みなさん、こんばんわ



ソフトバンク三笠杉彦GM(49)が15日、西武から国内FA権を行使した山川穂高内野手(31)の獲得へ意欲を見せた。  


西武山川と妻 この日、FA宣言選手が公示された。



三笠GMは福岡・筑後市のファーム施設で報道陣に対応。



山川について「侍(ジャパン)の日本代表で、日本を代表するバッター。あとはもろもろのいろんなことについてしっかり調査していきたい」と話した。 



山川は不祥事による出場停止処分で今季は17試合の出場にとどまった。



それでも最大の補強課題といえる「右の大砲」としての評価は揺るがない。



「(不祥事の)事案についてもしっかりと調査するのが、我々がまずやらなければならないこと。実績のある打者であることは間違いないとは思うが、1年間ほとんど公式戦に出ていないということがある。出てなかった理由についても球団としての見解をしっかり出していかなければいけないと思う。それに当たっての調査というのは必要だと思います」と慎重に言葉を選んだ。



一方、オリックスからFA宣言した山崎福については「入ってくれれば貴重な戦力になる」と表現。



広島西川の獲得は見送られそうだ。

サイト引用📸

インセンティブ付いたら4年・20億になるのかな?


こちらは4年・20億+インセンティブなのよね🧐


いずれにせよ、4年なんだね


ホークスファンのお友達が、そこまでして優勝しなけりゃイケないのかな?


昔のジャイアンツみたいになって来たって嘆いておりましたが、昔のジャイアンツは補強しまくっても、それなりに強かった気がするよ😊


孫さんはお金は出すけど口は出さない
モバイルニュース引用📸

実権は三笠GMが握ってそうだから、三笠さんが優勝したくて高額提示してるんだよね🤚


今の所、獲得にはなんの問題もないので、オファーを出すって記事もありましたが🤔


自分のお金じゃないと湯水の如くなのかもしれないですが、山川穂高を補強して他の選手も補強して万が一優勝を逃したなら、GMも責任を取らなきゃならんことになるかもね😩


一人でも若手が出て来てくれたらね🥲


なんの為の4軍なんだろう?


層が厚すぎてなかなかアピールするのも簡単ではないだろうし


千賀くんや甲斐くんが上手く育ったのはもう昔の事になりつつある


あの頃のやり方では選手は育たないモノなのかな?


時代は変わり令和になったから、仕方ない部分もあるんだろうけど


改めて育成って難しいなぁ~って思いますわ😖


きっとまた直ぐに強いソフトバンクになるんだろうけど、2・3年は掛かるかもしれませんね🤚


弱いバンクに勝ってもね🙄


やっぱりジャイアンツとソフトバンクにはいつも強く居て貰いたいです👍


それを倒して優勝するから達成感が生まれるんだと思う👊
モバイルニュース引用📸  

賛否両論はあるだろうけど、暫くはどすこいは封印をオススメ致します😑


こんなパフォーマンスしていたら、反省してるとは誰も思わないし、逆に火に油を注ぐてか、火にガソリンだと思うので、おやめになられた方が宜しいかと思いますよ🫤


あの事件以来、男性よりも女性が不愉快になるパフォーマンスの様な気がします🙁


悔い改めよ😒😒😒