みなさん、こんにちわ



久し振りのマー君🥹💕



髪型変わってる🥺💕



可愛い😊



色々叩かれて辛かろうに😓

モバイルニュース引用📸

日米通算200勝に向けて、回復は順調だ。


楽天田中将大投手(35)が3日、都内で「マー君ラボ2023 supported by ミズノ」を開催。


昨年に続き、自ら選考した中学3年生の6投手に約3時間の密着指導を行った。 


10月下旬に右肘のクリーニング術を受けた。


試合復帰までおよそ4カ月と診断され、来春キャンプまでの全快を目指してリハビリを進めてきた。


「もうそろそろ。スローイング再開っていう段階に入ってきています」と経過を明かす。 


今季7勝を挙げ、日米通算200勝にもあと3勝に迫っている。


「勝ち星はコントロールできない。ただ抑えれば確率は上がる」。


楽天復帰後の3年間は勝ち数を負けが上回った。


「ふがいないシーズンが続いている。手術したことで状態は上がっていくと思う。またレベルアップした投球を出せれば」と引き締めた。 


ラボでは、ブルペンで球質や回転数などもチェックしながら1人1人の相談に乗った。


「甲子園で投げてる姿とか、その先のステージで『あの時のあの子か』ってなればうれしい」。


教え子たちとの未来での再会を願いながら、自身も歩みを進める。


約3時間、身ぶり手ぶりをまじえながら、ブルペンでの直接指導。


中学生からの質問に真剣な表情で答えた。
モバイルニュース引用📸

マー君は「あっという間でした。うまいこと伝えられたか心配です」と振り返った。


昨年に続いての開催となった今イベント。


「マンツーマンでしっかり教える機会というのはないので、できる限りやりたい」と来年以降の開催にも意欲を見せた。
モバイルニュース引用📸

少年達が羨ましいわ🫡


マー君の顔を見て少し安心した、こめたんです😢
サイト引用📸

マー君なんか語るのかな?