みなさん、こんばんわ



わしほー🫡



良いオープン戦の試合でしたが、苦手バーヘイゲンから打てるなんてね🥺💦



バーヘイゲンの調子が悪かったと思ってる、こめたんです😅



好調日ハムに土を付けたのはよかったのかもしれませんが、コントロールが定まらないピッチャーから3発も喰らってもうたのが☹️


村林もコブも心配💦


コブちゃんは痛そうにしてたから😩


ここでケガ人が出るのは痛すぎる🥹

モバイルニュース引用📸

「オープン戦、楽天9-3日本ハム」

(10日、草薙総合運動場野球場) 


楽天は19安打9得点と打線が爆発。


投手陣も踏ん張り、ここまでオープン戦負けがなかった日本ハムに黒星をつけた。 


序盤から活発だった。


初回、村林と小深田の連打で先制するなど2得点。


二回にも茂木、フランコの適時打で加点し、主導権を握った。


中盤以降も攻撃の手を緩めず大量得点で圧倒した。


今江監督は「やっとこういう日がきたなという感じ」と打線爆発に笑みがこぼれた。 


投手陣は先発の滝中が5回8安打を浴びたが、3失点となんとか試合を作ると、六回からは4人のリリーフ投手がゼロを並べた。


指揮官は救援陣に対し「すごくいいって感じでもない。なんとか粘ってる状態なので」と厳しい目線を向けつつ「開幕に向けてしっかり調整して、結果としてゼロで抑えることが大事」と語った。 


勢いのあった日本ハムを撃破。


「投打の感覚もシーズンに向けて形になってきたのかなと思います」と手応えを口にした。


今年はんなに簡単には勝てない気がする😵‍💫


でも浅村がスタメンに居ない方が打線が繋がる気がしてならない😬


なんでだろうね🤔
さてさて、試合が終わって少しお買い物がてらお散歩😀


元イーグルスの宿舎付近を通り
テクテク・テクテク😐
昨日の夜中も降ったぽいけど、なんぼ降れば気が済むんだろう😅
沢山遊んだ、本当沢山遊んだ


更地のキングムーが悲しい🥹
ずっと気になっている、謎のコカ・コーラの自販機に九州のラーメンが登場してた😅💦
昭和の懐かしさが残る、にぎりめし屋さんも入っている、すすきの市場🙂


たまにはお散歩も悪くない