みなさん、おばんです



先週は忙しかったから、さっき知ったニュース😳💦



マジかマック(金子誠氏)・・・・



まさかのロッテに入閣かいな😲



しかも村田修一氏もなんだね❗

モバイルニュース引用📸

ロッテは24日、今季まで巨人で1軍打撃兼内野守備コーチを務めていた村田修一氏が1軍打撃コーチ、日本ハムで野手総合兼打撃コーチを担った金子誠氏が1軍戦略コーチに就任すると発表した。


背番号は未定。


村田氏は横浜(現DeNA)時代の2007、2008年に本塁打王に輝き、2011年オフに巨人へFA移籍。


2017年に戦力外通告を受け、NPB通算1865安打、360本塁打をマークした。


今季リーグ5位の97本塁打と長打力不足に泣いた打線の再生に期待がかかる。 


金子氏は現役時代に遊撃、二塁で計3度のゴールデン・グラブ賞を受賞した。


千葉・我孫子市出身で、吉井監督とは日本ハムコーチ時代の同僚だった。


2017年から侍ジャパンのコーチを務め、2021年の東京五輪ではヘッド兼打撃コーチとして金メダル獲得に貢献した。 


◯村田修一氏


「初めてパ・リーグでの野球を経験することになりますが、新しいものをしっかりと感じ取りながら、今まで経験してきたこと、学んだことを選手たちに還元し、次の世代につなぐことが出来ればと思っています。そのためにも選手たちが野球に真摯に向き合える環境作りをしてあげたいと思っています。マリーンズはやっぱり応援のイメージです。ファンと選手が一体となって戦っているチーム。今まで相手チームとして対戦していて脅威を感じていました。これからは私もマリーンズの一員としてファンの皆様と一緒に選手たちと共に戦っていきたいと思います」 


◯金子誠氏


「吉井監督をはじめ千葉ロッテマリーンズのために全力を尽くしたいと思っています。戦略コーチとして相手チームだけではなく、自分のチームにもアンテナを張り巡らせながらチームの勝利のために頑張ります」
モバイルニュース引用📸

てっきりマックはGAORAやハムの解説をするのかな?って思ってたけど


ユニフォーム着るんだね😬


ご家族は関東にお住まいだし、お家から通えて良いのかもしれませんね👍


マックには
モバイルニュース引用📸 

平沢大河君を育てて貰いたい


もう後が無いと言うか、二軍でいくら成績が良くても、一軍だと全くダメってのが本当に歯痒い・・・・
モバイルニュース引用📸

横浜のお兄ちゃんと同僚だったけど


横浜のお兄ちゃん、村田修一は若い時はクソ生意気で、ぶっ飛したって言ってたよ😖


人の忠告も全く聞かないし遅刻魔


そんな方がコーチって、大人になったのかね?


横浜のお兄ちゃんが唯一大嫌いって言ってた選手だったけど・・・


ぶっ飛ばした事は今の世の中なら如何なる理由があっても、レッドカードだと思うけどね😥


平成の出来事で良かった😱💦



あと倖田來未ちゃんとジャイアンツの松原聖弥外野手が不倫ってマジですか?


倖田來未ちゃんにサクッと喰われただけで、不倫じゃなくて、倖田來未ちゃんの浮気って事だろうか?


肉食系女子