みなさん、こんにちわ



お仕事が終わったので、これからジャイアンツを応援しにエスコンフィールドへ向かう、こめたんです🚃



ところでジャイアンツと言えば



数日前に出た記事😩



とっても可哀想だし遅いよ



3年前なら需要はかなりあったと思うけど、今更なの?

モバイルニュース引用📸

「今季もトレードが活発化しそうです」とは、西日本の球団のフロント関係者。 


現時点で「セ球団32歳右腕」と「パ球団GG賞野手」名前が頻繁に取り沙汰されているという。


その両選手を差し置き、もっとも注目を集めている選手とはーー。
  

 ◇ ◇ ◇ 


今季最大の目玉と言われているのが巨人のかつての正捕手で、17年WBCで侍ジャパンの主戦を担った小林誠司(34)だ。 


巨人は「第3捕手」候補として日本ハムから郡を獲得した。


支配下の捕手が5人と少なかったとはいえ、これで小林の一軍出場機会はますます減るともっぱらだ。


前出のフロント関係者が言う。 


「もともと阿部監督の小林に対する評価は高くなかったが、今回のトレードでそのことがハッキリしました。

年俸1億円の複数年契約が昨季限りで満了し、今季年俸は7000万円減の3000万円。

以前はトレードを希望する球団が多く、巨人は小林を囲い込むために大型契約を結んだが、すでに球団の評価も落ちるところまで落ちた印象。


阿部監督体制に変わる前から、『来年は安泰ではない』との声を聞いていて、小林本人にもそれは伝わっているとか。

阿部監督は昨オフから計3件のトレードを行うなど積極的。

今季中の“小林放出”はあるとみています」 その小林は12日のソフトバンク戦で今季初めて一軍戦に出場。


七回の守備から試合に入り、1打数無安打だった。ネット裏では、「今回の一軍招集は他球団への売り込みか?」との声も聞かれただけに、動向が気になるところだ。



レギュラーは自分の力で奪うものなのかもしれませんが、チャンスも殆ど無く2軍漬けなのは気の毒🥴



3年前なら欲しかったですがイーグルスも炭谷銀仁朗を切ってるから小林くんの獲得は無いかな?



菅野くん専属のイメージだけどわ良いキャッチャーだと思うんだよなぁ〜✋



勿体無いよね😵‍💫