みなさん、こんにちわ



あっという間に激動のWBCも終わり、いよいよ来週の木曜日はNPBの公式戦が開幕とは、なんかやっと春が来た感じですわ🌸



さて、我が楽天イーグルスのローテーションはほぼ決まったのかな?



こめたん、侍ジャパンも気になるけど、ちゃんとイーグルスの試合も気にしてましたよ😗🤚

モバイルニュース引用📸

あーぁ〜ローテーション確定か


絶対に四球祭りになるって😵‍💫


サービスゲーム間違いないのに


でも他に居ないんだろうね😩
モバイルニュース引用📸

手術明けだから無理させたくない所ですが、こちらも他に候補が居ないので仕方ないのかね🙁


この人も夏にコンディション不良になるので、そんなに期待したら可哀想だけど、なんで若い子が出て来ないんだべ😟


荘司くんもまだ難しい感じだし、即戦力だと思ってたので残念です
モバイルニュース引用📸

◇オープン戦 楽天3―3西武

(2023年3月22日 ベルーナドーム) 


楽天・石井一久監督が、早川隆久投手の開幕ローテーション入りを明言した。 



オープン戦ラスト登板となった3年目左腕は6回6安打3失点。


2回までに3点を失いながら3回以降、立て直した内容に内容に、指揮官も「今日の状態を見て問題ないと思った。まず最初はローテーションに入ってもらう」と明言した。 


このまま中6日ならば、開幕5戦目となる4月5日の本拠地・西武戦が有力となりそうだ。


試合後の早川は「石井監督から“真っすぐの質はオープン戦の中で一番よかったと思うから、これを続けながら出力上げていけばいい”と言われた」と笑顔。


3年目の今季は自身初の2桁勝利を目指す
モバイルニュース引用📸

バニュエロスは日本の野球にアジャストするには時間が必要です😰


己の思っているストライクゾーンと日本のストライクゾーンが違う気がするんだよね🥲


荒れ球だしキャッチャーは大変


下で日本の野球に慣れさせてからでもいいと思う🤨


チャーハンは別枠で、本当イーグルスはラズナーしかマトモな外国人助っ人ピッチャーをスカウト出来んね😔
サイト引用📸

そんなラズナーがうちのスカウトなんだけどね(笑)


頑張ってスカウトしてね😊


こめたんはラズナーに悪いイメージがないのよ🤗


寧ろ、現役時代は頑張ってくれたと思ってる🫡✌️



さて我が楽天イーグルスの開幕ローテーションは


田中将大、藤平、長芋


則本、早川、田中将大なのかな?


マー君は木曜日に開幕するエスコンフィールドで投げるんだけど、その後は金曜日には回らないで、木曜日のまんまだと一久が明言してました。


多分、魔の金曜日には投げさせないんだろうけど


そうなるとカードの頭に藤平?


金曜日に滝中くんを翌週から持って来るのかもしれませんが


翌週から

滝中、藤平、長芋

 則本、早川、田中将大 


になるかなと🏟️


魔の金曜日、今年も続くのかね