みなさん、こんばんわ



いがった・いがった🥲💦



このままだと佐々木朗希投手の大先輩の元メジャーリーガーである、伊良部式になるんじゃないかと心配していたけれど、なんとか契約合意したね🥺



色々言いたい事もあるだろうし、和田毅投手の話題がぶっ飛ぶ程ほどの話題になって、ちょっとアンチも増えてしまったけど、あとは結果を残してアンチを黙らせ、25歳になった暁には堂々とポスティングでメジャー移籍すりゃいいよ👍

モバイルニュース引用📸

ロッテは26日、佐々木朗希投手(22)との契約が合意に達したことを発表した。 


今年でプロ5年目の佐々木は初の越年契約となったが、2月からキャンプがスタートする中、12球団で最後の契約更改となった。 


昨季は15試合に登板して7勝4敗、防御率1.78。


7月のオールスターゲーム以降は左脇腹肉離れや体調不良で離脱して未勝利だった。


タイトル獲得や2ケタ勝利に届かず。 


昨季年俸は8000万円(金額は推定)。


契約更改会見を近日中に行うという。


サイト引用📸


何かにつけてこの2人を比べるコメントがあるけれど、人は人じゃないの?



コントロールと成績は宮城くんの方が良いけど、ボールが速いのはろーたんって😵‍💫



元々のピッチングスタイルが違うのに😖



なんで日本人って誰かと比べたがるんかね?



兎にも角にも、佐々木朗希投手



100%納得した契約合意ではないかもしれませんが、ロッテの為に・自分の為にも頑張って、先ずは1年間ローテーションを守って、輩を黙らせて欲しい✊



球団と佐々木朗希投手の間で、何があってここまで時間が掛かってしまったのかは分からないですが



エスコンフィールドでお待ち致しております🫡



なかなか観る事が出来ない選手なので、1度ゆっくり・じっくり観てみたい🙂✌️