みなさん、こんばんわ



あれ?、マー君の登板は日曜日ではなくて、明日なの🤔



どっちでもお休みなのでOK



正座して応援する🥺❤️


モバイルニュース引用📸


昨年10月に右肘クリーニング手術を受けた楽天田中将大投手が、24日の中日戦(北谷)で復帰登板する。



今江監督が明かした。 



1イニングの予定で「ほんとに手術明けなんで、何事もなく終わってくれるのが一番。思ってるより早い段階で来てるので、無事に終えてくれることを願うばかりです」。



田中将の実戦登板は昨年10月2日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)以来となる。



兎にも角にも腕を振って投げてくれたらそれでいい🥺

モバイルニュース引用📸

急がば廻れでゆっくり・ゆっくり😌


ところで、練習試合だとは言うものの、7戦で0勝はヤバくないか?


このまま勝てないとは思わないですが、打線は相変わらず繋がらず、中継ぎが崩壊🔥🔥🔥


誰もやりたがらない、我が楽天イーグルスの監督を引き受けてくれた今江監督には罪は無いよ🤚


バンバン補強・補強・補強しても優勝どころか、チームを崩壊へと誘った石井一久の責任です😮‍💨


ぐっちゃぐちゃ😵‍💫


選手たちも頑張ってるんだけど、なんか点と線が繋がらないチームになってしまった🥴💦


レギュラー獲るぜぇ〜って貪欲で闘志メラメラってのがおらん🧐


こめたんが1番メラメラしてるなぁ~って思ったのがジャイアンツ時代の若かりし頃の内海哲也投手


何かと同僚の林投手と比べられて、絶対に先発になってやる、負けたくない、林投手を潰しに行くってハッキリ宣言していたのが今でも忘れられないもん🫡


プロってそんくらいじゃないとね✊


なんかイーグルスの選手って、仲良過ぎてさ💦💦💦


悪い事ではないんだけど


個人事業主なのを忘れないでがむしゃらにいって欲しいよ
モバイルニュース引用📸

<練習試合:ロッテ14-4楽天>◇23日

◇沖縄・糸満 


楽天は対外試合でまたしても勝てなかった。


ロッテに逆転負けし、引き分けを挟んで6連敗。


3回に島内が今季1号となる先制2ランを放つと、1点リードの5回には村林も2ランで続いた。


しかし、その裏に5失点。


その後も6回に1点、8回にも7点を奪われて突き放された。


開幕投手候補の早川は先発で3回3安打無失点と好投。


主砲浅村は「4番DH」で実戦初出場して2四死球と明るい要素もあったが、大差で屈した。 


24日はオープン戦初戦で中日(北谷)と対戦する。


今江監督は「明日からオープン戦という僕らチームにとってはちょっとした区切りとなって流れが変わってくれればいいと思う。ただ練習試合でも1個も勝てなかったことはしっかりと受け止めて、また明日からやっていきたい」と話した。

モバイルニュース引用📸


楽天・今江敏晃監督が現在の練習環境の見直しについて言及した。 



楽天は18日に金武町でのキャンプを終了。



チームは那覇に移動し、連日ビジター球場で練習試合に臨んでいる。



ここで監督の頭を悩ませるのが練習環境だ。



この期間に行える練習は、試合前のフリー打撃やシートノックのみ。



試合後の課題練習は行えず宿舎に直行している。 



今江監督は「自分たちの持ってる球場がないというのは、練習量もかなり減るんですよ。これはチームとしてもう一回考え直さないといけない」と語った。 



24日の中日とのオープン戦(北谷)では、右肘のクリーニング手術からの復活を目指している田中将が先発予定。



右腕は金武キャンプで打者相手に投げておらず、ぶっつけでの実戦となる。



指揮官は「本来ならシート打撃だったりをやりたいんですけど」と本音を漏らし「何事もなく終わってくれることを願うばかり」と話した。 



楽天は例年、2月20日ごろに金武キャンプを打ち上げ、後半は那覇近辺での実戦のみを行う形となっている。

モバイルニュース引用📸

練習量の少なさは今にはじまった事ではない😱💦


嗅覚と感覚で野球してた方がGMだった頃からだし、ジプシーのように沖縄から北上して静岡経由で仙台へ戻るのは決まりみたいな感じですからね🤚


今、監督が練習量がって言っても言い訳みたいにしか聞こえないし、そう思ってたなら、キャンプインの前に球団に言わないとダメじゃないか?


コストカット🥶


お金が無いから球場の使用料が払えないかもしれないし、オーナー様の鶴の一声でコストカット・コストカットの号令が出たかも🥲


この時点で練習量がってのは、球団のミスだし当たり前に優勝出来ないって思ってる🤪


戦力は整いつつあっても、もう1枚・2枚の先発や中継ぎが欲しいのに、トレードすらしない球団😤


ケガ人出たら大変よ😰


宮森投手、今日も四球祭りで酷かったけど、辛島くん辺りと入れ替えもいいんでか?



アピールしなければならない立場なのに、逆アピールとは残念過ぎる🫣