みなさん、おばんです



分かちゃ〜いるけど、やっぱり寂しいよ🥺



もうすぐ開幕なのにマー君は一軍に居ない😔




西くんもどーなるのかな?



二軍の開幕戦に投げてたみたいだけど、2カード目なのかね?



ガチ推し2人が居ないとなれば、かなり寂しいわ😱💦

モバイルニュース引用📸

楽天田中将大投手(35)が、開幕ローテを外れる見通しとなった。


昨年10月に右肘のクリーニング手術を受け、1つずつ段階を踏んできた。


開幕直後はしばらく6連戦がなく、先発の枚数にも余裕があることから首脳陣は焦らせずに調整させる方針。


田中将は20日に今季実戦4試合目となるイースタン・リーグDeNA戦(横須賀)で先発し、60球をめどに投げる予定だ。 


19日、取材対応した今江敏晃監督(40)は「やっぱりまだまだ球数のこともそうですし、術後のリハビリ段階の選手なんで、ここからかなりシビアになってくる部分もある」と無理をさせない姿勢を示した。


その上で「彼も今までにない2軍での登板を決断、こちら側もしたし、そういう気持ちでいてくれるということをしっかりこちらも受け止めながら」と続けた。 


ここまでのオープン戦は、2月24日中日戦(北谷)が1回11球で無失点、3月6日阪神戦(甲子園)が2回26球で1失点、同13日オリックス戦(静岡)が3回39球で1失点と、イニング数、球数を少しずつ伸ばしてきた。 


ただ、直近の先発陣は早川が92球、藤井が106球、内が95球を投げており、ローテ入りするためには100球がひとつの目安になる。


今江監督は「結果もそうですし、1軍のシーズンで投げるってなると球数もそうですし、イニングも投げてもらわないといけないので、そういうところも踏まえて、もちろん、そこ(今後の先発)の枠には入ってきてほしいなと思っています」と期待を込めた。 


早くても開幕3カード目以降の登板となりそうだ。
モバイルニュース引用📸

推しの居ないエスコンフィールド🥹


何しに行くんだべ😇


仲間に逢いに行くのと、コーチ陣を観に行く感じ🙃


渡辺直人ヘッドをはじめ、青山コーチ・永井コーチ・岡田コーチ・そして川島慶三コーチ🥰


みんな現役時代に大好きだった選手ばかり😙💕


でも大本命のマー君が居ないと楽しみは半減する🥲


マー君と共に辛島くんも居ないしね😐


辛島くんはずっとマー君と自主トレしてる、唯一の現役選手✋


マー君と共に頑張って貰いたい🫡
モバイルニュース引用📸

スーパーポーカーフェイスくん😶


寡黙で好きですわ😊


◇19日 オープン戦 


中日3―2楽天(岡崎) 


楽天の左腕、辛島航投手(33)が3番手で登板し、3イニングを無安打無失点。


16年目となる今季を先発の役割で迎えることになった。


開幕ローテの陣容はほぼ固まっているため、3カード目となる4月5~7日のソフトバンク戦(楽天モバイルパーク)以降を想定して準備していく見通しだ。 


今江敏晃監督も試合後に「まずは先発で。(他の先発陣が)シーズンに入ってどうなるか分からないし、6枚目のところもあるし」と話した。


昨年は10試合すべて先発で登板して1勝5敗、防御率4・56だった。 


この日の辛島は打者9人のうち初球で打ち取った打席が3度。


「ストライクが入って良かった。先頭打者を抑えられるように、とは思っていた」と淡々と答えた。 


今では数少なくなりつつある軟投派。


今後はイースタン・リーグの試合で調整しながら1軍での先発機会を探っていく。


早川・藤井くん・内くん・ポンセ・長芋・荘司くん、1年間ローテーションを守れないと思う😧


早川はスペと言うか夏場に弱いし


長芋は必ず休むのでガチローテーションピッチャーではないし


内くんは先発に挑戦したばかり


荘司くんもケガの塩梅にも寄るだろうしね🤔


マー君も辛島くんも必ず必要な時が来ると思うし、来なかったら・来なかったで移籍すりゃいいさ😇


身売り(共同経営目前)のチームに拘る必要は無い😬



兎にも角にも浅村頼みの打線でどこまで先発陣に勝ち星を付けられるか?



村林一輝の不調も気になるし、山﨑剛は行方不明😱



唯一の希望は茂木が元気そうなだけで、またケガしたら本当にヤバい🙁



安田くんは二軍漬けだけど、一軍の試合の中で育てる気は無さそうだよね🥴



評論家達がこぞって最下位に予想してるけど、どうなるかね😳



予想順位が悪いと意外と良かったりもするし、こればかりはやってみなければ分からない🤪