手としてマウンドに上がり、2/3回を投げて2安打無失点だった。


3番手のキングが1死からベッツに四球を与え、左打者の大谷を迎えた。


ここでパドレスは松井をマウンドに送った。


20日のメジャー初登板に続いて2試合連続の登板となった。 


大谷との対戦は1球で決着した。


85.3マイル(約137.3キロ)のスプリットを捉えられるも、右翼手のタティスJr.が下がってキャッチ。


打球は384フィート(約117メートル)飛んだ大きな当たりだった。 


松井は「どこに投げに行くかを頭に入れて、翔平さんというのは意識しないようにしました。打球速度も速いですし、角度も持っているので、(右飛は)ちょっといったかなと思いましたけど、アウトを取れたので良かったです」と振り返った。 


続くフリーマンには右前打、2死一、二塁からスミスに中前適時打を浴びるも、松井に失点は付かなかった。
モバイルニュース引用📸

失点はポテンヒット的なモノだし、気にしない・気にしない🤪


今年はメジャーも楽しみな感じですが、山本由伸投手が心配です😔


取り敢えず、明日はお仕事なので寝ますわ😪😪😪