みなさん、こんばんわ



なんだか月末ワタワタしていた、こめたんです🫠



暑いし参るね🥴💦💦💦



でもマー君の笑顔を見てニヤニヤしております😁❣️

モバイルニュース引用📸

田中将大投手・197勝目で御座います🤩


勝てて本当に良かったです🥹❣️


本人にも誹謗中傷のコメントが凄かったと思っておりますが、マー君を軽視する輩を黙らせる、魂のピッチングに感無量です😭❣️


ソロ1本でもディスられるって、たまったもんじゃない😮‍💨


マー君の試合を観たくないって言ってた輩が、マー君が勝ったら流石マー君ってなくねえか?


なんだよそれ😡😡😡😡


私は絶対に輩を許さない🤬


知り合いでも一生許さない😡


エスコンで見付けたら往復ビンタしたい気分です👿


吐いたツバ飲み込むな😤


クソガキ、許さない😠😠😠 
モバイルニュース引用📸

<楽天2-1ソフトバンク>

◇26日

◇楽天モバイルパーク 


楽天田中将大投手(34)が7回4安打1失点で、日米通算197勝目を挙げた。 



前回登板から中8日での先発マウンドは、休養と投球の修正に費やして臨んだ。


スライダーとフォークの精度を見直した1週間。


要所で変化球を低めに決め、ソフトバンク打線を抑えた。   


5回に今宮にソロを浴びたものの、7回まで1失点と試合を作った。


「自分たちの一つ上にいるチームですし、昨日いい形で勝っていたので、自分も続くぞという気持ちと…その気持ちを持って投げました。ビジターでの登板が続いていたので、今日久しぶりに本拠地ホームの声援を浴びて投げることができて、みなさんに背中を押してもらっていい投球ができたと思います」と振り返った。 


この日メジャーでは、同じく日米通算196勝で並んでいたパドレス・ダルビッシュが登板したが敗戦投手となり、大記録達成へ向けて田中将の白星が1つ先行した。
モバイルニュース引用📸

楽天・田中将とソフトバンク・リチャードが一時、一触即発のにらみ合いとなったが、その後リチャードが謝罪した。    


五回、1死からリチャードがボテボテの一ゴロを放つと、一塁を駆け抜ける際にベースカバーに入った、田中将に向かって何らかの言葉をかけた。


ぶつかりそうだった訳でもなく、不可解な声かけに反応した田中将はすぐに振り向き、「おいっ」と声を発して応戦。 


ベンチへ戻るリチャードをにらみつけた。 


イニング終了後も田中将が一塁ベンチを見ながら引き上げると、三塁の守備についたリチャードは、田中将のいる三塁側楽天ベンチへ頭を下げた。 


この試合の三回、リチャードの第1打席。


フルカウントから空振り三振となったが、リチャードが時間をかけて打席に入ることで5分近くもかかった。


イニング間には田中将が球審に何かを伝える様子もあった。
このシーン、まさかマー君が土曜日投げると思ってないから、かなり前にマッサージを予約してたから、一時的に応援を離脱している時に起こったらしく、録画再生したら、打てないリチャードが八つ当たりしてんのかな?


マー君になんか言うとる☹️


リチャードのクセに😵‍💫


謝るならはじめから八つ当たりしないで欲しかったです😑
モバイルニュース引用📸

最後はハラハラだったけど、勝てて本当に良かった😭💦💦


ファンズ・ユニフォーム、マー君が1番似合う😀💯


ファンズユニフォームは縁起が良いから、このままファンズユニフォームでシーズンいけばいいのにね😀
サイト引用📸

このヒロイン、めちゃくちゃ嬉しい🥹


タケローと🫶


マー君専用キャッチャーの安田くん、打てないけどマー君との相性が抜群だし、打てない事は目をつぶるしかないのかな?


再三のチャンスに凡打🥴


東北のゴジラでは全くないんだけど、今後の活躍に期待するしかないね😅


今日のマー君の好投は安田くんが引き出してくれたと思っているので、マー君から楽天ポイントを貰ってくださいな☺️


マー君なら挙げそうです😄


名球会入りまであと3勝となりましたが、今年中に200勝達成したら、多分イーグルスはマー君を構想外にするでしょうね🧐


私はどこでもいいから、野球を続けて貰いたいです✋


マー君なら5000万でも必要としてくれたチームに行くと思ってる