みなさん、おばんです



連休3日目は少し大人しくしていた、こめたんです🫡


てか雨から雪に変わって、風が強くて寒過ぎですわ😵
ロッテとイーグルスの練習試合を途中まで視てたんだけど、マッサージの予約をしていたので、大先生のところへ🫡


間隔を空けないで3回マッサージしたら、かなりボロボロの身体が良くなりました🙏


健康第一、出費はしゃあない
大きな通りは雪解けがかなり進み、車は走りやすいかもしれないですが、仲通りはまだまだ酷いですよ😩
中島公園にはまだかなり雪がある🙁
遅めのランチは一駅、地下鉄に乗ってすすきののサイゼリヤでサラダを中心にモッサリ


鶏肉のニンニク香味ソースが最近のお気に入り😊🫶
チーズたっぷりのミラノ風ドリア😋
オヤツも食べたら夜ご飯要らなかった😬


サイゼリヤのプリン、昭和ぽくてしっかりした味で大好きです🥴


今風のとろける系のプリンに美味さを感じないので、この位の硬さが好きですわ😚


さて昭和時代と言うと🤚
Xによく昔の函館の町並みを投稿してる方が、大門だと思うんだけど、ここのお店が何処にあったか判りませんか?って投稿してたんだけど、どなたか記憶にありませんか?


グリンプラザの近くにある競輪馬券場の近くの飲み屋街か?
ガラゲーの昔の画像で失礼😂


時々函館に帰った時に懐かしい場所をガラゲーに納めてたから、画像の一部はまだ残ってる😬


こめたんのお家はさいかデパートの近くなんだけど、多分さいかデパートの横道(グリンプラザ側じゃない方)の一階につぼ八が入っていた、キャバレー未完成の向かい側じゃないかな?


同じさいかに近いあうん堂の横道だったかな?🤔


大門地区も昭和50年代後半までは活気もあって・景気も良かったので、キャバレー未完成やハーバーライト・キャバレーロンドン・飲食店が沢山あったし、松風町・若松町・大森町は盛り上がってたよね🤗
赤ちょうちん本店
老舗の焼き鳥屋さんとか
なんか本当に昭和って良かったです😩
キャバレーロンドンを横目に、よく男澤酒店に瓶コーラやこめたんの大好きだった瓶のファンタアップルを買いに行きましたわ☺️


ペットボトルがまだ普及してなかったから、瓶のホームサイズってあったんだよね😄


赤い服を着た呼び込みが立ってる場所は、大人になってからピンクだと分かったけど、ロンドンも凄い人気だったよね🫣



タイムスリップ気分



あの頃のこめたんは若かった🤪



めんこかったよ😜