おはようございます



今朝は大谷翔平選手のドジャースでのデビュー戦🇺🇸



半分寝ぼけながらテレビをベッドで視ていた、こめたんです😪

モバイルニュース引用📸

それは第3打席にやって来た🤗


詰まったと思ったけど、パワーがあるからスタンドまで持ってった😆


ドジャースの大谷翔平投手(29)が27日(日本時間28日)、アリゾナ州グレンデールでホワイトソックスとのオープン戦に「2番・DH」で移籍後、初出場。


5回の第3打席で移籍後、初ホームランを放った。 


5回2死二塁の第3打席は相手5番手・リオーネにフルカウントまで粘り、6球目を左翼席へ放り込んだ。 


詰まったように見えたが、高く上がった打球は歓声に後押しされ、左翼席へ。


デビュー戦での一発にファンも総立ちで大喜びした。 


新天地デビュー戦でのいきなりの一発に「大谷さんやっぱりえぐいわ。あの打感で入るのはおかしいて」

「大谷とかいう国の宝 生まれてきてくれてありがとう」

「朝から最高の気分で出勤です」

「朝から大谷さんの季節が来ました」と日本のファンも早朝から大興奮となった。
モバイルニュース引用📸

現地時間27日(日本時間28日)


ドジャース vs ホワイトソックスのオープン戦に、大谷翔平(29)が「2番・DH」でスタメン出場を果たした。


実戦は昨年9月3日のアスレチックス戦以来177日ぶり。


また注目されていたベッツ・大谷・フリーマンの打線が早くもお披露目となった。 


ドジャース・大谷翔平としての初打席は「見逃し三振」 オープン戦とは思えないほどの大歓声の中、ホワイトソックスの先発投手ギャレット・クロシェと対戦した大谷翔平。


怪我の影響を感じさせない豪快なスイングも見られたが、惜しくも三振に倒れた。 


2打席目は「セカンドゴロ」 ノーアウト1・3塁のチャンスで迎えた2打席目は初球を打ってセカンドゴロのダブルプレー。


このプレーの間にドジャースは1-1の同点に追いついた。


(ダブルプレーだったため、大谷翔平に打点はつかず) 


3打席目は「2ランホームラン」 2アウト1塁で迎えた3打席目は元チームメイトのドミニク・リオーネと対決。 


フルカウントから振り抜いた打球はレフトの頭上を超えるホームランとなった。 


5回裏に第3打席を終えたところで大谷は交代。


注目のドジャースデビュー戦は3打数1安打1本塁打2打点と最高の結果になった。
モバイルニュース引用📸

君こそスーパースターだ


改めて凄いアスリートだと思ったよ😊


今年は二刀流は観られないけれど、さらなる活躍に期待しております🫡


ケガには気を付けてくださいね


遠い海の向こう側から応援しております☺️


次は山本由伸投手のデビュー戦かな?