みなさん、こんばんわ



昨日のニュースですが、1イニングだけどマー君の応援を全力正座&御祈りポーズだったので、ヘロヘロに疲れて寝落ちした為タイムラグですが、ショック過ぎて😮‍💨



書きますわ🥲



応援してるピッチャーなので黙ってらんないと言うか、1箇所善くなれば、また1箇所何処か故障してしまうって辛すぎる😭

モバイルニュース引用📸

右肘痛からの完全復活を目指すヤクルト・奥川恭伸投手(22)が、またしても不測の事態に見舞われた。



24日の沖縄県浦添市での春季キャンプを別メニューで調整。



高津監督は「コンディションがあまりよくない。箇所はあれですけれど体の状態があまりよくない」と説明した。



現時点で4月上旬までの復帰はめどが立っておらず、期待された開幕ローテーション入りは絶望となった。 



この日の奥川はキャッチボール後、沖縄県内の病院に移動。



診察を受けて球場に戻った後は終始硬い表情だった。



今キャンプは2年ぶりに1軍でスタート。



初日からブルペン入りすると13日に実戦形式の打撃練習に初登板していた。 



18日には今季初実戦となった練習試合の中日戦(浦添)に先発し、2イニングを2安打無失点、1奪三振と好投。



最速は149キロを計測していた。



試合後は「まだまだやれることはたくさんある」とさらに状態を上げる意欲を示していた。 



調整は順調だっただけに、指揮官は「残念ですね。残念に思っています」と厳しい表情。



「この先はなにも決まっていない。とりあえずコンディションを整えることしか決まっていない」と声を落とした。 



次代のエース候補は2022年3月29日の巨人戦(神宮)後に戦列離脱。



その後は度重なる負傷と戦いながら地道に汗を流してきた。



だが予期せぬアクシデントで再び完全復活が遠のいてしまった。 

モバイルニュース引用📸

SNSには手術しろだとか、ヤクルトに行くとケガするピッチャーが多いとか好き勝って書いてる方が見受けられるけど


前に奥川くんの記事に、いろんな病院の先生に診て貰って、いろんな話を聞いて手術してないみたいな話を目にした事があるんだけど


手術する程でもないモノなのか?、メス入れなくても大丈夫な感じなのかな?って思ってたよ🤚


手術する・しないはファンが決める事ではないし


仮に手術に抵抗がありしないのであれば、それは奥川くんの自由だと思うんだよね🥺


奥川くんの身体は奥川くんのモノなんだし、やりたくない事をやらなくてもいいんでないの?


手術が最善策だとしても


本人がしたくないのを首に縄付けて、無理矢理手術台に乗せる事は出来ない😖


手術しない事でチームに迷惑が掛かるかもしれないし、もう人数に入って居ないのかもしれませんが、選択権は奥川くんにある😔


選手生命が縮んでも手術がノーなら仕方ないやん🥲


赤の他人が手術しろって言うのは簡単だけど、本人も考えて・悩んで・苦しんでの選択ならば致し方がない😞


今シーズンオフに戦力外になったとしても、はたまた育成になったとしても、奥川くん本人が悔いが無ければいいんでか?


なんとかマウンドに帰って来て貰いたいけどね🥲


誰もより1番本人がショックだと思うし、スペ体質って本当になかなか改善されないもの😓


しゃーない💦💦💦


元ヤクルトの由規くんも奥川くんも本当、ポテンシャルが高いだけに残念だけど、ケガがちなのはもう仕方ない事🥲


ファンとしては復活を祈ってますが、前途多難だろうなぁ~とも思ってる😦