みなさん、こんにちわ



ん~~、どうしたものか☹️



焦らずに治して貰いたいけどね🥺

モバイルニュース引用📸

楽天の荘司康誠投手(23)が11日に都内の病院で診察を受け、右大腿骨滑車部骨挫傷と診断された。 


9日の日本ハム戦(静岡)に先発した際に右膝の違和感を訴え、予定の5回を投げることなく1回2安打2失点で降板していた。 


この日は静岡・草薙でオリックス戦が予定されていたが、雨天中止となり、室内練習場でキャッチボールなど軽めの調整。


今後については、患部の回復状況を見ながら試合復帰を目指す方針だ。 


今江監督は「大きなものではない」と軽傷を強調したが、有力視されていた開幕2戦目となる30日の西武戦(楽天モバイルパーク)での先発に暗雲が垂れ込めた。
モバイルニュース引用📸

これからの荘司投手の野球人生を考えると、無理して開幕シリーズに投げなくてもいいのではないだろうか?


軽症だとしても3月の宮城は寒いだろうし、再発・悪化ってのが1番困るからね😮‍💨


幸いにも5枚先発が居ればいい試合日程だし本当、無理は禁物です✋
モバイルニュース引用📸

楽天は12日、育成選手の山田遥楓内野手(27)と支配下選手契約を結ぶことで合意したと発表した。


背番号は「005」から「42」へ変更になる。 


山田を球団を通じて「びっくりしています。チームの一員によりなれたという実感が湧いて、チームに貢献したいという気持ちが強くなりました。熱いプレーをお見せしていきたいと思います」とコメントした。 


山田は日本ハムを戦力外となり、今季から育成選手として楽天に入団していた。
サイト引用📸

山田遥楓、大きくなったね


は???


楽天ちゃん、大きなミスしとるがな🤪💦💦


差し替えしてよね☹️


個人的には山田遥楓よりも清宮虎多朗投手を支配下にして欲しかったですが🥺


ダブル不倫くん、イーグルスファンに人気あるんだよなぁ~🤪


この人のヤジまじで好きじゃないんだけど😮‍💨


頼むからマー君の試合でやらかすな


それだけ頼む🙏


今江監督が取材に対応。


報道陣から安田の名前が挙がると「ついにきましたね。その質問」と笑みを浮かべた。 


昨季は53試合に出場し、さらなる飛躍が期待される3年目の捕手が、2月のキャンプから2軍での時間を過ごしている。


指揮官は「今はこっち(1軍)にいるより2軍でみっちりやった方がいいと判断した」と話し「いいキャラクターはしてるんですけど、キャッチャーっておもしろいだけじゃできない。勉強も含めて今はファームにいさせてる」と理由を説明した。 


2軍戦の映像チェックや、首脳陣との連携も欠かさず行っている。


その中で「打ったりもしてますけど、バッティングは水物。とにかくピッチャーを引っ張ってほしい」と守備面の向上を課題に挙げた。


「彼はスケールの大きい選手なので、みっちりという感じ」と中心選手に育てあげたい親心を見せた。


こめたんは安田くんに期待してるので、一軍で育てられないのかな?って素朴な疑問はあるんだけど


炭谷銀仁朗を戦力外にしたのは安田くんの出場機会を増やす為じゃなかったのね😔


球団的にどんな考えなのかは分からないですが、安田くんのお手本と言う面でも銀仁朗は居ても良かったんでないべか?


コストカットだけで戦力外ならちょっとね😓