みなさん、こんばんわ



いよいよ明日から雪まつりの準備やら打ち合わせやらで忙しくなる、こめたんです🥶



本業のお仕事は暫くお休みするので、色々お願いしてから漢方貰いに病院へ🤚



まぁ〜毎年、この時期は足が吊る・吊る😱



ザ・こむら返り🤪



水分不足も勿論なんだけど、老いもあるらしいよ🙀



んで漢方3種類に血圧の薬など、色々貰うのに調剤薬局で待ってたら



お薬山程あるから、時間が掛かる・掛かる😖



待ち時間暇だからスマホのスポーツニュースを見てたんだけど



ろーたんと辰己ん大丈夫なのかな?

モバイルニュース引用📸

キャンプインが迫る中、昨年12月の契約保留者名簿に記載された中で未だ契約更改が終わっていないのがロッテ・佐々木朗希投手、楽天・辰己涼介外野手。


越年交渉となっている中、はっきりとした着地点は見えてこない。


佐々木朗については12月にポスティング移籍を希望していると報じられた。


高坂球団社長は21日に「私からは個々の選手の件は差し控えさせていただきます」と話し、交渉の進捗状況について明言を避けた。


辰己は2月のキャンプで1軍メンバーに名を連ねている。 


仮に2月1日までに交渉がまとまらなかった場合は「自費キャンプ」となることが濃厚。


過去の例では宿泊費など球団がサポートする費用が自費となり、契約を更改した時点で選手に払われる形となっていた。 


ここ数年は例がなく、記録に残る限りでは2011年の阪神・久保康友が最後。


この時、球団は年俸調停権の行使も検討したが、久保側が「調停にしてしまうと金額でしか決まらないのでね。話ができなくなると意味がないし、そこまでやる必要性がないと思う。球団の気持ちは分かっているつもりです」と金額の問題ではないことを明かし、「タイガースにとってどんな選手が一番必要なのか。僕は必要とされる選手になりたい」と語っていた。 


最終的にキャンプ中の2月15日にサイン。


以降は選手会が契約更改交渉での提示金額の事前通知について、12球団も了承するなど、選手と球団側もスムーズな交渉に尽力してきた。


そのため死語となっていた「自費キャンプ」の文言。


未契約選手の動向に注目が集まる。
モバイルニュース引用📸

うちの辰己んは奥さんのお誕生日やら結婚記念やらでお忙しいのはインスタで分かるんだけど


奥さんはなかなかの経営者


こめたんと同じ経営者ですが、彼女はワールドワイドでキレッキレだからね🙄


ホステスから経営者って路線は同じだけど、昭和の女とは違い、先の先を見据えてる感じが凄いなぁ~って思うんだけど、旦那の契約には口出してるの?


交渉のアドバイスはあるのかもしれないけど、どうなんだろうね🤔


辰己ん、インスタ見てたら奥さんにべた惚れだしなぁ~🤗


金髪でタトゥーだらけかもしれないけど、言ってる事はマトモ👍


年俸交渉も駆け引きも必要だから、ギリギリまで様子伺いしてんのかな?


まぁ辰己んはそのうち契約するんだろうけど😅
モバイルニュース引用📸

ろーたんどうしたんだろうね


何回か話し合いして折り合いがつかないのかな?


それとも今年は話し合いすらしてないのか?


ん~~🥲💦💦💦


メジャーに行きたい気持ちは分かるし、若いうちに行った方がってのも分かるんだけど


契約が遅れてる理由ってやっぱりメジャー絡みなのかね?


今はまだエースに成り立てだし、先ずはシーズン通して活躍してからでもとは思うけど


もしもろーたんが意中の球団だったイーグルスに居たら、どうだったんだろうね?


うちの早川はロッテが意中の球団だったけど、渋々イーグルスに入団したのに、まだ大人しいわな😬


頑張って活躍してロッテにFAで獲って貰えばいいんだわ🫡


そのFAもこの先どんな感じになるんだろうね?
モバイルニュース引用📸

お金が出せるのは強みだし、魅力的なんだろうけど

補強して・補強して・補強しても優勝から遠ざかっているのは、やっぱり組織的に問題があるんでか?


選手たちは悪くないし、一生懸命頑張ってるんだけどね🤔


こめたんのガチ推しだった、田上捕手がまだ居た頃はこんな補強祭りのチームになるなんて思ってもいなかった😖



西武からフリーエージェント(FA)でソフトバンクに移籍した山川穂高内野手の人的補償をめぐる騒動で、日本プロ野球選手会の森忠仁事務局長は23日、


「プロテクト(選手)は当該球団しか知り得ず、実態が分からないのが一番問題。起きるべくして起きた」と指摘し、改めて補償の撤廃を要望した。


同日、東京都内で開かれた日本野球機構(NPB)との事務折衝後、取材に応じた。 


森事務局長は再発防止策として、「プロテクト(選手)をNPBや第三者も知ることができ、違反した際の罰則もあった方がいい」と提案した。


以前から補償撤廃を求めている選手会は今後、選手らにヒアリングを行い、保留制度検討委員会で現行のFA制度にとらわれない移籍の在り方をNPBと協議する。 


今回の騒動では、山川内野手のソフトバンク移籍に伴う人的補償に和田毅(つよし)投手の名前を挙げた一部報道もあり、最終的に甲斐野央(ひろし)投手の移籍が発表された。


なんとも言えないですが、やっぱり戦力が異常に偏ってしまうと、観てるプロ野球ファンは楽しめなくなるんじゃないか?


昔の平和台や藤井寺・日生球場やら、川崎球場みたいになったらどーする?


弱いチームの球場には観客が全く入らないってなれば、球団存続も危ぶまれるし、人的補償じゃなくても


選手を譲ったんだし、譲渡金額を持ってかれたチームへもっと払って挙げて、新たに補強する資金に当てるって感じもアリかもしれないよ✊


兎にも角にもバンクは一度会見を開き説明するべきですが、密室のお話しだから言えないんだろうね😮‍💨


このままフェードアウトだと思う😵‍💫