みなさん、こんばんわ



等々札幌も雪が降りました⛄



寒いっす🥶



そんな札幌にも住んでいた、西川遥輝選手のちょっといい話しが記事になってたね🤚



いい人なのに近年はヒールなのは?



メジャーに行けなかった事で緩慢プレーが目立つようになってから、ネガキャンが始まったのかな?



なんか勿体無いよね😖

モバイルニュース引用📸

今はまだ野球ファンの間ではなじみのない選手だが、楽天の次世代を担えそうな“スピードスター”候補がいる。


名前は辰見鴻之介内野手(22)。


西南学院大から22年育成ドラフト1位で入団し、1年目の今季はイースタンで96試合に出場。


打率2割5分1厘、0本塁打、10打点、チームトップの17盗塁をマークした韋駄天(いだてん)で、50メートルを5秒7で駆け抜ける脚力に秀でている。 


今江監督が「走力だけで1軍っていうのもなかなか難しい。


とにかく走力プラス守備、打つ、全てレベルアップしてほしい」と指摘するように、課題はたくさんある。


本人も自覚しており、「1年間戦う体力と1軍は守備力が求められる。打撃面も力強さをつけていかないといけない」と、秋季キャンプで鍛錬に励んでいる。 


己を奮い立たせてくれる原動力が、今季限りで退団が決まった西川から譲り受けたアイテムたち。


練習では「Haruking 6」と金色の刺しゅうが施されたスパイクでグラウンドを駆け巡っている。 


支度金300万円、年俸250万円でプロの世界に飛び込んだ。


球団から最初に支給されたスパイクは2足だけ。


日々の練習や試合で自然と傷んでいた。 


ある日、2軍のロッカールームで盗塁王4度を誇るスターから「これちょっと使ってみて」と、さりげなく自身の相棒を差し出された。


「サイズもピッタリでめちゃくちゃよかった。僕はスポンサーもついていないから『買うとしたら全部自腹になる』と言ったら、その後に3足もくださった。打撃用の手袋ももらいました」。   


シーズン途中に支配下登録を勝ち取ったが、当然ながら稼ぎは少ない。


全てを理解した先輩の心遣いに胸を打たれた。 


10月末。

フェニックス・リーグが行われた宮崎から帰仙すると、ロッカーにスパイクがいっぱい詰め込まれた段ボール箱が置かれてあった。西川だった。


すぐにお礼の連絡を入れると、「頑張ろうね。わからないことあったら、いつでも聞いてきてね」と激励された。


来季の所属先も決まっていない状況にも関わらず、これからチームの戦力になる若者に対する思いやり。


22歳の目頭は熱くなった。 


連絡した最後に大好きな先輩に力強くこう言った。 


「遥輝さんの手袋をつけて、スパイクを履いて1軍で出られるように頑張ります!」 2年目の来季こそ1軍デビューを果たす。


熱き誓いを胸に―。
モバイルニュース引用📸

調子の波は誰にでもあるし、機嫌が悪い時も誰にでもあるんだけど


遥輝は態度に出てしまうんだろうかね?


別の記事には調子が悪い時はチームに悪影響を及ぼすって書いてたけど


気難しい、扱いづらい選手なのかね?


メンタルが弱いのかもしれないし、単なる気分屋さんなのかもですが、まだプロ野球選手としてはやれる気がするから、ヤクルトが獲得調査中と言う事で、獲って貰えたらいいけどね🤚
中田翔くんインスタ引用📸

中田翔くんも遥輝もイメージが先行してしまい、ダークなイメージがあるんだろうけど、こめたんは中田翔くんはやんちゃはやんちゃだけど、人間的に悪いイメージはないんだよなぁ~🥴


ちびっこに優しいしね😌


マー君対して中田くん、高校生の時に生意気な事言ってたけど、マー君が日本に戻って来てオープン戦で再会した時に、タナカさん〜お久しぶりっすってきちんと挨拶に来てたと聞いて、ちゃんとしてる部分もあるんだと思ったからね🙂


プロ野球選手の生意気とか自己中みたいな部分は個人事業主の性?


大好きな西くんでも若手の時にサインを断る事がステータス的な事があって、坂口くんにガッツリ怒られてから、ファンサが変わったからね🤚


細かい事かもしれないけど、気付きって大事だよね😬



んでびっくりしたんだけど


ヤクルトの奥村くんって、ヤクルトの幹部候補だと思ってたんだけど、うちに来るの?


引退したばかりで即二軍コーチ


イーグルスでいいのかな?
モバイルニュース引用📸

ヤクルト戦力外の奥村展征


楽天が、2軍コーチとして今季限りでヤクルトを戦力外となった奥村展征内野手(28)の招へいを検討していることが10日、分かった。


内野守備走塁部門とみられる。


奥村はこの日、自身のSNSを更新して現役引退を発表し「ここまでプロ野球生活10年間できたのは、紛れもなく皆さんの声援があったからだと思っています」と感謝した。


奥村は2014年にドラフト4位で巨人に入団し、15年1月に国内FA権を行使した相川亮二の人的補償としてヤクルトに移籍した。


万能型の内野手としてだけでなく、チームの盛り上げ役としても存在感を発揮。


昨季までのリーグ連覇に貢献し、通算216試合で打率・199、2本塁打、24打点の成績だった。


選手としては大成したワケではないんだけど、人格者だとか🫡


若いコーチですが東北にも縁がある選手だし、頑張って貰いたい😃


ところで銀次は公式で戦力外の発表は一切無かった😱


どうなるんだろう?


二軍・打撃コーチになるのか?


はたまたトレード要員なのか?


銀次・戦力外の記事が先に出て、球団に対して苦情の嵐だったらしいですが☎


銀次とマー君は引退を自分で決める権利がある選手だと、こめたんは思ってます🥺