みなさん、こんばんわ



今日と明日はお休みなので夜更かししていたら、ショッキングなニュースが飛び込んで来たよ🫣



謝罪で済んだら警察は要らない



補償等は話されたのかね?



トコトンクズの楽天球団

モバイルニュース引用📸

DeNAは5日、昨季途中に楽天からトレードで加入した森原康平投手(31)が、背中の打撲のため出場選手登録を抹消された。 


球団は、5月31日の楽天戦(楽天モバイルパーク)の試合前に、同投手が一塁ベンチ前で全体でのストレッチ中、撤去作業中のネットが倒れ背中を強打し打撲。


以降も1軍に帯同し様子を見ていたが、回復が長引いたため、この日出場選手登録を抹消。


この件について、既に楽天側から謝罪を受けていると発表した。


森原康平投手、元イーグルスの選手だけど新天地でも頑張ってただけに、ワザとではないけれどケガをさせてしまって本当に申し訳ない😢


しかしなんで楽天球団からは何にも発表が無いんだろうね?


森原康平くんの状態次第だったのか?


背中って言うても、一歩間違えたら脊髄損傷とか選手生命に関わるケガに繋がり兼ねないやんね😨
モバイルニュース引用📸

謝罪は別としても選手に倒れる可能性がある中での撤去作業は、業務上過失ではないの?


このケガで今シーズン棒に振る事になったら、森原くんへの楽天球団からの補償はあるの?


どこまでも負の連鎖?


放出した選手までもケガに遭わせるって、本当に恐ろしい負のスパイラルですね😱


もうチーム休養、不戦勝でいいよ


他球団にまで迷惑掛けるってないべ😡


少し前に札幌でも似たような事があって、女子高生の女の子が大ケガをしてるんだよね😭


あんな重たいモノが身体に向かって倒れて来たら、大ケガするのは当たり前😵‍💫


作業員も細心の注意はしていただろうけど、もう本当に言葉にならない程チームや親会社が呪われてる感じがする😑


しかも何にも発表しないって🤨


イーグルスにNPBからペナルティがあってもいいんじゃないの?


試合外でのケガって🤕🤕🤕


森原康平投手の早期回復を祈ります🥹