みなさん、こんばんわ



我が楽天イーグルスが練習試合とは言うものの、全く勝てないって事よりもかなり心配な事が起きてしまった🫣



マジか〜〜〜😣💦💦💦



道産子なので密かに応援している、千葉ロッテマリーンズの本前郁也投手が😭💦

モバイルニュース引用📸

◇20日 練習試合 ロッテ―楽天(糸満) ロッテの本前郁也投手(26)が負傷し、緊急降板した。 


3回から2番手で登板した本前は4回に岡島、島内に連打を浴びて無死一、二塁のピンチ。


ここで迎えた鈴木大に対して投げた初球は完全にすっぽ抜けた大暴投。


本前は左肩付近を押さえてマウンド上にうずくまり、そのままベンチ裏に下がった。 


ロッテの先発候補では17日の広島戦(コザしんきんスタジアム)に先発した東條大樹投手(32)が左脇腹を痛め、わずか1イニングで緊急降板。同日に沖縄県浦添市内の病院で「左外腹斜筋損傷」と診断され、運動復帰まで4~6週間かかる見込みと発表されたばかりだった。 


本前はプロ5年目。


20年に育成ドラフト1位で入団し、21年に支配下登録。


22年に12試合に登板して3勝を挙げたものの、昨季は1試合の登板にとどまった。 


▼本前郁也(もとまえ・ふみや) 1997年10月2日生まれ、北海道出身の26歳。

176センチ、82キロ、左投げ左打ち。

札幌光星高から北翔大に進み、育成ドラフト1位で2020年に入団。

翌21年3月に支配下登録され、同年4月1日の楽天戦で初登板先発し、プロ初勝利を挙げた。

通算成績は21試合登板、4勝4敗、防御率4・65。
モバイルニュース引用📸

脱臼なのか?損傷した箇所があるのかはまだ分からないけど、尋常じゃない痛がり方だったので、録画を視ていて絶句した😩


こめたんの住む北海道には、道産子選手の本前くんを応援している他球団のファンが結構居るし、お友達はガチで本前くんのファンなので、めちゃくちゃ心配しているよ😔


去年はドラゴンズの岡田くんもイーグルス戦で選手生命に関わる大ケガをしているから、2年連続で他球団の推しがケガしてるのよね😵‍💫💦


本前くん、今年は良いアピールしていただけにめちゃんこ期待してたし、残念でならない😣


千隼も居ないし佐藤くんも居ない、東條くんもケガで離脱してもうたから、本前くんへの期待はあったと思うし、チャンスだったんだけどね😮‍💨


こんな形で離脱とは無念過ぎる🥺
モバイルニュース引用📸

ケガした瞬間、お亡くなりになられた森慎二投手のようなケガだと選手生命にも関わるケガになってしまうかもしれないって思った🥲


どうか軽症でありますように



■追記■


大変な事になってしまった😔



練習試合、ロッテ3-2楽天」(20日、糸満市西崎総合運動公園野球場) 



吉井監督が四回に緊急降板した本前について



「上腕骨螺旋(らせん)骨折」と診断されたことを明かした。



本前は四回に先頭・岡島から連打を許し、無死一、二塁で迎えた鈴木への初球がすっぽ抜け、バックネットに投げつける形となった。その瞬間、本前は左肩付近を抑えマウンドにしゃがみ込んだ。 



ベンチからは小野投手コーチとトレーナーが駆けつけ、内野陣も心配そうに見つめた。



そのままトレーナーに肩を抱えられてベンチに戻り、球場には救急車も到着するなど騒然となった。



 「ひどい大けがになっているので、しばらく、長期の離脱になります」と語った指揮官。



本前は球場に戻ってきた際、左腕を完全に固定した状態だった。



先発転向を目指していた東條も故障で離脱しており「いない人はいない人で仕方がないので、いる人で頑張って行きます」と前を向いた。

モバイルニュース引用📸

元ソフトバンクの二保旭投手を育成でも獲っといてよかったんじゃないかな?


タイガースでは活躍出来なかったけど、経験豊富なピッチャーだし


なんとかロッテの力になってくれたらいいね🙏


本前くんは1年以上掛かる感じがするから来年、育成契約になってもめげずに頑張ってまたエスコンフィールドで元気な姿を道民に見せてくださいね😢


待ってますよ