まげほー😡



みなさんこんばんわ😖



負けた・負けた・また負けた🫨



好き・嫌いは置いといて、早川が可哀想ですわ😩



今年イチの力投虚しく、無援護地獄に沈む😨



浅村さぁ~キャプテンなのに1番覇気が無いってどうよ😵‍💫



ピッチャーがピンチでもマウンドに行くのは大地くん🙄



なんの為のキャプテンなの?



年俸を1番多く貰ってるからキャプテンなのけ?



役目を果たせないならCマーク取れよ😕

サイト引用📸

4番にタケロー、予想してた(笑)


こめたんでも分かるってか予想が付くスタメンっていいのか?



そして迷走中の一久は打順をいじって来たんだけど、頑なに浅村&島内をスタメンから外さない🤪


外さないのは、見せしめかなんかなの?


中軸から外してもスタメンなら自動アウトやん🥴


浅村も島内も昔イーグルスのキャッチャーだった、小関自動アウト並みにヤバいわ🤨


打てない選手の打順を変えただけで打てるようになるとでも思ってんの?


そんな簡単なら、どこのチームもしてるだろうさ😵‍💫


今の浅村&島内の状態なら二軍行きも已む無しだし、他球団から見たら二人は何にも怖くないし、寧ろアウトチャンスだろうさ😱


たまにホームランを思い出したかの様に打つけど、続かない😮‍💨


島内は守備も緩慢だし、お願いだからマー君の試合に出てくるな


迷惑極まりない😤😤😤😤😤



現役ドラフトでカープから来た正髄くん、二軍で覚醒中だし上げろよな🙁



浅村&島内よりも何かをやってくれそうなのに、頑なに上げないのは何故?



浅村&島内は契約にケガ以外はスタメン確約が盛り込まれてるのかね?



そのうち復調するだろうでは、シーズンが終わります😑



申し訳ないけど、たまには打つかもしれませんが、復調は無いと思うわ😓



何にも期待しない方がいい😬



良かったなぁーこんな成績でも複数年だから、年俸は下がらないもんね🙁



気楽ださ🤑🤑🤑🤑

モバイルニュース引用📸

(パ・リーグ、楽天0-2オリックス、6回戦、オリックス5勝1敗、9日、楽天モバ)



楽天・早川隆久投手(24)が先発し、8回5安打7三振2失点の好投も、3敗目を喫した。



試合後、報道陣の取材に応じた石井一久監督(49)の一問一答は以下の通り。 



--早川の投球について 



「出だしからいいリズムで、球質と精度もよかった。しっかりと終盤まで引っ張ってくれました」



 --早川が0-0、八回先頭のゴンザレスに左越えソロ、同2死後から佐野に許した左越えソロはもったいなかった 



「もったいないのはもちろんですが、そこまで引っ張ってくれたので、ひとつのシーンだけ切り取るのはよくないと思います」 



--打順を組み替えた意図(2番・浅村、3番・鈴木大、4番・岡島、5番・伊藤裕、6番・島内) 



「いろいろ考えて組みました」 



--その中で、相手先発の宮城と対戦 「全体的にうまくかわされたというか、いいアプローチができなかったと思います」

モバイルニュース引用📸

早川の意中の球団は千葉ロッテマリーンズ


ロッテに入ってたらってきっと思ってるよね🥲


こんなチームに居たら勝ち星は増えないし、FA移籍の時に年俸に響く


気の毒ですわ😑


一久のコメント、小学生の作文みたい


指揮官がアホ過ぎる


何処か他人事でドライと言うか、選手に感情も無いし・感心も無い


自分の地位さえ守れたら選手さえも犠牲にする🫣


打撃コーチの高井くんや後藤くんが責任を取って辞めるべな


コーチ陣の責任ってなると思う


一久は辞めないべ😨


監督辞めて、GMに戻られるのも困るよね😩


戻ったら更に、ぐちゃぐちゃのぐちゃぐちゃにされる😱


生え抜きの功労者をバンバン切るだろうし、うちが損をするワケの分からないトレードもバンバンするだろう😮



そしてチームが崩壊しても我関せず、知ったこっちゃないで,後ろ足で砂掛けて消えて行くんだろうさ😵



狂ってる、恐ろしい男だわ🤪

モバイルニュース引用📸


のびのび投げていた宮城大弥くんが羨ましいよ🤚



この前エスコンフィールドで観た宮城大弥くんではない、素晴らしい宮城大弥くんでした🫡



◇パ・リーグ オリックス2―0楽天


(2023年5月9日 楽天モバイル)



 オリックス・宮城が、この日も“5月男”の本領を発揮した。



2回、1死から連打で一、二塁とされたが、辰己をスローカーブで遊飛、炭谷を直球で投ゴロに打ち取った。 



3回には味方のスーパープレーも飛び出した。 



1死一、二塁から鈴木大に右翼へ大飛球を許したが、茶野がフェンス際でジャンピングキャッチ。  

 


フェンスに激突しながらも素早く中継へ返球し、飛び出していた一塁走者・浅村が戻れず併殺でピンチを脱出した。 



宮城はプロ入り後、ここまで5月は通算9試合に登板して7勝0敗。



月別の勝利数でも最も多く白星を挙げている相性の良い月だった。 



好投を続ける左腕を打線が援護したのは8回。



先頭のゴンザレスのソロ本塁打で先制すると、2死からは佐野のソロ本塁打で追加点を挙げた。 



宮城は最後まで投げ切り、昨年8月27日の西武戦以来となる2度目の完封。



5月の不敗神話は続き、今季4勝無敗でリーグトップに立った。

モバイルニュース引用📸

敵ながら良いピッチャーです🙂 


こんな若手、イーグルスにはおらんもんね🥲


【悲報】

楽天・石井監督は、6日の2軍戦で左手親指を負傷したギッテンスについて「スイングの時に左手がちょっと。どうやって親指が(ケガに)なるのか分からないですけど。全治は分からないけど、1カ月はまた無理かな」と説明した。



7日に仙台市内の病院で検査を受けたそうで、今後は回復を待って復帰時期を見極めていく。 



ギッテンスは開幕直前にコンディション不良を訴え、4月29日のイースタン・リーグの西武戦で実戦復帰したばかり。



5試合で打率・417、2本塁打、11打点と好成績を残し、1軍復帰を目前に控えたタイミングで再び離脱を強いられることに。



来日1年目の昨季から度重なる故障に悩まされてきたが、1軍の舞台でポイントゲッターとしての役割を果たすのはしばらく先になりそうだ。

モバイルニュース引用📸

昨日の悲報の続きですが、1ヶ月掛かるのけ?


解雇して一枠空けちゃった方がいいんでか?


何回、ケガしたら済むの?


厳しいけどケガに強くないと助っ人の意味が無いし、なんの為の助っ人外国人なのさ😵‍💫


ウレーニャ支配下にして、正髄くん上げて塩見や辛島を中継ぎ待機で上げて下さい


浅村&島内は二軍に行け


勝ちパターンなのに防御率が5点台や6点台は最早、勝ちパターンのピッチャーではないので、西口・宮森・鈴木翔天は再調整


あんまり調子は良くないですが、代打の切り札で銀ちゃんを上げろよな🫡


東北のファンは待ってるよ


同じ三振でも浅村よりマシだわ


ところで🤔🤔🤔🤔


今日は長芋が先発なんだけど


則本昂大はどーしたの?


雨で先週試合が中止になってから、丸々1週間投げてないので、火曜日投げると思ったら早川だったので、水曜日なのかな?と思ってたものの、長芋って🤢


木曜日なのかな?


則本飛ばしは一久の迷走か?