みなさん、こんばんわ



ふぅ~やっと明日から連休のこめたんです😪



寝る、兎にも角にも寝る😴

札幌はあいにくの雨ですが
中島公園も紅葉が進んで来ましたよ🍂
最低気温4℃って
あっという間に冬ですわ❄


さてさて、北海道は寒いですが関西は熱いですなぁ~🫡


ひと足お先に昨日、阪神タイガースがCSを突破しましたね🐯


こめたんのお兄ちゃんもお家の中でユニフォームを着て、ガチ応援していたらしいので、日本シリーズに進出出来て本当に良かったよ🥰


3度の飯よりもタイガース🤭


AREのアレ目指して頑張って貰いたいですが、西勇輝くんは何時投げるの?


カープにストレート勝ちしたから、全く出番無しでインターバルもあるから、このまま投げないのかな?って心配ですわ😮‍💨


念願叶いやっと頂点に立てたのに


全く出番無しは可哀想です😔


オリックスの暗黒期もタイガースの暗黒期も支えて来たのに、全く出番無しは勘弁してください🙏😞


ところで西くんの女房役でもあり、扇の要である梅野隆太郎捕手は日本シリーズに間に合わないんだね😰


イーグルスに居た今野くんが当てちゃったから本当に複雑な氣持ちだし、申し訳ないと思っております🥲


ワザとでは無いのは万も承知しているけれど、こんなに長引くとは


梅野隆太郎捕手もタイガースの暗黒期を支えて来たひとりですから、出場出来ないってなると本当に気の毒だし、やるせない気持ちになるよね😔
モバイルニュース引用📸

◇セCSファイナルS第3戦 阪神4ー2広島(2023年10月20日 甲子園) 



左尺骨骨折でリハビリ中の阪神・梅野隆太郎捕手(32)が日本シリーズでの復帰を断念することを明かした。



「骨折した翌日からできる限りのリハビリをしてきました。


できることは全部やってきて、治療もしてきましたけど、(左手の)可動域の部分でまだ難しいところもあって痛みもまだ残ってる。


日本シリーズに間に合うようにやってきたつもりなので今は、悔しい気持ちが一番ですね」



 8月13日のヤクルト戦(京セラドーム)で死球を受けて戦線離脱してから2カ月が経過。



患部の状態は後退することなく回復してきた。


ただ、実戦出場までには時間があと少し足りなかった。


鳴尾浜の球団施設でのリハビリと並行して複数の治療院に通い、ポストシーズンでの復帰を目標に一歩ずつ前進。



先月12日には1カ月装着したギプスを外し、今月9日には本格的なキャッチボールも再開していた。 



リーグ優勝の瞬間には亡き同僚・横田慎太郎さんのユニホームを持って胴上げに参加。



もう一度、この仲間と甲子園で大暴れしたい――。



そんな目標を掲げて、鳴尾浜に戻ってリハビリを再開。



CSファイナルステージもテレビからナインの戦いを見守ってきた。



「チームの戦いはまだ続いていくので」。



10月28日に始まる「日本一」への最後の戦いも、チームの一員として戦う気持ちは変わらない。

モバイルニュース引用📸

まだ痛みがあるんだね🥺


キャッチャーはめちゃくちゃ身体を張るポジションだし、無理してまたケガが悪化しても困るもんね🥴



タイガースには梅野くんの分も頑張って、是が非でも日本一になって貰いたいです🏆



こめたんのお兄ちゃんの為にも頼んます🫡

モバイルニュース引用📸

昨日はカッパが現れたらしいけど
モバイルニュース引用📸

そこまでの騒ぎにはならなかったみたいだもんね🧐


本当のファンなら現地かテレビに喰い付いてるだろうし、エセファンの輩たちだね😦

CSファイルステージの第1戦に行っていたお友達から、ARE缶はもう無かったけどってミニゴーフル缶のお土産を頂いた🙂



今宵、タイガースの対戦相手は決まるのでしょうか?