みなさん、こんばんわ



エスコンフィールドの開幕戦を観に来る、大好きなお兄ちゃんの為にお部屋をお片付けにしていた、こめたんです🙃



綺麗にはならんけど、整理・整頓っす☹️



やっとのんびりです😮‍💨😮‍💨😮‍💨



もう順位予想が出てるんだね🏟️

モバイルニュース引用📸

今月30日から開幕するプロ野球パ・リーグ。


野球解説者の赤星憲広さんが、26日の日本テレビ「Going!Sports&News」でパ・リーグの順位予想を発表しました。 

優勝予想に挙げたのはソフトバンク。


メジャーリーグに移籍した千賀滉大投手が抜けた不安はあるものの、野手では侍ジャパンでも活躍した近藤健介選手をFAで獲得。


昨季7勝の大関友久投手、先発転向の藤井皓哉投手の活躍に期待がかかります。 


2位にはオリックス。


投手では、オープン戦で23奪三振を記録した3年目の山下舜平大投手に注目。


課題はメジャーリーグに移籍した吉田正尚選手の穴をいかに埋めるか。


西武からFAで加入した森友哉選手には、打撃面で大きな活躍が必要になってくると話します。 


3位楽天を予想。


投手では3年目の左腕、早川隆久投手、野手ではゴールデン・グラブ賞受賞の辰己涼介選手をキーマンに指名。 


特に辰己選手には「こんな成績で終わる選手じゃない」と、昨季打率.271、12盗塁を大きく上回る成績を期待しています。 


4位の西武は、先発転向の平良海馬投手のポテンシャルがチームの命運を握ると予想。


平良投手は、オープン戦は17イニング無失点とほぼ完璧な結果。


どれだけの成績を残せるか注目しています。


野手では、現役ドラフトで阪神から加入した陽川尚将選手に期待。


内外野守れるユーティリティ性を生かし、新天地で大化けする可能性があると話しました。 


5位に予想したのはロッテ。


投手ではサウスポーの小島和哉投手の逆襲を期待。


昨季は防御率3.14も、3勝11敗と大きく負け越し、昨季の悔しさを糧に今季は発憤するのではと予想しています。


また野手では安田尚憲選手の覚醒を求める赤星さん。


同学年の村上宗隆選手、清宮幸太郎選手のに負けない成長をして欲しいと話しました。 


6位の日本ハムは、侍ジャパンの伊藤大海投手の更なる成長を期待。


2年連続2ケタ勝利、侍ジャパンでも大舞台で活躍した右腕には、“日本ハムの大黒柱”になってもらいたいとのこと。  


また新庄剛志監督の足を生かした野球に必要な存在として五十幡亮汰選手をキーマンに指名。


オープン戦では打率3割超え、5盗塁を記録。


ケガに注意して、走りで貢献することを期待していました。
モバイルニュース引用📸

今月31日に開幕戦を迎えるプロ野球セ・リーグ。


野球解説者の赤星憲広さんが、26日の日本テレビ「Going!Sports&News」でセ・リーグの順位予想を発表。


投手力と打撃力を10点満点で評価しています。 


1位阪神…投手力10点、打撃力8点 昨季3位の阪神を優勝に推した理由に、充実した投手力を挙げた赤星さん。 


先発には投手3冠に輝いたエース青柳晃洋投手を筆頭に西勇輝投手、伊藤将司投手、西純矢投手。


抑えには湯浅京己投手、中継ぎには岩崎優投手、浜地真澄投手らが揃い、12球団唯一の10点満点の評価。 


その投手の中で期待を寄せるキーマンは才木浩人投手。


先発ローテーションを守り、2ケタ勝利をすれば優勝に大きく近づくとのこと。 

また打撃で期待を寄せるのは、ドラフト1位ルーキーの森下翔太選手(中央大学)。


オープン戦では3本塁打を放つなど長打力を発揮。


赤星さんは打率.280、20本塁打を期待しています。 


2位ヤクルト…


投手力8点、打撃力9点 リーグ3連覇を目指すヤクルトを2位と予想。 


投手陣の先発の柱として大きな期待を寄せるのは侍ジャパンとしても活躍した高橋奎二投手。


昨季キャリアハイの8勝を挙げたサウスポーには“ヤクルトのエース”に成長して欲しいとのこと。 


一方で不安要素に挙げたのは中継ぎ陣への負担。昨季は先発完投型の投手が少ないことから、今年はそのひずみが来る恐れがあると言います。 


打撃では、昨季3冠王の村上宗隆選手に続く打者の活躍に言及。


赤星さんは、昨季打率.243、23本塁打と例年より不振だった山田哲人選手に奮起を求めており、打率.280、25~30本塁打の活躍が3連覇には必要と話しました。 


3位DeNA…


投手力7.5点、打撃力8.5点 昨季2位のDeNAは、左の先発に比べ右の先発に不安があると話す赤星さん。 


その中で期待するのは、今季右ひじの手術から完全復活を目指す平良拳太郎投手。


オープン戦2試合9イニングを自責点0と好投。


DeNAにとって貴重な先発右腕になると期待します。 


打撃陣では4年目のショート森敬斗選手の台頭を期待。


昨季はキャリアハイの61試合に出場するも、確固した位置は築けず。


赤星さんは「ショートのレギュラーだけ決まっていない。そろそろ頭角を現して欲しい」とコメントしました。


4位巨人…


投手力7点、打撃力8.5点 菅野智之投手らコンディション不良で、開幕に出遅れる先発投手が多い巨人。


ビーディ投手、グリフィン投手ら新外国人の活躍が必須と言います。 


さらに躍進を期待するのが2年目の赤星優志投手。


オープン戦3試合では安定した投球を見せ評価を高めています。


1年間ローテーションを守れるかどうか、注目していると話します。 


また野手では、侍ジャパンのキャッチャー大城卓三選手が攻守におけるキーマンとにらむ赤星さん。


守備では苦しい投手陣を引っ張ること、攻撃でも高齢化している打撃陣のプラスアルファとしての役割を期待します。


5位中日…


投手力9点、打撃力6.5点 先発投手陣は小笠原慎之介投手、大野雄大投手、柳裕也投手、涌井秀章投手と豊富と高評価。 


中でも楽しみなのは、プロ3年目、侍ジャパンでも活躍した高橋宏斗投手。


初めてローテーションを任される年になるが、2ケタ勝利すれば中日の順位は大きく変わると言います。 


課題は打撃陣と話す中、ドミニカ共和国出身、新助っ人のアキーノ選手に期待。


オープン戦では打率1割台も4本塁打を記録。


長打の少ない中日にとって、ホームランと得点力を高める存在になるのではと言います。 


6位広島…


投手力6点、打撃力6.5点 打撃では巧みなバットコントロールを持つ西川龍馬選手に注目。


打撃は天才的なものがありクリーンアップで首位打者並みのヒット量産を期待します。 


投手陣では床田寛樹投手に注目。


昨シーズンは骨折もあり途中離脱、復活シーズンにどれだけ活躍できるかが上位浮上の鍵となると言います。
モバイルニュース引用📸

高橋由伸さんの予想↑↓
モバイルニュース引用📸

高橋由伸さんの予想は日ハムがAクラスなんだね🤔


あるかもしれないし、ブッチギリの最下位かもしれないけど


野球はやってみなけりゃ分からないし、ケガ人にも左右されたりもするからね😓


順位予想ってあくまでも予想であって、理想と現実はねぇ〜🤪


こめたん的にはセ・リーグでは、ドラゴンズが1番先発ピッチャーが揃っているんじゃないかと思ってる✊



打ってくれたらローテーションピッチャーが全員二桁も夢ではないけど、バッター陣はなんか助っ人以外は薄い感じ😢


タイガースもローテーションピッチャーが揃ってるし、投打のバランスも良さげですよね🫡


ダブル西くんが二桁勝ってくれたらなぁ〜😄


ちょっと心配なのが、ジャイアンツですわ😰


菅野くんの離脱は痛いし、坂本くんもまだ本調子じゃない🥲


この前テレ東で出川哲朗氏の企画でプロ野球の順位予想をしてたけど


打つかもしれないけど、ピッチャーがヤバいって意見が多かった😩


助っ人外国人ピッチャーがどう機能するか???


ビビる大木さんが1位じゃないなら、最下位でいいって言ってたわ


我が楽天イーグルスもんな感じだなぁー☹️


中途半端な順位なら最下位になって、色々変えないとダメな感じがするもん🙄


ジャイアンツが強くないとセ・リーグは面白くないってのは昔から変わらない事だけど、この番組ではBクラス予想が多かったのが悲しい😢


明日辺りから、色々な野球評論家さんたちの順位予想が続々と発表されそうですね😬


なんとなく我が楽天イーグルスはBクラスの予想が多そうだな🥴


こめたんもハムより打てないんじゃないかと思ってる😂😖🤪😮‍💨


キャプテン、背負い過ぎてバッテングに影響が出ない事を祈ります


島内は相変わらずマー君の試合では打たず、打順が定まらないで1年間過ごしそうだわ🤬


嫌がらせみたいにマー君が交代してから打つからね😤😤😤


マー君との相性悪いのか?

マー君の事が嫌いなのか?

早くFAで出たいなら、頑張りんしゃい😡😡😡😡😡
サイト引用📸

さて、お兄ちゃんが来たら順位予想でもしましょうかね🧐