みなさん、こんばんわ



あちゃー離脱者が出ちゃったよ😦




去年、ブレークした小郷ちゃん



多分、開幕は間に合わない😞

モバイルニュース引用📸

楽天の小郷裕哉外野手(27)が8日、沖縄県内の病院で診察を受け、右距骨骨挫傷と診断された。


 7日の打撃練習中に右足をひねり、この日は練習に姿を見せなかった。


今後は回復状況を見ながら練習再開を目指していく。



ナニやら右距骨骨挫傷だと10日~2週間の入院が必要で その後にリハビリとなるらしく、実戦復帰はいつになる事やら😣


生え抜きの期待の星だから、なんとか暖かくなってからでも一軍に復帰して貰いたいですわ🥲


無理だけはせずに


小郷くんの離脱はゴーゴー和基にはチャンスだとは思う🤚
モバイルニュース引用📸

楽天の田中和が原点回帰で定位置奪取に燃えている。7日に沖縄・金武キャンプで行われた実戦的な打撃練習で左翼フェンス直撃の二塁打をマーク。


2018年に18本塁打を放って新人王に輝いた29歳のスイッチヒッターは「今年は貪欲に、昔みたいにホームランを重ねていきたいと思って取り組んでいる」と力を込めた。 


走塁と守備は一級品で、昨季も主に試合終盤での起用でチームを支えた。


一方で「自分を客観視して、打撃の自己評価が下がっていた」とバットでの売りを見失っていたという。 


今江新監督は「年間を通して打席に立てれば20本は打てる」と本塁打を狙える長打力に太鼓判を押した。


根尾くんと同じでプロ野球選手になってなければ、お医者さんになってたと思うくらい頭の良い選手だから、色々考えちゃう部分もあるんだろうけど、なんとか輝きを取り戻して貰いたい
モバイルニュース引用📸

楽天の主砲の浅村が2日連続で別メニュー調整を行った。 


前日はシート打撃で守備に就く予定も参加せず。


この日はサブグラウンドでトレーナーと軽めに体を動かした。 


今江監督は「第1クールの初日からランチ特打を連日行い、かなり飛ばしてきて疲労もたまっている」と説明。


「彼は野手の軸としてやってもらわないといけない選手。時間もあるので少し(ペースを)落としてもらいたい」と話した。


これを機に彼に頼らない野球も視野に入れたらどーなんだろう?


五億円でホームラン26本


高いか?、安いか?、丁度いいか?はオーナー様が決める事だろうけどね🙁


茂木栄五郎にはチャンスかもしれないので、なんとか生え抜きとして頑張って✊