みなさん、こんばんわ



タイガースとのオープン戦を終えて、北海道日本ハムファイターズは二度と札幌ドームでは試合を行わないとの事🥴



絶縁ですなぁ~😦



思い起こせば、札幌ドームが完成した時は国土計画が作ったドーム球場だから、西武ライオンズが準フランチャイズにするって噂もあったけど、日ハムが移転して来る事に😲



いろんな大人の事情があったんだろうけど、少しずつ・少しずつ強くなり、スター選手も生まれて、一部のプロ野球好きの道民から愛されるチームへと成長したんでないべかね?



こめたんはアンチだけど、選手には罪は無いと思ってる



北海道日ハムファイターズの球団内部の背広族のGMとかSDや編成が好きじゃない✋



なんか選手が高額年俸になると卒業させられたり、ノンテンダーでばっさりってのがえげつなく思えてさ😩



でもこれが日ハムのやり方なんだからね💦



推しがバッサリやられても、それでもファンを辞めない方たちって凄いなって思う✋



大谷翔平選手が去ってからは全国区のスター選手が生まれないから、そろそろスター選手も必要だろうけどね🧐



ファンを魅了する選手



役者不足で新庄監督ばかりが目立つけど、稲葉監督が一軍監督になったらどーう変わるか🙄



これは我が楽天イーグルスも同じ🫣



全国区のスター選手が不在



マー君がユニフォームを脱いだら、生え抜きの全国区のスター選手は果たして・・・・



ちびっこの野球離れや人気も低下してるし、子供たちが憧れる選手って必要だよね🥲



サッカーに負けないで🙏

話しは横道にそれましたが、本当


ありがとう・札幌ドーム


サヨウナラ・札幌ドーム


お世話になりました🥹


500回は通わせて頂いたけど、改めてビジター民としては札幌ドームの方が好きだった😅


球場がアシンメトリーだし仕方ないんだけど、エスコンフィールドのビジター3階席はボールの行く方が見切れる打球もあるからさ💦💦💦 
慣れもあるけれど、札幌ドームは見易いです😂


これで応援し納め😩
お兄ちゃんも応援し納めてた
沢山ファンが来ていたビジター応援席でしたが、日ハムが強いのか?・タイガースが日ハムに弱いのか?、なかなか勝てませんなぁ〜🫠
盛り上がる部分もあったから良かったけどね😁


このチャンテ久し振り😉
負けたけど楽しめました😬


暫くタイガースは北海道に来ないので残念ですが、物心付いた時はジャイアンツファンだったので、セ・リーグの応援はやっぱり楽しいです😆 
男の人ってチア好きよね😑
大好きだったポール際のビジター外野席🥹


本当にお世話になりました
お兄ちゃんもポールと記念撮影
虎党の私設応援団のみなさんも記念撮影してた🫡


みんな色々な思い出がある札幌ドーム🤫


これからどーなるんだろうね?


ネーミングライツも不発だったらしけど、高過ぎるんだよね✋


第三セクターがあんまり評判が良くないから、札幌ドームも同じイメージだよなぁ~😵‍💫


白い恋人の石屋製菓にお願いしてみたら?(とっくにお願いしてそうだけどね)


1000万円位ならイケるかもよ🙁


秋元市長の最大の失敗は、どーせ出て行かないだろうと、強気な姿勢で北海道日ハムファイターズと言うチームに、使用料を吹っ掛け過ぎたね😐


これから老朽化も進みボロボロの球場に、誰がお金を出してくれるのか?


一筋縄ではいかないね😣


潰れるんでか?


イーグルスよりも先に身売りしたりして💦💦💦

スポンサーが消えた壁
外野もポツポツとしか無いって悲しいね😵



兎にも角にももうプロ野球の試合はコレで終了😞



残念ですわ☹️