みなさん、こんにちわ



ざっくり会見を視て思ったけど、謝罪から始まる所はパフォーマンス😮



個人的には大事な事だし、移籍するか残留かはじっくり考えて当たり前だと思ってる🤔



そこじゃないんだよ、山川穂高

モバイルニュース引用📸


FA移籍の事も女性問題の禊ぎも、本当に迷惑を掛けていると言う自覚があるのであれば、所沢へ行ってご挨拶するのが筋かと思っただけ😬



育てて貰った恩義もあり、不起訴処分とは言うものの世間を騒がせてしまったと言う気持ちが本当にあるのであればの話しだけどね😑



不祥事続きのライオンズ



スピード違犯や未成年者の飲酒・喫煙、SNSでのナンパに、選手の嫁が他の選手の嫁をSNSで攻撃するやらで、いろんな事があった球団が更に女性問題で選手が訴えられちゃったワケで、ライオンズブランドも崩壊😵‍💫



大変な中、後ろ足で泥水ぶっかけて出て行くって感じに思えちゃう😵‍💫



うちの浅村栄斗がギータにオールスターの練習中に話していた事が電波に乗っかってしまったけど、アグーはホークスってのが現実になったワケで、ネット民は悩んでいる定だけど、初めから移籍するのは決まってたんじゃないの?って盛り上がってる🤪



どこに行こうが仕事すればいいだけの事だし、FA移籍が前所属チームへの裏切り行為だとは思わないけど



山川穂高はちょっと事情が違うワケだから、先ずは電話でサックリお断りよりも、人としての誠意があった方が良かったんでないかと思われる☹️



女性のナニにケガをさせてしまったことは本人も認めてるわけだから、奥さんやチビちゃんは大事にしてるんだろうけど、遊びの女性にはケガを負わせても気にならないんかね?



君がプロ野球選手だから、若い姉ちゃんとヤレたんでないのかな?と思ってまうよ🤑



こればかりはケガしないと分からないんだけど、結構治りが遅いと言うか、やっぱり大変な場所ではあるんだよね😖



肌が弱いこめたんも何回も裂傷の経験があるから言えるけど、🚾がシミるからさ😭



結構、滅入る場所ではある😱


傷はいつかは癒えるけど、心の傷は一生残るからね😔


本当、デリケートな問題です😑



タカガールのグッズに山川穂高が登場したら、ちょっとびっくりかも🤪


さて、これだけ注目されての移籍だし、どすこいを封印するのか?


お願いだから板東湧梧くんや栗原陵矢くんに近付かないでください🫤


自分の好感度回復の為に、人気選手に近付いて仲間のフリをせんといて🤨
モバイルニュース引用📸

西武から国内FA権を行使した山川穂高内野手(32)が19日、ソフトバンクと契約合意に達し、福岡市内のペイペイドームで入団会見を行った。


出来高を含め、4年総額16億円(金額は推定)程度の大型契約で、背番号は「25」に決定。


スーツ姿で壇上に立つと、神妙な表情で移籍決断の経緯を語った。


山川 第一声は「この度、ソフトバンクホークスさんにお世話になることになりました。決断に時間が掛かり申し訳なく思います。また、私の不祥事により、すべての関係者の方々に多大なるご迷惑をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と、謝罪。


その上で「ライオンズには入団から10年間、本当に楽しい時も苦しい時も支えてくれましたし、本当に感謝しております」と、声を詰まらせ、涙を浮かべながら西武への感謝を語った。


その上でソフトバンク移籍の理由を「絶対に優勝したい、戦力になってくださいと言っていただいた。

来年はプロ11年目。マイナスからのスタートになると思っております。

1日1日をこれまで以上に自覚をもち、責任のある行動をとりたい。

新人の気持ちで全力で頑張りたい」と、説明した。 


昨年11月、東京都港区のホテルで20代女性に性的な暴行をした疑いで5月23日に書類送検。


警視庁は起訴を求める「厳重処分」ではなく、判断を検察に委ねる「相当処分」の意見を付けた。 


その後、東京地検は嫌疑不十分で不起訴処分としたが、事態を重く受け止めた球団は、無期限の公式試合出場停止処分を通達。


10月のフェニックス・リーグで実戦復帰したが、公式試合ではない同リーグは処分対象外で、厳密には謹慎処分中の移籍となる。 


通算218本塁打で過去、3度の本塁打王を獲得したスラッガーも、今季は17試合出場で打率2割5分4厘、5打点。


FA権取得には残り17日の登録日数が必要だったが、「故障者特例措置」が適用され取得していた。 


会見にはテレビカメラ9台、報道陣約100人が集まった。
モバイルニュース引用📸

  

三笠杉彦GMは獲得への批判の声について「球団の問い合わせの窓口にもたくさんの声が届いております」と明かした。 



山川穂高、笑顔無しの入団会見 5月に強制性交等の疑いで書類送検され、8月には不起訴処分となった。



9月4日に無期限の公式試合出場停止処分を受けたが、故障者特例措置によって国内FA権を取得。



11月14日に権利の行使を発表。



1か月以上、決断にも時間をかけて、この日に正式発表となった。 



会見に応じた三笠杉彦GMは「獲得に反対の声が届いているかどうか、球団の問い合わせの窓口にもたくさんの声が届いております。そういうことについても球団内で議論を重ねて、どのような意見が寄せられているか。しっかりと僕自身も確認させてもらった」と説明した。



「その上で今まで申し上げたこと、今回しっかりと起こった事案について調査しました。


経緯も確認しましたし、本人も野球にかける気持ち、今回のことを深く反省していて、マイナスからのスタートと自覚をしてホークスで野球をして活躍したいという気持ちを確認した」 SNSでも今回の移籍については批判の声が上がっている。



三笠GMは「より一層、今回の調査だったりとか、他球団のハラスメントの事案も起こっているタイミングでもある。


今一度野球選手としてのコンプライアンスへの意識を見つめ直して、体制を作っていく姿勢が必要だと考えております」と話した。

モバイルニュース引用📸

ファンからは

柳田は最多安打にタイトル取ったのに減俸。


方や山川は不祥事で懲戒処分を受けてほぼ一年働いていないのにそんな高額契約 これはヒドい。 


勝てば何してもいい、外様に甘く生え抜きを冷遇。 


山川を引き取ってくれてありがたいけど、 近年のなりふり構わぬ感じは見ていて痛々しいほど。 


あんなに育成が上手だったのに残念です。 


ファンが球団を鍛え直して欲しいとの声が😑



単年だったらまだ良かったのかな?



天性のスラッガーだし、ブランクはなんとかなりそうだと思うけど



大型契約に持ち込んだのは、孫正義氏の優勝への並々ならぬ拘りと願いがあるのかな?



多分、7割以上のホークスファンが反対している中での獲得



山川穂高の獲得によりホークスファンを辞める方もいらっしゃるんだろうけど、辞めたきゃ辞めればいいんでか?



本当にホークスを好きならば山川以外の選手には罪はないんだし、応援して挙げればって思うけどね🙄



山川穂高に打たれないように、マー君やイーグルスのピッチャーには頑張って貰わないと🙁

モバイルニュース引用📸

一瞬、デスパイネかと思ってもうたがな🧐


あとは山川穂高の努力次第


ホークスファンに獲って良かったと思われる活躍をしないとね🙁