みなさん、こんばんわ



今日から雪まつり終了までワタワタ・ワタワタしている、こめたんです💦



ホッとひと息😌🫖



こめたんが12球団で1番脅威だと思ってる、ソフトバンクホークスの中村晃選手が記事になってたけど 



譲ってはイケないよ🤚



三振かホームランのバッターよりも、敵として晃の方が怖いし、バッターボックスに立ってるだけでヤラれる気がするもん🫣



逆に晃がスタメンじゃない方が敵としてはラッキーになるワケで



ポジションを絶対に譲ってはならぬ🤚

モバイルニュース引用📸

ソフトバンク・中村晃内野手が23日、FA権を行使して移籍した前西武・山川穂高内野手との“共闘”を誓った。


福岡市内で自主トレを公開したが、気温2度で雪が降るあいにくのコンディション。


「寒い!」を連発しながらランメニュー以外は室内でこなした。 


昨季まで4年連続ゴールデングラブ賞の名一塁手が、ポジションにこだわらない姿勢を示した。


「山川君は一塁がメイン。僕は一塁だけじゃない。やることは変わらない」と外野も柔軟にこなすつもり。


この日も慣れ親しんだファーストミットでノックを受けたが「(譲れない?)もちろんその気持ちもありますが、もともと“外野も一塁も”というタイプ。“絶対に一塁”という感じではない」。


小久保裕紀新監督の求めに応じて複数の守備位置に就くという。 


個人目標は「キャリアハイ」。


自身唯一の打撃タイトル(最多安打)に輝いた2014年の176安打を超えたい。


「(10年ぶりタイトル?)その気持ちは毎年持っています」と言い切った。


あと「113」で通算1500安打。


「達成人数も少ないので、そこは目指したい」とプロ17年生。


今季を節目のシーズンにする。
モバイルニュース引用📸

素質型の選手って欲が無いと言うか、ふてぶてしい感じのバッターボックスの姿とは大違いで謙虚やね🫢


ほんとヤラれる感じしかないからさ😵‍💫


どすこいよりも遥かに脅威🙀


晃にもうちに秘めた思いみたいなのはあるんだろうけど