おはようございます


セ・リーグの推しのチームは中日ドラゴンズのこめたんですが😀



おーぉ➰FA移籍とは言うものの、かつてドラゴンズを支え・活躍した和田勉ちゃんがコーチとして復活とは、本当に楽しみですわ👍

モバイルニュース引用📸

中日で来季の一軍打撃コーチに就任する和田一浩氏(50)に対し、周囲の期待が高まっている。


13日に名古屋市内の球団事務所で和田氏は「点が取れるチームにしないといけないので、そこを目標に頑張っていきたい」と決意表明した。 


今季、チームは62本塁打、414得点といずれも12球団ワーストで得点力不足に泣き、6年ぶりの最下位に低迷。


和田氏に白羽の矢を立てた立浪監督は「新しい教え方やアイデアがあると思う。分かっていてもなかなかできない選手が多いので、根気よくやらせることも含めて非常に期待している」と全幅の信頼を置いて迎えるつもりだ。 


長打力アップに向けて和田氏は「長打は点に直結するとよく言うが本塁打がすべてじゃない。打球のスピードが上がることによって間を抜く安打で二塁打も十分長打になる。とにかく強い打球を打てないことには長打は生まれない」と持論を展開する。 


この考えに宇野勝氏も大賛成。


この日、中日に9年間在籍した波留打撃コーチの退任も発表されたが「とにかく単打しか出なかった。単打では3本打っても点にならないこともある。打球を速くして二塁打、三塁打が増えれば確かに得点につながっていくからね。これまでの指導方法では結果が出なかったわけだから、ベンちゃん(和田氏の愛称)なら新しい風を吹かせてそれを払拭してくれると思う。2000安打も達成しているし、いろんな引き出しや理論、信念を持っている。期待しかない」と語った。


 「一人でも多く一人前になれるような手助けをしていきたい。自分なりに与えられた仕事を一生懸命やるしかない」を腕をぶす和田氏。


立浪竜の得点力アップにひと肌脱ぐ覚悟だ。
モバイルニュース引用📸

熱血男・波留氏、退団なんだね❗


責任を取ったのかな???


二軍に配置転換になった、中村ノリはどーなっているんだろう?


いずれにせよ、今の貧打を底上げするのは本当に大変だと思うし、一癖・二癖・三癖もある、立浪監督の下でコーチをやるのは本当に大変だと思うけど、勉ちゃんならなんとかしてくれそう🙂✌️


球団も少し長い目でみて欲しいけどね🍀


とにもかくにも、勉ちゃんの現場復帰は楽しみですわ👍


頑張って・勉ちゃん✊✊✊