みなさん、こんばんわ



紗栄子ちゃんて凄い行動力だよね✊



ダルビッシュと離婚してアンチが増殖して可哀想な時期もあったけど、アンチを黙らせる活動ぶりに脱帽ですわ🫡



バイタリティの塊・善意の塊



あと行き届いた気遣いが素晴らしい👏



人として尊敬致します👍

紗栄子ちゃんインスタ引用📸


タレントの紗栄子さんが自身のインスタグラムを更新し、自身が主宰する支援団体「Think The DAY」としての、被災地での支援活動について綴りました。



被災地へ支援活動 炊き出し・洋服・下着・防寒アイテムなど供給 「子どもたちにはおもちゃのプレゼント」 



支援団体を率いて 紗栄子さんは、能登町役場で「Think The DAY」のキッチンカーで「ちゃんぽんの炊き出しを行いました。」



「300名分のお洋服や下着、靴下や防寒アイテムの他に、お水やドーナツなどをお届け致しました!」と、投稿。 



続けて「そして、子どもたちにはおもちゃのプレゼントをさせていただいたのですが、役場の方たちから事前にそれぞれ好きなキャラクターを聞かせていただいていたので」と、綴ると「おもちゃ屋さんに立ち寄り、スタッフのみんなと1つ1つ想いを込めてプレゼントを選ばせていただきました」と、報告しました。 



更に「前回伺った矢田郷地区コミュニティセンターにも、約200名分のルームウェアやインナー、子供用品などをお届け致しました」と、投稿。 



「子供達と約束していた物資や、彼女たちの安全を守るための防犯用の笛、そして我々の支援活動に賛同いただいた企業様からお預かりした、


『アレルギー対応クッキー』


『デリケートゾーン用ウェットシート』


『生理用吸水ショーツ』なども併せてお持ちしました!ご協力いただきありがとうございました」と、報告しました。 



紗栄子さんは「このように各避難所へ伺う際には事前に必要物資を確認し、内容や数量を洗い出してから」、「Think The DAY」の「備蓄分以外で必要となる物資に関しては、事前に各企業、各店舗に確認した上で購入させていただくというフローで、物資調達は進めております。



急遽必要となった物資に関しても、直接店舗にて事情をお伝えした上で、販売分に影響がない範囲で購入させていただくようにしております」と、説明。 



そして「私たちの活動に賛同いただき、すでにたくさんの企業、そして店舗スタッフの皆様から多大なるご協力をいただき、心より感謝申し上げます。」と、綴りました。



更に紗栄子さんは、「Think The DAY」の「物資の受け取り拠点として『株式会社ニトリ』様にスペースの手配やゴミの処理などの協力をいただいており、輸送に関しては金沢に本社のある「二本松物流 株式会社」様にご協力いただいております。」と、投稿。 



続けて「そして昨日は、UNIQLOとミスタードーナツの店舗スタッフの皆さんが相談を受けてくださり、大量の調達から搬出の対応まで一緒に快く行ってくださいました」



「UNIQLOでは事前にオーダーをして準備をして頂いた支援の衣服に加え、店舗スタッフの皆さんが、営業に問題が出ないアイテムと個数を当日追加分としてご準備して下さりました そして、昨日伺った能登町までの道のりが3時間半ほどかかるということもあり、購入や搬出に関しては営業前に対応してくださいました」と、報告。 



そして「このように対応していただけたおかげで、今まで毎日行ってきた物資の購入や仕分け、搬出の作業時間をぐっと短縮することができて、昨日は無事に2箇所へお届けすることができました ご協力いただいた皆様には心より感謝申し上げます!」と、記しました。 



紗栄子さんは「そして、何より避難所での生活を余儀なくされている皆さんが少しの時間でも笑顔になり、喜んでいただけたことが大変嬉しかったです」



「皆さんの笑顔に私たち スタッフも皆、力をいただき、全国の皆さんからの想いを繋ぐことが出来ております」と、投稿。 



更に「そして今日は牧場の支援に伺います。私にとって、人も動物も大切な命には変わりありません。ご支援いただいた皆様に、改めてこの場でご報告させていただきたいと思います。」と、しています。

紗栄子ちゃんインスタ引用📸

こめたんは紗栄子ちゃんが売名行為で被災地支援をしているとは1ミリも思わないし、こめたんも紗栄子ちゃんの団体に寄付しようかなって思ってます🤚


紗栄子ちゃんならお金を有功に使ってくれるんじゃないかと思って


女性ならではの目線と視点で色々やってくれそう🙂


母は強しか元々強い女性なのかは分からないですが、被災されている方だけではなく、企業への気遣いも凄いし、大手の一流企業が賛同するのも頷ける💯


まだ若いし、今後のご活躍が楽しみです😀✌️