みなさん、おばんです



あらぁー、あさむーは本当にサードにコンバートするんだね😐



どうなんだろう🤔



セカンドよりも送球する距離が長くなるし、バンド処理も増えるから前の動きは得意でも横の動きは昔よりは鈍くなってないだろうかね?



あさむーはライオンズ時代にファーストでG・G獲ってるから、ファーストでいいんじゃないの?って思うのは素人の考えなのかな?



めんちゃんこスリムなあさむー時代に、サードでトンネルして、マウンドの涌井くんに怒られてたのをテレビで視た記憶があるぞ🤪

モバイルニュース引用📸

筋肉もあるから大きな身体だとは思うけど、33歳でセカンドからサードは大変だよね🥴
サイト引用📸

こんなコメントを発見↑


今江監督は茂木や黒川くん・フランコはサードでは使わないって事ですか?


監督自身、サードもファーストもやってた選手だとは言うものの


本当、無理して逆にケガしたら笑えないよね😥


ずっとDHもあれなんだろうけど、DHは島内・フランコ・あさむーで回すのかね🙄


茂木は残留したけど、多分?代打の切り札かな?


誰がサードでも・誰がファーストでもいいから、兎にも角にもマー君に勝ち星を🙏🥹🙏🥹🙏


打って・守ってくれたら、こめたんは何にも文句は御座いませんし、タオルも買わせて頂きます🤚🫡
モバイルニュース引用📸

楽天浅村栄斗内野手(33)が13日、沖縄県内で行っている自主トレを公開し、今季は三塁手に挑戦することを明かした。 


 ◆楽天の内野手事情 


昨季は三塁で最多出場したのがフランコの54試合とレギュラーを固定できなかった。


浅村が主戦場としていた二塁は小深田が昨季77試合に出場しており、今季の正二塁手筆頭候補。


遊撃は昨季ブレークした村林と山崎の争いとなりそう。


一塁は同74試合出場の鈴木大、同54試合出場の阿部、同38試合出場の伊藤裕に三塁からあふれる形となるフランコらが競うことになる。


今江新監督から「なるべく守備の負担を減らして、バッティングに集中してもらいたい」とコンバートの打診を受け「守れる間は守って試合に出続けたい」と三塁転向を決断した。 


新調したグラブは三塁で3年連続ゴールデングラブ賞を受賞中のオリックス・宗モデル。


「今は正直、不安の方が強い。キャンプでも数多く打球を受けたい。まずは慣れていくしかない」と謙虚に話した。

モバイルニュース引用📸
 
君もロン毛を目指すのけ?


サラサラヘアはいいんだけど


ロン毛は勘弁してください🫣
モバイルニュース引用📸

ラオウとドラゴンズの細川くんもおるね😬👍