みなさん、おばんです



マジかぁ~😨😨😨😨😨



こめたんの青春、大好きだったC-C-B(ココナッツボーイズ)の笠浩二さんがお亡くなりになったんだね



めちゃくちゃビックリです😭

シンセサイザーの音が懐かしい、大ヒットナンバーのロマンティックが止まらないはミポリンのドラマ、毎度お騒がせしますの主題歌です😁


同世代のブロガーさんたち、めちゃくちゃ懐かしいくないですか☺️
C-C-Bは元々はココナッツボーイズって名前のバンドだったんだけど🌴
涙ロート(ロート製薬)のCMがスマッシュヒットして、C-C-Bにしたんだっけか?


亡くなられたってニュースを読んで、お家のレコード部屋をガサゴソさがしたら、7インチはめっけた😯✌️
当時の7インチは700円
このロン毛の方、田口くんだったかな?


どーみても、我が楽天イーグルスの島内にしか見えない❗
うちの問題児に似てる(笑)

「Romanticが止まらない」などのヒット曲で知られるバンドC-C-Bのドラムでボーカルの笠浩二さん(りゅう・こうじ)が14日に脳梗塞のため熊本県内の病院で亡くなった。


60歳だった。 


公式サイトは「C-C-Bのメンバーでドラム・ヴォーカルを担当した笠浩二は、7月末より持病の糖尿病の療養のため入院しておりましたが、脳梗塞のため令和4年12月14日(水)18時23分に満60歳にて逝去いたしました。 

ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。 

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いましたことをご報告いたします。 

また、ご弔問ならびにご弔電、ご香典、ご供物、ご供花等も、固くご辞退申し上げます。 

後日、お別れの会を執り行う予定です。 詳細につきましては、改めてお知らせいたします」と報告した。 


笠さんは福岡県出身。1985年(昭60)にリリースされた「Romanticが止まらない」でドラムながらボーカルを務める斬新なスタイルで一世を風靡(ふうび)し、日本レコード大賞を受賞した。


近年は熊本・南阿蘇村に移住。


熊本地震の際には、復興応援プロジェクトの発起人にもなるなど精力的に活動した。


2016年(平28)に発売したアルバムに収録された曲「菜々」は熊本の瑞鷹酒蔵の純米酒の名前から取ったもの。


「ここが立ち直れば、他の会社だって、もっと元気が出ると思う」などと話していた。
生まれて初めて行ったコンサートがC-C-Bだった🙄


函館の市民会館にC-C-Bが来たんだよなぁ~🤚


カラフルな髪の毛とだて眼鏡、カン高い変わった声の笠浩二さん


アイドルでもなく、ロックでもなく


歌謡ポップってのかな?


でも渡辺秀樹さんのベースが当時のこめたんにはセンセーショナルだった❗


渡辺秀樹さんは笠浩二さんより先に虹の橋を渡ってますが😭


天国でまたC-C-Bを再結成して頂きたい🌈
モバイルニュース引用📸

元C-C-Bのドラムでボーカルの笠浩二さんが脳梗塞で死去したことを受け、元C-C-Bでミュージシャンの関口誠人(63)が18日、都内でライブ終演後に取材に応じた。


訃報をネットニュースで知った関口は「今朝絶句してしまいました」と悲痛な表情。昼すぎに「今は言葉なしです」とツイートしていた関口。


笠さんへの思いを問われると、約10秒間の沈黙の後、ゆっくり口を開き「会いに行けなくてごめんと、まず謝りたい。


新宿で年に1度やっているライブに行けなかったけど、無理やりでも行けば良かった」と言葉を絞り出した。 


突き抜けるようなハイトーンにカラフルなヘアスタイルで人気者だった笠さん。


素顔について「みなさんが持たれる印象は一番明るくて派手でC-C-Bのアイコンみたいな感じだったと思うんですけど、実はかわいらしく見えて一番男らしい奴で。みんなを引っ張って行く人ですね」と述懐。


音楽史における笠さんの存在を「新しいことを作り上げていって、どこかで普遍的なことを含んでいる」と天国に旅立った仲間へ賛辞の言葉を贈った。 


一番の思い出は、TBS系で放送されていた大人気歌番組「ザ・ベストテン」に出演した時の舞台裏。


「昨日おとといのことのように、ベストテンの回転扉の裏ではしゃいでいたことを覚えている。『来ちゃったじゃん、ベストテン!』『テレビでゴールデンタイムだぜ』って」と楽しかった思い出がよみがえる。


2008年に再結成した時を振り返って「揉め事もあったけど、うれしかったこともあります。3人だけどそろってよかったね」としみじみと語った。 関口はC-C-Bにデビュー当時から在籍し、87年に脱退。


08年に再結成ライブに参加している。
関口さんはまだ現役のミュージシャンだったんだね❗


方向性の違いと、過去のA○ビデオの事が明るみに出て脱退だったべか?


なんか記憶も曖昧ですが、懐かしさが蘇りました🙏
ガサゴソ序でにトシちゃんの7インチも出て来たよ🎵
チェッカーズや徳永英明さん、久保田早紀さんの7インチも(笑)
異邦人は当時600円だったみたい
ノーランズやアラベスクもめっけたけど、7インチの段ボールなんてもう何年も開けてなかったから、くしゃみが止まらないよ🤧🤧🤧🤧🤧


笠浩二さんも脳梗塞かぁ~😨


こめたんパパと同じです😭


ご冥福をお祈り申し上げます🙏


あんちゃんもだけど、姿・形は無くなってしまっても、映像や音源等はこの先も残る❗


バブル時代に一世を風靡したC-C-Bもずっと残るね💿


古き良き時代のヒットナンバーとして、後世に残るでしょう🎵