みなさん、こんばんわ




昨日はマー君が1イニングだけど投げる事が出来てホッとした、こめたんです🥹❤️🫶

モバイルニュース引用📸


◇24日 オープン戦 



中日0―3楽天(北谷) 昨年10月下旬に右肘のクリーニング手術を受けた楽天・田中将大投手(35)が、先発で今季初の実戦登板を1イニング2安打無失点、1奪三振にまとめた。 



◆「変な感じも無く、スッと試合に」



「無事に終わってよかった」。



田中将が率直な思いを口にした。



キャンプの打撃投手やシート打撃に登板しなかったが、術後初でもあった実戦で最速141キロをマークし、「今日投げられたことが大きなステップ」。



日米通算200勝が懸かるシーズンへの視界は大きく広がった。 



テーマは「持ち球をある程度使いながらしっかり投げる」と置いた。



その通り、細川からスライダーで空振り三振を奪うと、中田はスプリットで二ゴロに仕留めた。



ミッションは完遂。



だからこそ、「試合のマウンドに上がって打者に向かって投げられたことが一番大きな収穫」と強調する。 



今江敏晃監督(40)は「いい感触で終われたのは本当にプラス材料」とひと安心。



それでも、本人は「まだまだここから」と繰り返した。



あくまで北谷のマウンドは第一歩。



完全復活の日が来るのを信じて、前へ進む。 



▽楽天・永井投手コーチ



(田中将について)「バッターとの駆け引きだったりというところも踏まえて20球と制限をつけていたんですけど、無事に帰ってきてくれたのでよかった。あとはリカバリーですね。(登板間隔は)ちょっと長めに取ろうかなと思います」

モバイルニュース引用📸

無理せずに少しずつ・少しずつステップアップしてくださいませ🤚


ところで1勝は出来たけど、また負けちゃいましたね😔


なかなか打線が繋がらない


浅村頼みは健在ですが、黒川くんを我慢して使いましょうよって思う🥲


あの伝説の天才ピッチャー・元GMさんには嫌われていたとは思うけど、結果を出してもずっと二軍漬けでは腐ってしまう🥴


我慢してでも使わないと生え抜きの中距離砲は育たないっしょ😖




ベテランや中堅にはチャンスはマメに与えてるのに、ベテランを試合で使い続けるのは振り分けの為なんかね?


タケロー・大地・マスター・島内・ゴーゴー和基


辰己は本当に打てないですが、今日は返球もおかしかった😰


変わってる人だからしゃーない😦

モバイルニュース引用📸

古謝くんはローテーション入り出来るだろうか?


首の感じとか、古謝くんはどーーも森雄大くんに見えちゃうんだよな💦


楽天今江敏晃監督(40)が沖縄キャンプを総括し、ドラフト5位の松田啄磨投手(22=大産大)を高評価した。


「やっぱ松田がね、キャンプインから見てても、ちょっとこう使えるんじゃないかなという形で結果を出してくれたのはすごく大きかった」。


一方、同地での対外試合は救援陣が四球から崩れる場面が目立ち、9試合で1勝7敗1分けと結果が出なかった。


「収穫は逆に、チームの悪いところが明確になった(部分)」と振り返った。


チーム本隊は26日に仙台に戻り、3月1日からの岡山・倉敷遠征に臨む。
モバイルニュース引用📸

なんとなく今江監督はどっしり構えているのか?


コメントに余裕がある様に思えてしまう✋


なんだろうね?


腹くくってるのかな🤔


駄目なら潔く辞めますって感じで、感情的にはならず冷静沈着🧐


誰もやりたくないイーグルスの監督を快く引き受けてくれたけど、なんでなんだろう🙄


今江くんの野球歴に傷が付くかもしれないのに😩


有り難いよね🙏


直人までの繋ぎだとも分かってるだろうし、男気ある人なんだろうね😳
モバイルニュース引用📸

楽天の新守護神・則本昂大投手(33)が25日のDeNAとのオープン戦(宜野湾)に3番手で7回から登板し、1回2安打1失点。


先頭の勝俣に中堅フェンス直撃の三塁打を浴びると、続く楠本に右前適時打を浴び、わずか4球で失点した。 


試合後は「つくり方とか勉強になったこともあった。いい経験だったかなと思います」と回想。


これまで試合ではほとんど経験していない石原とのバッテリーだったこともあり「(強風の)気候を含めての攻め方とか、もう少しやるべきことはあった」と反省した。 


それでも実戦2試合に登板した沖縄での約1カ月を振り返り「沖縄で投げられたことはよかったですし、まだまだ状態を上げていかないといけない」と前を向いた。
モバイルニュース引用📸

ノリは打たれたものの、前回打たれた滝中くんはしっかり抑えた🫡


もうオープン戦と思うか・まだオープン戦と思うか🤔


人それぞれだけど、頑張ってもぶっちぎりの最下位予想が多めやね🫣


よっぽど相手のピッチャーが悪いと打てるかもしれませんが、野球は打たなきゃ勝てない😱💦


打てる選手が少ないのはキツい😭


トレードとか考えてないのかね🥲