みなさん、こんばんわ



マー君が登録を抹消された🫣



抹消・田中将大と言う文字を見た時に、ケガの心配と少しリフレッシュ出来るのでは?と言う氣持ちが交差した、こめたんです🤫



早く200勝したい・して貰いたいって氣持ちもあるんだけど、急がば廻れではないんだけど、暫しの休息も必要かと思ったよ😌



昨日も球数自体は少ないのに、大切なところで持ってかれてたし、ボールの質と言う部分ではマー君らしくないと思ったので、より良いパフォーマンスの為にもローテーションを一旦外れるのは間違いとは思わない🫡

モバイルニュース引用📸


「西武7-4楽天」(13日、ベルーナドーム) 楽天・石井一久監督はこの日、出場選手登録を抹消された、田中将大投手について「少し登板間隔を空けてということです」と理由を説明した。    

「どっちみち抹消する予定だった」という石井監督だけど 腹で何思う? 


この日も1軍に帯同しリラックスした表情で調整を行った右腕。


12日の西武戦(ベルーナ)で5回4失点と試合を作れなかったが、その結果を受けての抹消ではなく、「どっちみち昨日投げたら抹消する予定だった」と語った。
最近、魔の金曜日に太田胃散が手放せないので、こめたんも暫しの休息


昨日もおかわりくんに通算9号を喰らって、胃潰瘍の薬も飲んだからね😮‍💨


マー君よりもこめたんの身体が持ちません🥹


一久が腹で何を思おうが構わないけど、これ以上マー君のキャリアに変な傷を付けないで頂きたいです😤


不甲斐ないピッチングで負けが増えるのは仕方ないけど、中継ぎに勝ち星を消されるのが本当に腹が立つ😡
モバイルニュース引用📸

マー君だって人間だもん、心・技・体がバラバラの試合もあるさ


マー君だけではなく、西勇輝投手も辛い試合が続くけど、どんな事があっても応援し続けるよ😖✊✊✊


んーーー、お友達の息子くんがマー君を裏ローテーションに持って来るんじゃないの?って言ってたんだけど、魔の金曜日はもうやめて欲しいなぁ〜😩


でも則本昂大投手と同じカードってのは考え難いよなぁ~🤔


水曜日だと去年の交流戦のマッチアップが😍


マー君VS西くん🤗


去年は素晴らしい投手戦だったからなぁ〜💕💕💕


また観たいですわ🥰🥰🥰


ところでこんな記事を目っけました🙄
モバイルニュース引用📸

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(48)が13日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。


楽天の石井一久監督(49)と会食をしたと報告した。 


伊達は「楽天イーグルスの石井監督、石井一久監督と、イーグルスの(米田陽介)球団社長と、短時間でしたけれどもね、食事する機会がありまして」と告白。


相方の富澤たけしが「いろいろ聞いた?」と尋ねると、伊達は
 
「いろいろ聞きました」と明かした。 


現在パ・リーグで最下位となっている楽天について伊達は
 
「まあ5月になってからは比較的そんなにずっと負けっぱなしなわけでもないしねイーグルスも。  

昨日も物凄くいい試合して延長12回引き分けっていうね。

浅村選手も昨日またホームラン打ったし。

ちょっとあのこっから。

あと100試合以上残ってるんでね」と前向きに発言。


「ちゃんくぼもね、(乃木坂46の)久保史緒里ちゃんも凄くこのイーグルスの戦いに注目してますんで」とし、   

「近々ある選手と食事しようかなっていうところもありますから。

またそれはしたら報告しますよ」とも話した。 


富澤が「なんか言える範囲でこんなの聞いたっていうのはないんですか」と石井監督らとの会話について尋ねると、

伊達は「ああでも渡辺佳明選手、こないだ2軍から1軍に上がって来て、上がって来てすぐスタメンで活躍してますけど、また凄くねえ。

渡辺佳明選手も凄く2軍で打って、俺2軍も見てるからさ。

“すっごい打ってますよね、今、打率も高いし”って言ったら、“そうなんですよね。

まもなく上げるつもりです”って言ったらもうすぐ1軍に行って、大活躍ですよ。

まあ入れ替えいろいろしながら、試行錯誤しながらやってますけど」と語った。 


富澤が「どうなんですか、雰囲気的には」と尋ねると伊達は  

「いや石井さん、すげえ考えてるなと思って。

やっぱり会ってお話しすると、なおさら感じるんだけど」と強調。


富澤が「なんでこうしねえんだよとかファンは思うわけでしょう。
 
それも聞くと思うんだけど」と続けると、伊達は

「ちょっとは聞いた」。


 富澤が「それなりの理由があるわけでしょ」と問うと、  

伊達は「理由はちゃんとあって。

全部納得した。

凄く納得した。 

いやあ、石井さんすげえなと。

もちろん監督ですから、それはもう様々なこと考えてるでしょうけど、あっ物凄い考えてんだなと思って」と感心した口調で話した。 


富澤が「それって公表…まあしないか。チーム事情だからね」と話すと、伊達は

「石井さんってね、“チームが凄く負けてる時は、自分が叩かれればいい”と。  

“俺が叩かれるのは全然構わないんだ”っていうスタイルなんですよ。

選手を叩くんじゃなくね、まあ監督が一番言われるんでしょうけど、外野からは。

でもそれは全然問題ないと。

ここから勝っていけばいいわけで」と説明した。 


富澤が「じゃあ割とプラス思考で…」と話すと、伊達は


「いや凄くね、これ後半戦に向けて、まだ前半の前半ですからね、今ね。

あの期待できるというか。 

より楽しみになってきた。   

楽天イーグルス、今から勝ちますよ、どんどん。

俺はもう宣言しますよ。  

宣言していいですかね石井さん」と笑いながら呼びかけた。   

富澤が「勝てなかった時はもう1回食事するということになる」と話すと、 

伊達は「なりますね」と笑ったものの、   

「そこからもちょくちょくメールもね、今やりとりさせてもらって。凄く良かったですね。

短時間、1時間ちょっとぐらいしかなかったけど。忙しいしさ」と話した。 


石井監督にはお笑いタレントの狩野英孝と、お笑いトリオ「パンサー」尾形貴弘も一緒に会ったとした。
モバイルニュース引用📸

伊達ちゃんは優しいから、石井一久の擁護にもまわるとは思うけど


監督なのに何にも考えてなかったら、めちゃめちゃカオスでしょう



伊達ちゃんには凄い人間に思えるのかもしれないけど、指揮官なんだし当たり前ではないだろうか?


ましてや球団社長も一緒なら尚更一久も、頑張ってるアピールはするべ🤨


意図も無く何にも考えてない監督なら、直ぐにでも辞めて頂きたいよ😵‍💫