みなさん、こんにちわ




昨日は疲れ果てて、夕ご飯も食べずに21時には寝ていた、こめたんです😴



毎日暑いのが夏なのかもしれませんが、北海道人だとキツい💦

仕事終わりの1杯です🍫



北海道がこんなに暑いなんて、地球が温暖化してるんだろうか🤔



仙台の試合も暑そうだったけど、マジでこの暑さは異常じゃないか?🗾



異常な暑さにヘロヘロですがエアコンはあるので、なんとか生きておりやす🤪



イーグルスの試合も📺で視てるけど、試合よりもこの人が気になる😦



ある意味、こっちもかなり異常でしょう😵

モバイルニュース引用📸

スペにも程がある😰


輩たちがサラリーを払っているワケじゃないですが、マー君の事をよく年俸泥棒って言うけどさ😤


ギッテンスは1試合も一軍の試合で打ってないんだから、コイツの方が年俸泥棒だべさ🫤


もう国に帰ってくれ😑


4度目の故障🤬



楽天クリス・ギッテンス内野手(29)が、故障により離脱したことが20日、分かった。



この日の1軍ロッテ戦前に石井監督が、取材に対応。   



「ケガしたんじゃないかな。上半身。(復帰時期は)分からないです」と明かした。 



ギッテンスは5月6日の練習試合での打席で左手親指の靱帯(じんたい)を損傷。



その後手術を受けていた。



2軍戦では8月2日DeNA戦で復帰。



9試合に出場したが、8月16日イースタン・リーグ西武戦を最後に出場がなかった。 



入団1年目の昨季は来日初出場となった4月5日西武戦の第2打席で空振りをした際、左手首を骨折。



今季はオープン戦15試合で、打率4割0分7厘、2本塁打、6打点と好調だったが、開幕直前に下半身のコンディション不良を訴えて離脱していた。



5月6日の左手親指と、今回を含め、楽天在籍2年間で、4度目の故障。



長打を期待されて、入団したが、1軍での出場は昨季の21試合にとどまっている。

モバイルニュース引用📸

助っ人なのに助っ人になってないんだもん😓


ギッテンスが居たら、一軍はAクラスだったのか?って言われたら、違うだろうけどね☹️


兎にも角にもスペ過ぎる😦


元祖・イーグルスのスペ体質、茂木栄五郎選手は二軍で活躍してるけど、ポジションが被ってしまうのもあり、一軍には上がれない😵‍💫


FAしてもBランクなので、人的補償も発生する選手なので、スペ体質のリスクもある選手を獲得するチームはあるんだべかね?


球団の身売りは待ったナシ、コストカットしないとイケないチームなので、茂木栄五郎は大減棒を受け入れて残留するしかないのかな?


スペ体質は本当に選手生命を縮める😞


ギッテンスがどーのよりも、イーグルスのスカウトはギッテンスのスペを見抜けなかったのかね?


本当、見る目がないスカウトばかり


昔、ナゴヤドームの交流戦の試合の後にファンミが行われた事があり、参加した時のゲストが鉄平と海外スカウトの人だったんだけど、AJとマギーのスカウトの自慢話で終わった💦💦💦


語学が堪能ってだけで、海外野球に詳しいワケじゃないし、なんかズレてるって思ったよ😱



通訳さんが海外の選手をスカウトしたって感じで、イーグルスに本当に必要な補強が出来てないスカウトチームなんだろうなぁ~😒



こんなスカウトチーム、解散でいいんでか?



ここ数年の外国人を見てたら、イーグルスに助っ人外国人は不要な気がする😮‍💨